Home

ふぐ 【和田珍味の品質第一主義】-島根県大田市の石見銀山近くのふぐの珍味屋さんスタッフブログ

ふぐ

皆さんこんにちは。
昼間は良い天気で過ごしやすいのですが、朝夜はかなり寒いですね。
最近では、鍋にする日が増えてきました。
簡単で手軽に作れる植に、様々な味の鍋の素があるので便利ですね。
和田珍味からのおすすめの鍋は、天然ふぐちりです。
国産のふぐを使用し、身が厚くしっかりとふぐを堪能できます。
今年から、皆様からのご要望にお応えして6人前のセットができました。
天然ふぐちりは
・3人前 4,320円
・6人前 8,000円です。
これからますます寒くなってきます。
ふぐちりで暖をとってみてはいかがでしょうか。

08_tennenfuguchiri.jpg 

ふぐ

皆様こんにちは~
今日の五十猛は晴れています。
和田珍味から見える灯台の山は少し紅葉してきているようです。

あつあつのふぐぞうすいの写真が表紙の冬のギフトお歳暮特集は届いたでしょうか?
おすすめの新商品ふぐめしや、のどぐろのたたき等、おいしいものがいっぱいです。
和田珍味のお歳暮は配達日指定で年末年始のお届けも承っております!
本格的に寒くなる前に、和田珍味にお出かけになってみてはいかがですか?

スタッフ一同お待ちしております。

ふぐぞうすいスープ 

ふぐ

みな様こんにちは☆
日ごとに寒くなってまいりましたが、体調をくずされていませんか??
先日の台風はかなり風が強く、五十猛の海も荒れていました。
このような日は温かい料理で体をぬくめたいですネ!
今回は『ふぐだし』を使ったおでんの紹介です。

材料(2人前)
※具材はお好みで
・大根…100g(1.5~2cm幅2つ)
・たこ…90g(2本)
・こんにゃく…2つ
・ロールキャベツ…2つ
・厚揚げ…2つ
・玉子…2つ
・昆布…2つ
・ちくわ…2本
・春菊…適量

●おでんだし
・ふぐだし…4袋
☆酒…小さじ1
☆薄口しょうゆ…小さじ1
☆みりん…小さじ1
①水1,000mlにふぐだし4袋を入れ沸騰後、中火にして5分間煮出す。
②煮出しただしに☆の調味料を入れる。
③②に味が染みにくい具材から順番に入れてコトコト煮込む。

ぜひ、ふぐだしのおでんで体をホッコリ温めて下さいね☆

1709_U8T0056.jpg 

ふぐ 今週3連休に『秋まつり』開催いたします!

皆様こんにちは~ヾ(・∀・)ノ
今日の五十猛は風が強く雨が降ったりやんだりしています。
午後からは晴れそうですね。

さて、一雨ごとに気温も下がり、『秋まつり』の季節がやってきました!
和田珍味恒例の『秋まつり』は10月7日(土)、8日(日)、9日(月、祝)の3日間行います。

今年もふぐ飯、ふぐ鍋汁、ふくもちぜんざいの販売やビンゴゲーム、炭火焼き、大試食会、地酒試飲コーナー等盛りだくさん!
お子様も楽しめる、ぬりえコンテスト、スーパーボールすくいもあります。
浜田のよこやま農園さんのおいしい豊水梨もありますよ♡

10月9日(月)14:00からは本店スタッフ上口さんの篠笛コンサートもあります♪
ご家族おそろいでお出かけください。

お待ちしていますm(o・ω・o)m

和田珍味本店「秋まつり」


ふぐ ふぐめし

みなさん、こんにちは。
午前中はあいにくの雨でしたが、昼からいい天気になりました。
このまま晴れていてほしいですね。

さて、秋のうまいもんも後半に差し掛かりました。
今回から新発売したふぐめしは、皆様から大変ご好評いただいております。
一時期は生産が追いつかず嬉しい悲鳴を上げることになりましたが、少しずつ落ち着いてきているようです。この大人気のふぐめしは、まだ注文を受け付けていますので、ぜひお買い求め下さい。
http://wadachinmi.co.jp/shop/fugumeshi.html
ふぐめし調理例 

Home

Recent Comments
Recent Trackback
Links
Feeds

Page Top