fc2ブログ

Home > 今日の五十猛 > 夕日

ふぐ 夕日

みなさん、こんにちわ。
だんだんと寒くなって来ました!寒がりの私はこたつが恋しい今日この頃です。
今日の五十猛は曇り空です(>_<)
残念ながら夕日は見えませんでしたが…
081029_164413.jpg
今日は五十猛の秋の空と和田珍味でも以前、詩集展を開催させて頂いた『佐々木寿信さん』の詩集『きりんさん』の中から私の好きな詞でもあり、今の季節にピッタリな詞を紹介させて頂きます。

『夕日』  佐々木 寿信

yuuhi
沈む夕日がまっ赤だから
あしたも
きっと
しあわせ
窓から見える秋の陽に
小さな幸せが赤くそまる
そっと胸にしまっておこう

赤い夕日が大きいから
あしたも
きっと
しあわせ
帰りの道で秋の陽が
小さな幸せを赤くそめる
そっと胸にたたんでおこう


…という詩です。
心が癒されるこの詩が私は好きです。
和田珍味の商品をお届けする際に『佐々木寿信さん』の詩とスタッフの描いたさし絵を季節に応じて一緒にお届けしております。
そちらもお楽しみ下さいm(_ _)m
本店紹介標準型バナー

Comments:0

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://fuguchinmi.blog22.fc2.com/tb.php/178-c2bca885
Listed below are links to weblogs that reference
夕日 from 【和田珍味の品質第一主義】-島根県大田市の石見銀山近くのふぐの珍味屋さんスタッフブログ

Home > 今日の五十猛 > 夕日

Recent Comments
Recent Trackback
Links
Feeds

Page Top