Home > 2017年10月

ふぐ 2017年10月

ふぐ

みな様こんにちは☆
日ごとに寒くなってまいりましたが、体調をくずされていませんか??
先日の台風はかなり風が強く、五十猛の海も荒れていました。
このような日は温かい料理で体をぬくめたいですネ!
今回は『ふぐだし』を使ったおでんの紹介です。

材料(2人前)
※具材はお好みで
・大根…100g(1.5~2cm幅2つ)
・たこ…90g(2本)
・こんにゃく…2つ
・ロールキャベツ…2つ
・厚揚げ…2つ
・玉子…2つ
・昆布…2つ
・ちくわ…2本
・春菊…適量

●おでんだし
・ふぐだし…4袋
☆酒…小さじ1
☆薄口しょうゆ…小さじ1
☆みりん…小さじ1
①水1,000mlにふぐだし4袋を入れ沸騰後、中火にして5分間煮出す。
②煮出しただしに☆の調味料を入れる。
③②に味が染みにくい具材から順番に入れてコトコト煮込む。

ぜひ、ふぐだしのおでんで体をホッコリ温めて下さいね☆

1709_U8T0056.jpg 

ふぐ 今週3連休に『秋まつり』開催いたします!

皆様こんにちは~ヾ(・∀・)ノ
今日の五十猛は風が強く雨が降ったりやんだりしています。
午後からは晴れそうですね。

さて、一雨ごとに気温も下がり、『秋まつり』の季節がやってきました!
和田珍味恒例の『秋まつり』は10月7日(土)、8日(日)、9日(月、祝)の3日間行います。

今年もふぐ飯、ふぐ鍋汁、ふくもちぜんざいの販売やビンゴゲーム、炭火焼き、大試食会、地酒試飲コーナー等盛りだくさん!
お子様も楽しめる、ぬりえコンテスト、スーパーボールすくいもあります。
浜田のよこやま農園さんのおいしい豊水梨もありますよ♡

10月9日(月)14:00からは本店スタッフ上口さんの篠笛コンサートもあります♪
ご家族おそろいでお出かけください。

お待ちしていますm(o・ω・o)m

和田珍味本店「秋まつり」


Home > 2017年10月

Recent Comments
Recent Trackback
Links
Feeds

Page Top