Home > 2017年02月

ふぐ 2017年02月

ふぐ 春のうまいもん

みなさま、こんにちは。
もうすぐ3月ですね~3月と言えば「春のうまいもん」が始まります。
お徳用ふぐ味醂干やふぐ一夜干、送料無料のご自宅用詰め合わせなど、春と秋の年2回しか手に入らない商品ばかりを取り揃えて皆様のご来店をお待ちしております。

ふぐ ☆陶器☆

みなさん、こんにちは!まだまだ寒い日が続いていますが、いかがお過ごしでしょうか??
五十猛町も風が冷たいですが晴れている日は海の波がとてもきれいです。

さて、本日は、本店の陶器コーナーのご紹介です。
和田珍味本店では島根県の7窯元、「森山窯、出西窯、石州嶋田窯、袖師窯、石州亀山焼、白磁工房、方円窯」よりマグカップ、コーヒーカップ、湯のみ、皿、ぐいのみなど食器を中心にお取り寄せし、販売しています。
最近はSNS映えするような、お洒落な陶器が人気ですよね~♪

どの陶器も個性あふれるお洒落なものばかりです!!

DSCF9484.jpg

是非、見に来て下さい☆☆

ふぐ 写真展

みなさん、こんにちは!本日は天気がよくドライブ日和ですね~

今日から和田珍味では大田市在住の松原さんが撮影された写真を展示しております。
五十猛の海をテーマに撮影された写真は同じ海でも異なり、夕日の色や波、雲の形など様々な表情が楽しめます。
レストスペースからリアルタイムで見える日本海と松原さんが撮影されたその瞬間の五十猛、両方を見ることができるのはとても素敵ですよね♪

どうぞ和田珍味本店にご来店下さい♪

DSCF9460.jpg

ふぐ

みなさん、こんにちは。
先週から雪が降り、交通の便などだいぶ不自由になっています。
皆さんの所はいかがでしょうか?
和田珍味本店のある五十猛では、全く雪がないのですが、大江高山のある祖式あたりから、広島の県境までかなり積もっています。
路面凍結などがありますのでまだまだ油断できませんね。

さて、だいぶ前の事ですが、工場スタッフさんから、イルカが泳いでいると連絡を頂き、慌てて見に行ったのですが、一歩遅く姿が見えず残念でした。
和田珍味本店から見える五十猛の海でもたまにイルカが泳いでいます。
本当に稀なことなので見れたらすごく運がいいです。
幸せになれるかもしれませんね。

本店のレストスペースで休憩がてら海を眺めてみてはいかがでしょうか?
もしかしたらイルカに出会えるかもしれませんよ☆☆

DSCF9456.jpg

ふぐ

みなさま、こんにちは~
今日の五十猛は朝いい天気だったのに午後からは曇り空から雨になってきました。現在、また晴れました~

昨日まで4日間、開催していたふくの日フェアーも無事終了しましたが、和田珍味はまだまだこれから盛り上がっていきたいと思っています。ご来店いただきましたお客様ありがとうございました。

次回は海の写真展を開催します!
お楽しみに☆☆

ふぐ 2月9日はふくの日です

皆様、こんにちは。
毎日寒い日が続いていますが、いかがお過ごしでしょうか?
また来週にかけて寒くなるようです。
お体にお気をつけてお過ごしくださいませ。

和田珍味本店では2月9日(木)~12日(日)までの4日間ふくの日フェアーを行っております。
ふぐは「ふく」とも呼ばれ福に通じる縁起のよい魚と言われております。
期間中ご来店されましたお客様にふぐ鍋汁のおもてなしをしております。
また、はしま亭では特別メニューとしてふぐの焼印の入ったふくもちぜんざいも1杯300円でお召し上がりいただけます。

是非、週末は和田珍味本店へお立ち寄りくださいませ!
温かいふぐ鍋汁をご用意してお待ち致しております。

IMG_0598.jpg

ふぐ ふぐ鍋汁をサービスしております☆

みなさま こんにちは~

今年も和田珍味本店では、毎年恒例の
「ふくの日」を開催します。

ふぐは「ふく」とも呼ばれ、縁起の良い魚といわれています。

そのふぐを使った、ふぐ鍋汁の無料サービスの他、
名物ふぐめしや、ふぐの焼印入り餅を使ったぜんざいなど
ふくをたくさんご用意してお待ちしております。

2月9日(木)~12日(日)まで開催しております。
ぜひご来店ください♪

ふぐ 「ふくの日フェア」は2/9(木)~12(日)まで♪♪

みなさん こんにちは☆
今週末から、また大雪になるみたいですね!!

和田珍味本店では、今年も2月9日(木)~12日(日)まで
「ふくの日フェア」を開催します♪

ふぐ鍋汁無料サービスや、ふくもち入りぜんざい(有料)
ふぐ茶漬のプレゼントなどなど。

たくさんのおもてなしをしております^^

福に通じる「ふぐ」をどうぞお召し上がりくださいませ☆


そして、、天気も良くなりますように☆☆

ふぐ

皆様、こんにちは~
今日の五十猛は海は荒れていますが、いい天気です。早いものでもう2月です!
今年のお正月は「ふぐだし」で作った出汁に「仁多のきねつきもち」を入れたお雑煮をたくさん食べました。とっても簡単で美味しいですよ~
土日は「ふぐだし」の試飲をしていますのでお味見にいらして下さい。料理のレパートリーが広がりそうです。
2月9日から4日間はふくの日のイベントも開催しますので、是非和田珍味にお出かけ下さい。お待ちしています。

Home > 2017年02月

Recent Comments
Recent Trackback
Links
Feeds

Page Top