Home > 2016年10月

ふぐ 2016年10月

ふぐ 五十猛神話(絵本)

みなさん、こんにちは。
ようやく五十猛の神話を題材にした絵本が完成しました。
こちらは五十猛歴史研究会の監修のもとに作られた絵本で、かなり出来のいい作品に仕上がっています。
内容も大変興味深いものになっていますよ。

近日中に和田珍味本店で販売しますので、もうしばらくお待ち下さい。

DSCF8848.jpg

ふぐ

みなさま、こんにちは~☆
今日の五十猛は晴れで、海はおだやかで神島や周辺の岩場には釣り人の姿が多く見られます。あじやわかな等が釣れていると思われます。
先日、日本縦断されてたご夫婦、福井県に入られたそうです。

和田珍味に立ち寄られたのは、9月末でしたので、1ヶ月たたずに4件通過は早いですね。
無事北海道のゴールに到着するのをスタッフ一同お祈りしています。

ご夫婦のブログです。是非ご覧になってみてください!→ http://1hokki.com

寒暖の差が激しい毎日ですのでお体にお気をつけてお過ごし下さい。

ふぐ

みなさま、こんにちは。
今日の五十猛はあいにくの曇り空ですが、暑くも寒くもなく過ごしやすいです。
レストスペースから見える日本海も穏やかなので、コーヒーでも飲みながらゆっくりのんびりしてみてはいかがでしょうか?
お待ちしております。

DSCF8649.jpg

ふぐ

皆様こんにちは~
今日の五十猛は曇りで風もあまり強くなく波もおだやかです。
8・9・10日と3日間行った秋祭りも、前半の大雨が最終日には秋晴れとなり、無事終了しました。
今回の目玉、上口さんの篠笛ワークショップ、本当に楽しく盛り上がりました。少しの練習でかなりの上達でした
次回の篠笛のワークショップには皆様是非ご来店ください。お待ちしています。

ふぐ

みなさん、こんにちは!!昨日は台風で風がすごく強く、びっくりしましたがみなさんのところはどうだったでしょうか?

さて、いよいよ今週末の3連休は年内最後の本店イベント「秋まつり」が開催されます。
毎年恒例の、ふぐ飯、ふぐ鍋汁やビンゴゲーム、無料の炭火焼、ふぐ大試食会などなどさまざまな楽しいイベントが盛りだくさん☆
また、本店スタッフ上口さんによる篠笛コンサート&ワークショップもございます。
コンサートの後ろに簡単に音の出る篠笛に親しんでもらうワークショップです☆お子様も楽しめるので是非、ご家族でご参加下さい☆

ふぐ 秋まつりのご案内

みなさま、こんにちは。いかがお過ごしでしょうか?
今日の五十猛は、台風が接近しているためどんよりとしていて今にも雨が降り出しそうな感じです。

和田珍味本店では、今週末の8日(土)9日(日)10日(月)の3日間、秋まつりを行います。
外のテントではふぐめし、ふぐ鍋汁の販売、炭火焼、スーパーボールすくいなどを企画しております。
店内ではふぐ一夜干の試食販売、地酒試飲、ぷくりんのぬり絵、ふくもちぜんざいなど子どもから大人まで楽しんでいただけます。

9日(日)14:00よりビンゴゲーム、10日(月)14:00より海の見える篠笛コンサートと簡単に音が出る篠笛に親しんでもらうワークショップを開催しますので、ぜひご家族でご参加下さい。

みなさま、今週末は和田珍味本店の秋まつりにお越し下さいませ。
スタッフ一同心よりお待ち致しております。

Home > 2016年10月

Recent Comments
Recent Trackback
Links
Feeds

Page Top