Home > 2016年01月

ふぐ 2016年01月

ふぐ

皆さん、こんにちは。
先日の大寒波で広島との県境で大変なことになっていましたが、皆さんの所では大丈夫でしたか?
私の住んでいる所でも40㎝くらい積もっていて大変でした。
これから路面が凍結して危なくなってきますのでお気をつけ下さい。
さて、新しい年を迎えてもうすぐ1ヶ月がたとうとしています。
早いですね。さすが1月(行く)、2月(逃げる)、3月(去る)と言われる時期ですね。
その2月のご案内です。
和田珍味本店では、2月4日が店休日となっております。皆様、お気をつけ下さい。
また、2月9日~11日は「ふくの日」となっております。
ふぐ鍋汁の無料おもてなしをしておりますので、是非お立ち寄り下さい。

ふぐ ふぐぞうすいスープ

みなさま、こんにちは☆
今日の五十猛は曇りです。大寒波で降った雪もだいぶとけましたが、まだまだとっても寒いです。

こんな寒い日は「ふぐぞうすいスープ」で体の中から温めましょう。
温活ですヨ♪

ふぐぞうすいスープはおいしくて日持ちがするので、こんな日の為に保存食として常備しておくといいですよ。

まだまだ寒い日が続きますが、風邪など引かないように気をつけてください。

ふぐぞうすいスープ

ふぐ ふくの日

みなさんこんにちは!
1月も後半に差し掛かり、ますます寒くなりましたね。
もうすぐ2月ですが、毎年和田珍味では2月9日を「ふくの日」としてイベントを9日、10日、11日の3日間で開催いたします。
毎年恒例のふぐ鍋汁や、ふくもちぜんざいも販売しております。
福に通じる「ふぐ」を召し上がって福をお持ち帰りしてくださいね☆

ふぐ

皆さん、こんにちは。
今日は天気が悪く、雨が降っております。雪もまた降り寒くなりますが、体調管理には気をつけてください。
水曜日には、店をお休みさせて頂き、大変失礼いたしました。
また、たくさんの商品をご用意しておりますので、お店に寄ってみてください。私のオススメは「いかの塩辛」
です。ご飯と一緒にお召し上がり下さい。

top181.jpg

ふぐ 「グロ」

みなさま、こんにちは。
今日の五十猛は風が強く、お店から見える日本海も波が高く荒れています。
こちらは雪の影響はほとんどなく、むしろここ数日で一気に寒くなりやっと冬らしくなってきました。
そして、五十猛では1/11~1/15の朝まで「グロ」と呼ばれる一般的には「とんど焼き」の行事を行っております。
明日の朝まで行っておりますので、ぜひ見に行かれてはいかがでしょうか。
こんな寒い日には和田珍味のふぐぞうすいスープがお勧めです☆☆☆

DSCF7246.jpg






ふぐ 五十猛のグロ

みなさま、こんにちは。
日寒い日が続いていますが、いかがお過ごしでしょうか。

五十猛では、今年も「グロ」が作られました!
1/11~15の5日間、グロの中では焚き火が消えないように、
地元の方々が交代で番をしています。

この火で焼いた餅や魚などを食べると、その年は病気にならないといわれています。
15日の早朝には解体され燃やされてしまうので、その前に是非一度ご覧ください。(^∇^)ノ

2016グロ

ふぐ 新年明けましておめでとうございます。

皆様、こんにちは☆
晴れの日が続いていましたが、今日の五十猛は、雨が降ったり、あられが降ったり、晴れたり曇ったりの色々天気です。
昨日の朝には海に虹がかかっていました。海にかかる虹は半円になっていてとても綺麗です。
昨日は七草がゆの日でしたが、お正月の飲みすぎ、食べすぎの胃腸をおかゆでリセットできましたか?
今日からまた、美味しいものを沢山食べましょう。

冷え込んできましたので、風邪などひかれませんようご自愛下さい。

Home > 2016年01月

Recent Comments
Recent Trackback
Links
Feeds

Page Top