Home > 2013年06月

ふぐ 2013年06月

ふぐ お中元売場ができました。

みなさま、こんにちは!
今日の五十猛町はとっても晴れています。
久しぶりの天気に和田珍味本店から見える海も青くとてもきれいですよ~
夕方になると夕日!夜になると漁火!と景観が最高です♪

和田珍味本店では、お中元コーナーを開設しました!
和田珍味おススメの商品がずらり並んでいます(^O^)
夏のおススメは「ふぐのたたき」です。
新鮮なふぐの旨みをぎゅっと閉じ込めた「ふぐのたたき」は、シコシコとした食感と独特の旨味が味わえます。
スライスして冷やしてポン酢につけて食べる~たまらない美味しさです。
他にもふぐ味醂干やふぐ一夜干などたくさんの商品をご用意しました!
たくさん商品がございますので、何かご質問等ございましたら遠慮なくスタッフにお申し付け下さい!

画像

そして、和田珍味本店では、今年も七夕の笹を設置しました。
毎年、お客様にたくさんの願いを書いて頂いていて、書いて頂いた短冊は、五十猛町大浦地区で伝承される行事「グロ」で焼いていただいますよ♪
グロとは、国の重要無形民俗文化財にも指定されている、伝統ある行事なんですよ~
詳しくはこちら→http://wadachinmi.co.jp/wada/isotakeguro.html
ぜひ、ご来店の際は願いを短冊に込めて下さいね~
お待ちしております(^o^)丿

ふぐ 夏のオススメ♪「ふぐのたたき」を使ったアレンジレシピ!

皆さん、こんにちは!

島根県では梅雨入りにもかかわらず、
暑い晴れの日が続いていましたが
最近になってようやく雨が降り始めました。
これで水不足の心配も解決するといいなと思います!

さて、今日は夏にぴったりの「ふぐのたたき」をご紹介します!

ふぐのたたきは第46回全国水産加工たべもの展で、
水産庁長官賞受賞商品を受賞した和田珍味自慢の逸品です。

国産天然物の中でも質と鮮度を吟味したふぐの中でも、
さらに大きめのふぐを選び抜き、中は生のままの状態となるよう表面だけを軽く焼き上げました!

新鮮なふぐの旨味にシコシコとした食感、さっぱりとした味わいが特徴の
夏におすすめのふぐの珍味です!
ポン酢でさっぱりいただくのはもちろん、様々な料理にアレンジしてもおいしくいただくことができます!

今回はこの「ふぐのたたき」アレンジレシピの一つ
「ふぐのたたきとアボカドのディップ」の作り方のご紹介をします!

b688.jpg

○材料(4人前)
・ふぐのたたき…1本
・アボカド…1/2個
・塩…小さじ1/4
・しょうゆ…小さじ2
・オリーブオイル…大さじ1
・レモン(搾り汁)…少々
・クラッカー…適量

○飾り用の材料
・トマト…適量
・きゅうり…適量
・赤玉ねぎ…適量
・レモン(スライス)

○作り方
【1】たたきは小豆大に刻み、ボウルに入れる。
【2】【1】にアボカド、塩、しょうゆ、オリーブオイル、レモンの搾り汁を加えて混ぜる。
【3】クラッカーの上にスライスしたレモン(きゅうりなど)を乗せ、更に【2】を乗せる。
【4】最後に飾りとして薄く細切りにした赤玉ねぎ、角切りにしたトマトなどを乗せてできあがり。

レモンの酸味が魚臭さを抑えてとっても食べやすいですよ♪
ぜひ一度お試しください。

>>その他のふぐのたたきのアレンジレシピはこちらから♪

ふぐ お中元の時期がやってきました

みなさんこんにちは!

今日の大田市五十猛町は雨です。
ここ数日は本当に暑くてタオルと水分が手放せませんでしたが、
久しぶりに涼しく過ごせています(*^_^*)

さて、6月1日よりスタートしました「夏のうまいもん」ですが、
早速たくさんのご注文・ご予約をいただいております。
みなさんありがとうございます♪

6月も折り返しに入り、そろそろ今年のお中元を何にしようか
考え始めている方も多いのでは?

和田珍味では今年も、さざえ、あわび、一夜干など、
厳選した夏の味覚を多数ご用意しています!

合わせて6月中はお得な送料半額キャンペーンも行っておりますので、
ぜひこの機会に和田珍味をご利用くださいませ♪♪

b687.jpg

ふぐ 6月16日は父の日です★

みなさん、こんにちは!
室内にいるとムシムシした暑さでじんわりと汗が出てきます。
早く梅雨が明けてほしいものですね。

さて、16日は父の日です。もうすぐですよ!
日頃お仕事をがんばっているお父さんに
感謝の気持ちを伝えるいい機会です♪

和田珍味本店では只今「父の日フェア」を行っています。
都錦酒造の「父の日ラベル」や本店オリジナルの詰合せを承っております。
もちろん父の日コーナーの商品だけでなく
お客様のご希望に合わせた詰合せにすることもできますよ★
お陰さまで父の日フェア、大変人気ですっ!
まだまだご注文受け付けております(^^♪

ふぐ 銀山店横「ミニトマトのアーチ」!もうすぐ見頃です♪

皆さん、こんにちは
6月、梅雨入りしたはずなのに毎日が暑く、まるで夏のような天気が続いています。

今年もいよいよ和田珍味石見銀山店横、荒田さんの玄関前にミニトマトの苗が植えられて、
スクスクと育っています。

毎日黄色い小さな花をつけていますが、赤くてかわいいミニトマトを早くみたいですね^^
今年も三重のアーチになります。

皆さん是非見に来てください。
観光に来られた方にも大人気です!!

そして、夏と言えばお中元のシーズンになりました。
和田珍味のたくさんの詰め合わせをご覧になってお気に入りを見つけてください。

本店では今月いっぱい送料半額となっております。
お得なこの機会に是非ご利用ください!!
お待ちしております。

ふぐ 夏のうまいもんが始まりました!

みなさんこんにちは。

6月に入り、梅雨入りしましたが、快晴の日が続き
水不足が心配ですね…。

さて、和田珍味本店では。6月1日より
「夏のうまいもん」を開始しました!

早くもたくさんのお客様からご注文をいただき、
ありがとうございます(*^^)

夏におすすめの「ふぐのたたき」をはじめ、
夏季限定のさざえ、あわびのセットなど。
多数のおすすめ商品をご用意しておりますので、
大切な方へのお中元にはぜひ、
和田珍味をご利用くださいませ♪

b687.jpg

Home > 2013年06月

Recent Comments
Recent Trackback
Links
Feeds

Page Top