Home > 2013年05月

ふぐ 2013年05月

ふぐ ぷくりんのぬり絵展示中です

みなさまこんにちは。いかがお過ごしでしょうか。
5月もあと少しで終わり、もうすぐ6月ですね。
今年は例年より10日くらい早く梅雨入りになりました。
雨が降ったり、どんよりとした天気が続いています。

石見和田珍味本店では、ゴールデンウィークと
昨年の秋まつりに、ぷくりんのぬり絵を募集し
たくさんのお子様たちに塗ってもらいました。
5月中旬頃からぬり絵を本店レストスペースで
展示しております。
カラフルな色のぷくりんがいっぱいです。
みなさま、ぜひ見に来て下さい。
お待ち致しております。

ふぐ 父の日フェア開催中です

皆さんこんにちは。
ゴールデンウィークが過ぎ、あっという間に5月が終わろうとしています。
早いものですね。
6月ももうすぐです。

6月と言えば“父の日”です。
皆さんは父の日に何か考えていますか?
日頃お父さんになかなか感謝の言葉を伝えられない方も多いかと思いますが、
是非この機会に伝えてみてはいかがですか。


和田珍味本店では只今「父の日フェア」を開催しています。
都錦酒造の「父の日ラベル」や本店オリジナルの詰合せを承っております。
もちろん父の日コーナーの商品だけでなくお客様のご希望に合わせた詰合せご用意できますよ。

ふぐ 出雲大社 平成の大遷宮

みなさん、こんにちは!
最近天気のいい日が続いて毎日暑いくらいですね。
5月もそろそろ終盤に差し掛かって来ました。
ついこの前までゴールデンウィークだったのに
1ヶ月過ぎるのがとても早く感じます。

さて、出雲大社では60年に一度の行事である
平成の大遷宮で多くの観光客で賑わっています(^^♪
接客をしていると、ほんとに様々な地方から観光に
来られる方が多く見られます。
その中でも1人旅をされているという方も沢山居られました★
私も一生に一度は1人旅してみたいものです(笑)

60年に一度という平成の大遷宮、
ぜひ出雲大社に足を運んでみてはいかがですか(^O^)
そして福乃和の名物であるふぐの形をしたお饅頭
『おふく焼き』を食べ歩きしながら楽しい思い出を
つくってください♪

ふぐ 島根の陶器を是非ご覧ください!

皆さん、こんにちは!!
新緑の5月、銀山もゴールデンウィークから
観光客が増えてきました。

皆さんの服装も色とりどり、
軽やかでもう間もなく夏がやってきそうです。

銀山店の近くでは、つばめやすずめの巣作りがはじまって
毎日忙しそうに飛んでいますよ。

先日は焼きもの好きな若い方々がご来店され
出西窯を買って行かれました。
ブルーの色合いが気に入られたみたいです^^

本店にも島根県内の6つの窯元の陶器がずらりと並んでいます。
一度ご覧になってみてください♪

ふぐ お知らせです!

みなさま、こんにちは!
少し汗ばむような陽気が続いていましたが、今日の五十猛町はあいにくの曇り空です。
昨日と気温差もあるようなので体調管理には十分にお気を付け下さい。

和田珍味では、ただ今「父の日フェア」「夏のうまいもんフェア」などを企画しています。

「父の日フェア」は、和田珍味本店・和田珍味オンラインショップにて開催予定です(^o^)丿
大好きなお父さんへ贈るプレゼント!和田珍味からもとっておきの「うまいもん」をお届けさせて頂きます。
「父の日フェア」が始まりましたらまたお知らせ致します!!もうしばらくお待ち下さい♪

「夏のうまいもんフェア」では、夏におススメの商品やお中元にもってこいの商品などご紹介しています。
今回は4月にオープンしました「福乃和」のギフト商品などなど…うまいもんが盛りだくさんですよ~
5月末から6月上旬には、みなさまのお手元にカタログが届きますのでこちらももうしばらくお待ちください。
夏号の五十猛たよりも情報満点です!お楽しみに~

和田珍味本店店内では、和田珍味のゆるキャラ「ぷくりん」のぬりえの展示を行います。
みなさまがご来店頂いた際に思い思いの色で「ぷくりん」をアレンジして頂いた作品の数々です。
詳しくはまたご案内致します。ぜひ、見に来てくださいね!

和田珍味では、みなさまに喜んでいただけるような企画などをたくさん行っていけたらと思います。
ぜひ、ご要望などありましたらお知らせください!
又、和田珍味本店レストスペースの方で展示したい作品などがあるという方も募集していますよ!







ふぐ 福乃和店頭にて遷宮記念セット販売中♪

みなさんこんにちは!

ここ数日急に暑くなり、屋内にいると少し汗ばむくらいですね。
和田珍味本店の周辺では、たくさんのツバメが飛び交っていて、
まさに5月だなという感じです)^o^(

さて、60年に一度の出雲大社 平成の大遷宮に合わせ
先日の5月10日から販売しております
「平成の大遷宮記念セット」ですが、
おかげ様で大変ご好評をいただいているようです♪

b686.jpg

こちらの商品は6月9日までの限定販売となっております。
次回の販売は60年後(!)かもしれないですよ~。

商品について詳しくは福乃和のサイトをご覧ください☆

福乃和オンラインショップへ

※平成の大遷宮記念セットは店頭のみの販売です。

ふぐ 60年に一度の「出雲大社 平成の大遷宮」が行なわれます

みなさん、こんにちは!

GWも終わり、気温も上がってきて、
初夏を思わせるような陽気の日が出てきましたね♪

さて、明日5月10日より
出雲大社では60年に一度の「平成の大遷宮」が行われます。

遷宮とは、御神体や御神座を本来あったところから移して社殿を修造し、
再び御神体をもとにお還しすることをいいます。

国宝である現在の御本殿は、1744年に造営され、これまで3度の遷宮が行われ、
今回が4回目になります。

これを記念しまして和田珍味の出雲大社神門通り店の福乃和にて、
『平成の大遷宮記念セット』をご用意致します!!

貴重なこの機会にぜひ出雲大社へ、福乃和へお越しください!

なお、当日は混雑が予想されます。
お越しの際はくれぐれもご用心くださいませ。

スタッフ一同、お待ちしております♪

ふぐ

みなさま、こんにちは!
ゴールデンウィークもあっという間に終わりましたね!
天気も良かったのでお出かけした人も多かったと思います(^O^)

和田珍味本店では、4/28~5/6「GWわくわくファミリーフェア」を開催していました。
たくさんのお客様にご来店頂き、無事終えることができました。
ご来店頂きましたみなさま、ありがとうございました。

イベント中は、ふぐ飯・ふぐ鍋汁の販売も大変人気でみなさまに喜んで頂きました!
ビンゴゲームやあっちむいて!ホイゲームなどもお客様に楽しんで頂けてとてもよかったです(^o^)丿

また、みなさまに喜んでいけるようなイベントを考えていきたいと思いますので、今後もご愛顧の程よろしくお願い致します(^O^)

ふぐ GWわくわくファミリーフェア開催中!!

みなさま、こんにちは!
いよいよ明日からGW後半戦ですね~
ここ島根県は、天気にも恵まれそうですよ(^O^)
ぽかぽか暖かい陽気だと良いですね。

和田珍味本店では、GWわくわくファミリーフェアを開催しています。
明日、5/3~5/6までは、ふぐ鍋汁・名物ふぐめし・ふぐだし茶漬けの販売!!
サイコロゲーム・ビンゴゲーム・あっちむいてホイ!ゲームなどなど…イベントをご用意しています。

4/28・4/29にも行ったのですが、大変賑わっていましたよ~
 b685.jpg 
(ビンゴゲームの様子です)

和田珍味本店は、9:00~18:30まで営業しています。お近くにお越しの際は、ぜひご来店下さい!
お待ちしています~

和田珍味石見銀山店・(出雲大社神門通り店)福乃和も休まず営業しております!
ぜひ、ご来店下さい!

wakuwaku06.jpg



Home > 2013年05月

Recent Comments
Recent Trackback
Links
Feeds

Page Top