Home > 2012年07月

ふぐ 2012年07月

ふぐ 神話博しまねに行ってきました!

みなさまこんにちは!

先日出雲歴史博物館周辺にて開催中の
「神話博しまね」に行ってきました(*^▽^*)

会場案内マップを片手に会場内を見て回っていると、
「神話映像館」を発見m9(*゚д゚*)

高さ3m、幅15mの超ワイドスクリーンで観る
神話の世界を再現した映像は、
大迫力でとても感動しました!

ワイドスクリーンに映し出されるヤマタノオロチも格好良かったです。
何度でも観たくなりますよ~(゚▽゚*)

「神話博しまね」は11月11日まで開催していますので、
興味のある方はぜひ一度足を運んでみてください(^O^)/

写真は公式マスコットキャラクターのしまねっこです。
しまねっこのステージもありますよ♪

b651

>>「神話博しまね」の公式HPはこちらから

ふぐ 神話博しまね開催中!

みなさま、こんにちは(*^・ェ・)ノ
毎日、暑い日が続きますが、みなさまいかがお過ごしでしょうか。
オリンピックもはじまり、私同様に寝不足になりがちの方も多いのではないでしょうか!
4年に1度のオリンピック!感動しちゃいますねo(^▽^)o

今日は島根県で開催されていますイベントをご紹介します。

島根県では、古事記編纂1300年を記念し、出雲大社周辺を主会場に、島根県各地を訪ね歩き地域の魅力を体感していただく「神話博しまね」を開催しています。
7月21日~11月11日まで開催され、たくさんのイベントがありますよ。
「神話映像館」では国内最大級のアーク型超ワイドスクリーンに実写とCGが融合したオリジナル映像が上映され、迫力の映像がご覧いただけます。私もすごく興味がありますよ~
他にも郷土芸能「神楽」やしまねっこのステージなどなど…お楽しみ満載です。
家族で楽しめるアトラクションやグルメ・おみやげなども販売しています。
他にもたくさんのイベントが開催されているので、私も行ってみたいと思っています。
みなさまも是非、「神話博しまね」で、神話や島根の魅力を体感してみて下さいね![]

詳しい「神話博しまね」情報はこちら~

ふぐ 今週29日はお客様感謝デー! 是非ご利用下さい!

皆さん、こんにちは!

気がつけば7月ももうすぐ終わり。
8月も目前…早いものですね!

さて、和田珍味では今週日曜の29日はお客様感謝デーとなっています。

お店では、スタンプカードのポイントが通常の2倍!プレゼントしております。
当日、会員になられたお客様もポイント2倍のサービスになっています。

さらに、オンラインショッピングでは、
和田珍味オンラインショッピング会員様にプレゼントしているポイントを
通常の3倍!プレゼントしております!

この機会に是非和田珍味をご利用下さい!

ふぐ ポプラ夏休み周遊山陰観光スタンプラリーが始まりました!

皆さん、こんにちは。
今日も暑いですね(>_<;)
皆さん熱中症には気を付けてください!!

今年もポプラ夏休み周遊山陰観光スタンプラリーが始まりました。
パンフレットを持ってこられた方は
「はしま亭」にてソフトクリームを50円お値引きいたします(●^▽^●)ノ

また、スタンプを貯めて応募すると『ふぐ味醂干』が当たりますよ♪

ぜひ、パンフレットをご持参のうえ
和田珍味本店にご来店くださいヽ(○´∀`)人(´∀`○)ノ

>>はしま亭についてはこちらから♪

ふぐ 新鮮な野菜はいかがですか?

みなさまこんにちは(*'ー'*)
もう少しで8月になりますね。
夏まっさかりです!!

レストスペースから見える海には
たくさんの人が海水浴に来ていて、
みんなで「うらやまし~~」と思いながら見ています(*´∇`*)笑"

和田珍味本店では、先日の「海の日フェア」から引き続き
店頭にて地元の野菜を販売しています(^○^)

新鮮なかぼちゃ、糸うり、甘夏柑がありますので、
ぜひご来店くださいヽ(´▽`)/

ふぐ 7月29日は、お客様感謝デーです。

みなさま こんにちは
毎日、暑い日が、続いていますが、いかがお過ごしでしょうか?

石見和田珍味本店では、8月7日までお中元フェアーを開催しております。
29日はお客様感謝デーになっており、スタンプカードのポイントが通常の
2倍になり大変お得になっております。
当日、会員になられたお客様もポイント2倍のサービスになっています。
また、ステキなプレゼントがございます。
ぜひこの機会にスタンプカードの会員になられてみてはいかがですか?
みなさまのお越しをお待ち致しております。

ふぐ 夏ですね♪♪^○^

みなさま、こんにちは!
梅雨もあけて、毎日30度を越える日が続いています。
7月21日(土)からは、"しまね神話博”が開催され、
夏休みも始まり、にぎやかな気分になってきました^○^

夏バテしないように、たくさん食べて、
元気にこの夏を過ごしたいものです!
お中元も8月7日までフェアを開催しております!

まだの方は、どうぞ本店までお電話、ご来店お待ちしております♪
オンラインショッピングでも受け付けていますよ^○^

ふぐ お中元はぜひ和田珍味で!

皆さんこんにちは!
梅雨も明けて、毎日30℃を越える日が続いています。

7月21日(土)からは“しまね神話博”が開催され
夏休みも始まりと
賑やかな気分になってきました('▽'*)

夏バテしないようにたくさん食べて
元気にこの夏を過ごしたいものです。

お中元も8月7日まで承っております。
まだの方はどうぞ本店まで
お電話、ファックス、もちろんご来店も大歓迎です!(*゚▽゚)ノ

ふぐ 旬の白いかはいかがですか?

みなさんこんにちは!
暑い毎日が続きますが、いかがお過ごしでしょうか?

さて、7月が旬の魚と言えば「白いか」です。

和田珍味で販売している白いか一夜干に使用するいかは
ケンサキイカという名前のいかで、またの名を真いかといいます。
手早い処理と、細心の注意を払った水分調整によって、
刺身にひけをとらない旨みを引き出しました。

イカは光に集まってくる習性があるので、夜釣りに行きます。
今の季節、夜になるとイカ釣り漁船の漁火がとてもきれいですよ(^O^)

和田珍味本店では2枚入りを1260円、3枚入りを1890で販売しております♪
鮮度抜群で最も味がしまり、肉厚になった旬の白いかをぜひ召し上がってください!


>>白いか一夜干の購入はこちらから

ふぐ オリジナルレシピ☆ご自由にお持ち帰りください♪

みなさまこんにちは(^_^)/

最近、めっきり暑くなりましたね。
そろそろ海に入ろうと考えている方も多いのではないでしょうか?
和田珍味工場の目の前に広がる砂浜でも
今日も何組か海に入っているのを目にし、うらやましくなりました。
でも、私、泳げないんですけど。。。(>_<)
五十猛に海水浴にきたら、ぜひ和田珍味本店にも立ち寄ってくださいね♪

さて、先月から、
和田珍味本店の情報スペースで、
スタッフが考えたブログや五十猛便りなどでご紹介された、
和田珍味の商品を使ったオリジナルレシピのかかれたチラシが
お持ち帰りできるようになっています!!

あつ~い夏におすすめなふぐのたたきを使ったさらだうどんや生春巻きなどなど・・・
ふぐのたたき以外の商品で作ったレシピもあります(*^_^*)
どうぞ、ご自由にお持ち帰りしてください!

みなさまもスタッフの開発したレシピをどうぞご家庭で試してみてください♪

b650.jpg

ふぐ 暑い夏のオススメです!

みなさま、こんにちはヾ(^∇^)
中国地方も梅雨明けしたそうです!
昨日から天気も良かったですが、その分暑かったですよ~
和田珍味本店レストスペースから海か見えるんですが、見る度に「入りたい」と思う今日この頃です(・Θ・;)

今日は、暑い夏にオススメ!!
「ふぐのたたき」を使ったアレンジレシピを紹介します~

サラダうどんです。

b649.jpg

材料
準備していただくものは…
・ふぐのたたき…1本 ・レタス…適量
・きゅうり…半分 ・うどん玉…1玉
・トマト…1/4 ・ポン酢…1袋 ・温泉卵…1個

①ふぐのたたきをお好みの大きさにスライスします
(この時、ポン酢に漬けておくとより一層美味しくなります)
※ふぐのたたきは開封せず、氷水に30分ほどつけると、おいしく鮮度良く解凍できます!
②野菜を食べやすい大きさに切ります
③うどん玉を茹でます
④ ③を冷水で冷やして、ざるにあげ水をきります
⑤ ④を皿に盛り、①で切ったふぐのたたき、②で切った野菜と温泉卵をのせます
⑥ポン酢をかければ出来上がりです♪
(お好みで、ごまドレッシングをかけても美味しいですよ!)

暑い夏に冷たい「サラダうどん」最高です!
最近は、カップ麺も冷やして食べるのが流行っていますよね!
暑くて食欲も落ちがちになりますから、冷製の物が食べたくなりますね♪
是非、みなさまもアレンジレシピにチャレンジしてくださいね!

ふぐ ご参加ありがとうございました♪

先日の、和田珍味本店「海の日フェア」では、たくさんのご来店をいただき、
誠にありがとうございました♪

県外からもたくさんのお客様がいらっしゃいましたよ♪スタッフ一同感激しております。
楽しい連休の思い出になりましたでしょうか??(^○^)
またぜひ遊びにいらしてくださいね♪♪

さて、7月15日は、五十猛町の神話スポットをめぐるプチ企画を
五十猛歴史研究会の協力のもと開催いたしました!!

こちらもたくさんの方にご参加いただき、大盛況!!
私も一緒に歩いてきました~~

大岬灯台で記念撮影!

b646.jpg b647.jpg

暑くて汗をたくさんかきましたが、大岬ヶ鼻では、海からの風がピューッと吹いて、
とても涼しかったですよ♪また、本店から見る角度とは違った「神島」も、迫力
がありました!

五十猛歴史研究会の三井さんのお話を聞きながら、神上、そして神島を眺めて、もり、
大岬ヶ鼻、灯台、韓神新羅神社と歩きました^^

そして、最後に韓神新羅神社では藤原さんの竹笛と石笛の演奏を聞きました!
石笛は、自然にあいた穴に息を吹いて音がなります。

b648.jpg

藤原さんは、今日は石笛を家に忘れたんです~と言ってらっしゃったのに、
浜で拾った石ですぐに吹いてくださいました…すごいですね!!
思わず、皆で拍手してしまいました^○^

コースのMAPはこちらからダウンロードしていただけますよ~
>>神島・灯台・神話絶景コースMAPダウンロード

ふぐ 明日はいよいよ

みなさん、こんにちは。
九州では、大雨の被害にあわれた方が、たくさん
おられるとの事ですが;○;ここ大森も、
はっきりしない天気が続いています><

和田珍味本店では、明日14日~海の日フェアを
3日間行います!
雨が降らない事を祈りつつ、たくさんのお客様の
ご来店をお待ちしております!(^~^)

子供さんと一緒に楽しめるゲームもあり、
店内には、七夕飾りがあります!
たくさんの願い事を短冊に書いてみてはいかがですか♪

ふぐ あっさり「もずく」^○^が美味しい!

みなさま、こんにちは
ものすごく暑い日が続きますね…
何もしなくても汗だくです;;

正直、夏バテしそうです。ε=( ̄。 ̄;)フゥ
しっかり食べて夏を乗り切りたいですね~~

さて、そこで私のおすすめは「もずく」です。
和田珍味本店で販売しておりますよ♪

あっさりとしているので、暑い夏でも美味しく食べられます。
塩もずくは一度洗って塩抜きをしてから、ポン酢等で味を
ととのえて、お召し上がりくださいね♪
ぜひ皆さんも頂いてみて下さい♪♪

ふぐ ふるってご参加ください!

皆さん、こんにちは!
今日の島根県五十猛町の天気は雨模様。
風も強く、昨日とはうってかわって涼しく、とても過ごしやすいです。

さて、海の日フェアーもいよいよ間近。
今週末の14・15・16日にかけて開催します!

和田珍味本店ではふぐの大試食会に
人気商品の『ふぐ飯の素』に仁多米を使用して炊き上げた『ふぐ飯』の販売。
はしま亭では国産天然ふぐだし茶漬の販売も行います!

お子様も楽しめるわなげやヨーヨーつり、スーパーボールすくいなどの
イベントもご用意しております。

また15日(日)午前10時~12時に和田珍味スタッフと一緒に
五十猛の神話を巡る『神島・灯台・神話絶景めぐり』を開催します!
当日は10時までに和田珍味本店へ集合していただき、1時間30分をかけて
スサノオ伝説の神話スポット・絶景スポットを歩いて巡ります。

スサノオ伝説の神話スポットを一緒に見に行きませんか?

参加申込みはネット、電話、和田珍味本店にある専用の申込み用紙にて可能です!
また、当日のご参加も可能となっております!

ご参加お待ちしています!!

申し込みフォーム、お問合わせはこちらから↓
「神島・灯台・神話絶景コース」

Home > 2012年07月

Recent Comments
Recent Trackback
Links
Feeds

Page Top