Home > 2012年05月

ふぐ 2012年05月

ふぐ 全国すぐれモノ市コロプラ物産展2012が始まりました

みなさま、こんにちは。

本日より日本全国すぐれモノ市コロプラ物産展2012がはじまりました(*´▽`*)

和田珍味本店も初参加ながら自慢のうまいもんを
全国のみなさまに食べていただきたく、
スタッフも全力で頑張っております!!p(^▽^)q

6月6日(水)まで「東京」東急百貨店吉祥寺店にて開催しております。

お近くにお立ち寄りの際はぜひお越しください。
スタッフ一同お待ちしております((@^ェ^@))


CAZ18MQX.jpg

ふぐ 日本全国すぐれモノ市コロプラ物産展2012

こんにちは&こんばんは♪(^○^)

本日の五十猛町も「曇り」でございます・・・。
予報によると、今日は晴れるとのことですが、
いいお天気になるといいですね♪

さてさて 本日は、催事のお知らせです!

↓↓↓

31日からはじまる、
日本全国すぐれモノ市コロプラ物産展2012に
和田珍味本店も参加いたします!
====================

【東京】東急百貨店 吉祥寺店
平成24年5月31日(木)~6月6日(水)

脂ののった、自慢ののどぐろ一夜干の他、
石見名産ふぐ味醂干、ふぐのくんせいなどなど。。。
自慢のうまいもんを多数、ご用意してお待ちしております!

本店からスタッフ3人が行きますので、気軽に声をかけて
くださいね!(^○^)

また、石見名産ふぐ味醂干と、ふぐのくんせいはご試食を用意して
おりますので、ぜひ直接味わってみてくださいませ~~♪♪

>>石見名産ふぐ味醂干について
f01

(三^○^)いかがですか??

ふぐ 毎月29日は和田珍味オンラインショッピング お客様感謝デーです!!

みなさん、こんにちは。
今日の島根県五十猛町はあいにくの曇り空です。
にわか雨も降ることもあるので
おでかけには折り畳み傘を持っていくといいかもしれません。

さて、本日29日は和田珍味オンラインショッピング
お客様感謝デーです。

オンラインショッピングでは、
和田珍味オンラインショッピング会員様にプレゼントしているポイントを
通常の3倍!プレゼントしております!
1ポイント1円からご利用いただけます!

新規に会員登録される方も、もれなく300ポイントをプレゼントいたします!
ぜひ、和田珍味オンラインショッピング会員へご登録ください!

p28.jpg

ふぐ 父の日にぴったりなお酒が入荷しました。

みなさま、こんにちは♪
今日は青空がとてもきれいで風が心地良いです!
和田珍味本店から見える夕日もとてもきれいですよ。

来月は「父の日」ですね!
プレゼントはご用意されましたか?

和田珍味本店「地酒蔵」に父の日にぴったりなお酒が入荷しました。

b635.jpg
★都錦酒造 父の日ラベル 芋焼酎(720ml) 1260円
手堀りのコガネセンガンを原料に使用し、香りと甘みを引き出した芋焼酎です。

b636.jpg
★都錦酒造 父の日ラベル 純米吟醸(720ml) 1575円
島根県中間地で篤農家が、無農薬・無化学肥料で育てた特別栽培米を原料にしています。

b637.jpg
★都錦酒造 親子の絆・大吟醸(720ml) 3150円
低音でじっくりと時間をかけて醸した大吟醸です。発酵を終えたもろみを搾る際、圧搾機を用いず、搾り袋から自然に垂れ落ちる「しずく酒」のみを選り取りました。華やかな香気と、なめらかな味わいをもったお酒です。

都錦酒造さんから3種類、入荷しました。
父の日にぴったりなお酒です。
和田珍味の珍味とお酒をセットにして「父の日」のプレゼントにいかがですか?

お酒に合う珍味はこちら
227[1]




ふぐ 祝☆銀山ヴィレッジ 理容遺産第一号認定!!

皆さんこんにちは!!
この度、銀山ヴィレッジ(石見銀山店・理容館アラタ)が全国理髪組合の理容遺産第一号に認定されました。
さっそく新聞社、TV局より取材があり大変うれしく思っております。

100年近く前に、ここ銀山にアールヌーボーデザインのおしゃれな理容椅子が
あったなんて本当に不思議な気がします。

大正時代、ここ銀山は、4000人の人口で賑わっていたそうです。
のちには映画館、芝居小屋、パチンコ店、そして理容館は5店を数えました。
しかし、現在では400人余りと10分の1になり、静かな町並みを残しています。
世界遺産登録5周年の年に、ここ銀山店にも一つ遺産が増えました。
皆さん、是非一度ご覧になってみてください。

ふぐ 和田珍味銀山店 大NEWS!ニュース!

みなさん、こんにちは!

今日はとっておきの大ニュースがあります…!

それは…


5月1日、和田珍味石見銀山店(銀山ヴィレッジ・理容館アラタ)が、

世界遺産石見銀山の遺跡内にあり、歴史的に重要な理容遺産と認められ

全国理容連合会
理容遺産第一号に認定

されました!

(^○^)<すごいです!!これはびっくりですよ!

和田珍味は、平成20年4月から理容館アラタと和田珍味石見銀山店を総称して
「銀山ヴィレッジ」と名前をつけ、理容館アラタの保存、維持への協力を
スタートしました。

店内には、当時荒田さんが使用していた、椅子や理容道具、
什器が展示されています。
特に理容椅子は、アールヌーボー調のデザインで、直接座っていただけます!!!

記念撮影スポットなんです♪
タイムスリップしたみたいですね♪

↓↓↓
182.jpg

雰囲気のある店内は、時間が止まったみたいで、思わず長居してしまいそうに…

また、和田珍味自慢の、焼き立ての石見名産ふぐ味醂干を
お召し上がりいただけますよ^○^
ぜひゆっくりしていってくださいね!

今後も、町の人々のふれあいを大切にし続けてきた荒田さんと共に、
理容館アラタの保存、維持に協力していきたいと思います♪

和田珍味石見銀山店のアクセスはこちらから!

また、本日TSKスーパーニュース(18:15~)から
取材の様子が放送されます!ぜひご覧くださいね♪♪(^○^)

ふぐ 「日本全国すぐれもの市~コロプラ物産展2012~」に参加します!!

みなさまこんにちは(^^)/

突然ですが!ご報告です!!
この度、5月31日~6月6日の期間中、東急百貨店吉祥寺店で開催される
「日本全国すぐれもの市~コロプラ物産展2012~」に参加する事が決定しました!!!

コロプラ物産展は、
携帯位置情報ゲーム「コロニーな生活」と連動したカード「コロカ」の提携店舗を集めた物産展です。
日本全国のコロカ提携店の逸品が東急百貨店吉祥寺店に集まります\(◎o◎)/!

前年に行われた初回の物産展では、なんと!来場数4万人!!
そんな凄い物産展に和田珍味も島根から力を入れて参加してきます。
石見名産のふぐ味醂干や和田珍味のコロカイメージになっているのどぐろ一夜干などを販売します。


物産展では、
いつも店舗で配布するコロカではなく、
お買いものしていただいた方に物産展でしか手に入らない特別な4種類のコロカを配布します。
花・鳥・風・月のコロカが各店舗に1種類あり、その中の和田珍味は風のコロカです。
コロカを集めるとアイテムが手に入ります。

コロプラユーザー様は特に注目!一般のお客様も
是非、コロプラ物産展に足をお運びください(*^_^*)

>>コロニーな生活はこちらから
>>和田珍味百貨店催事情報はこちらから

ふぐ 夏のおすすめ「ふぐのたたき」をぜひご賞味ください!

皆さんこんにちは。
天気も良く、いい日和ですね。
時々、急に寒くなったりして油断ができませんが
そろそろ夏の食べ物が恋しくなってきました。

和田珍味で夏のおすすめといえば、「ふぐのたたき」ですね。
こちらは、そのまま半解凍の状態でスライスしてポン酢をつけて食べても
美味しいですが、サラダや冷麺に乗せてみるのも美味しいですよ。
ふぐのたたきは色々とアレンジができます。

いつもと違った楽しみ方をぜひ試してみてください。

ふぐ 島根の地酒、続々入荷中です(^○^)

こんにちは&こんばんは!

チーム通販から、お知らせです♪♪(^○^)

和田珍味オンラインショップ「島根の地酒」コーナーでは、
連日!多数、新しいお酒が入荷中です!(^○^)
来月の父の日にピッタリのお酒から、
美味しい!こだわりのお酒をお探しの方へ!

島根の地酒はいかがですか??

224.jpg


島根県は、美しい海と豊かな自然に恵まれたところです♪
きれいな水と美味しいお米でつくる、こだわりの日本酒、
人気の地酒をぜひご利用くださいね!

新しく、一升瓶のお酒も入荷しております!

↓オススメ

sa349.jpg

日本海酒造 大吟醸斗瓶囲い 

五味の調和がとれた気品ある大吟醸酒です。
醪を酒袋に入れ、吊るして落ちる雫を斗瓶に詰めました。

また、和田珍味自慢!ふぐ珍味は、お酒との相性バッチリ。
袋入りのご自宅用からご用意しております!
ぜひご賞味くださいね(^○^)
キリッとした辛口のお酒には、もちもちとした食感で懐かしい優しい味わいの
ふぐ味醂干がオススメですよ!

>>和田珍味石見名産ふぐ味醂干はこちらから
>>和田珍味酒の肴特集

ふぐ Facebook始めました!

みなさま、こんにちは!
今日はとってもいい天気ですね~
気温もちょうど良いし風が気持ちいいです!
こんな日が続けばいいですね~♪

本日、和田珍味公式「Facebook」始めました!
和田珍味の商品紹介・催事情報・景観などなど…
たくさん情報を配信していきたいと思っています★

始めたばかりですが、和田珍味スタッフで頑張って更新しますので是非、見てください!

こちらからどうぞ!!

ふぐ 5月も半分過ぎましたね~(。・´_`・。)

皆様、こんにちは―((*´▽`o)o゛―♪
今日も島根県大田市五十猛町は、暖かくいいお天気です☆
でも、黄砂(・・・?)で和田珍味本店から見える日本海の景色が
かすんでいます(,-´д`-)

今朝、新聞を読んでいたら、
『世界遺産の地で恋愛成就を・・・』
と気になる記事がΣ(Д゚;/)/…

世界遺産のある島根県大田市大森町にある「城上(きがみ)神社」は、真下で手をたたくと
音が響く、拝殿の天井絵【鳴き龍】が有名です。また葉をお守りにすると
恋愛が叶うとされている梛(なぎ)の木が境内にあり、隠れた恋愛スポットになっているとのこと・・・

地元に住んでいながらも知らなかった情報にビックリしました(゚Д゚ノ)ノエェエェ

神社側の了承を地元の方が得て出来上がった、ハート型の絵馬だそうです。

b635

これを奉納し、手を叩いてきれいに響けば、恋愛が叶うかもしれませんよヾ(*≧∀≦*)ノ

和田珍味本店でも525円で販売しておりますので、ぜひお試しください!!

ちなみに和田珍味本店のレストスペースから見える神島にむかって、
ふぐを食べて願い事をすると、願い(福)がやってくるとも言われています!!

冗談だと思われるかもしれませんが、
私も願いが叶いましたよー*☆○o。..:*・ヾ(●´∀`人´∀`●)・*:..。o○☆

ぜひ両方お試しくださいませー♪♪♪

ふぐ 父の日フェア開催中です

みなさん、こんにちは!

今日の五十猛は、洗濯物がよく乾きそうなぽかぽか陽気です(*^^*)

さて、和田珍味本店では、ただいま父の日フェアを開催致しております!
お父さんに日頃の感謝を込めて、贈り物をしませんか?

父の日コーナーの商品だけでなく、
お客様のご要望に合わせたオリジナルの詰合せ等も承っております(*゚▽゚)ノ゙

お選び頂きました商品は、父の日用にラッピング包装を致します。
メッセージカードもご用意しておりますので、
ぜひ、商品だけでなく、感謝の言葉も伝えてみてくださいね(*´∇`*)


t_02.jpg


そしてもう一つ。
先日から本店にて、GWわくわくファミリーフェアと、13周年感謝祭の際に募集した
ぬりえコンテスト作品と手形こいのぼりを展示しています(^O^)

みなさん、たくさんのご応募をいただき、ありがとうございました☆
優勝された方には、後日素敵な商品を贈らせていただきます(^・ェ・)

可愛い作品が沢山ありますので、ぜひ見に来てくださいね!

ふぐ V(^○^)V和田珍味銀山店へようこそ!

みなさま、こんにちは!!
ゴールデンウィークも終わり、母の日も過ぎて…
あっと言う間に、5月も中旬となりました^○^

天気も肌寒くなったり、暑かったりと不安定です。
体調には充分気をつけてくださいね。

6月に入ると、お中元シーズンもやってきます!!
1年って本当に早いですね。。。
1日、1週間、1ヶ月、毎日何か目標をもって、これだけは
やり遂げられそうな事を考えて、少し頑張ってみるのも
いいですねぇ
達成した時の気持ちを想像するのが、私の元気の源です^^

スタッフのみなのお母さん的存在なので、
足を引っ張っていますが^^;少しは頑張って、お客様や、
スタッフに迷惑をかけないよう、大きな声と心くばりのある
接客をしたいです。
銀山店にお越し頂いたお客様とは、少しでもお話ができればと
心がけております!

遠慮なしに、声をかけてくださいね^○^
ご来店をお待ちしております!

銀山ヴィレッジ 和田珍味銀山店のご来店は・・・
>>アクセスMAP

ふぐ 五十猛歴史研究会 活動「往還の道」を歩く!

こんにちは!
先日、五十猛歴史研究会では、石見銀山街道とされる
五十猛町の往還(おうかん)を歩いてきました(^○^)

慶長8年、大森から、大家、大浦港(五十猛町)から、海路で
銀を運んだとされる、ルートのその一部です。

万全な山のぼりの恰好で^○^挑みました!!
すごくけもの道で、歩きづらく…

b631.jpg b632.jpg

でもしばらくして「あっ!」と驚きます。まさに道です!!

b633.jpg

松原思晴「観音堂」より、
逢浜川支流に沿って遡る。幅20メートルばかりの
棚田数枚を左に見てさらに上流へ進む。この小道も、
石見銀山と大浦港とを結ぶ主要道所謂「往還」であった。

とあります。

b630.jpg

谷間の岩山には、嘉庭観音堂がありました。
神輿の中に、いらっしゃるんでしょう。。。

b634.jpg

こちらは、樹齢数百年の大木です。
大きいですよね~~!!「往還」にある、この大木は、ずっとずっと
ここでたくさんの歴史を見て来たんですね。
もしかすると、列をつくって銀が運ばれる様子を見ていたのかもしれません。
そう思うと…ロマンが広がりますね~(^○^)

ふぐ 初めまして!

皆さん、こんにちは。
今日の五十猛町の天気は昨日とは打って変わっての曇り空です。
気温も低く、少し肌寒いです。
夜は何か羽織るものがあってもいいかもしれません。

天気・気温が不安定なこの時期。
皆さん、風邪にはくれぐれもご注意を…

ご挨拶が遅れましたが、今年の4月に入社しました、渡邊と申します。

和田珍味本店の通信販売スタッフとして働いております。
いまだに不慣れなこともあり、至らないところもありますが
人一倍努力をしていきたいと思っています。

これからも、どうか宜しくお願い致します!

Home > 2012年05月

Recent Comments
Recent Trackback
Links
Feeds

Page Top