Home > 2012年01月

ふぐ 2012年01月

ふぐ Meajyuさん来店★

こんにちは。・∀・)ノ゛
寒い日が続いてます・・・
五十猛はまた明日から寒波がやって来るそうです(´_`。)
みなさん、雪道の運転には気を付けましょう!


昨年の10月15日~10月30日に和田珍味本店にて、『松田祥蔵』さんの写真展が開催されました。
その『松田祥蔵』さんと、被写体でもある『Meajyu(ミージュ)』さんが昨日、和田珍味本店に来店されました!!
島根県大田市出身のアーティストさんです★

『Meajyu』さんは写真では見たものの、ご本人はとても素敵でしたョ☆

一緒に写真を撮らせていただきました(*´∀`*b)

b612.jpg

サインまで頂いちゃいました★☆

さいん



ふぐ 思い出に残る、お店に…

こんにちは!
毎日寒い日が続いています。風邪には充分気をつけてくださいね!

またたく間に、1月が過ぎてしまいましたが、
2月がすぐそこまでやってきております><
1月行って、2月逃げて、3月去って、と言われているように、
時間はどんどん進んで行きますね(^^)

しっかりと目標を決め、少しずつでも近づくように
努力しなければと思っています。

銀山店の今年の目標!!(●^o^●)
~お客様の思い出に残るお店に~
おいしいふぐ味醂干を一人でも多くのお客様に召し上がって
いただきたいと思っております!
世界遺産、石見銀山へお越しの際は、ぜひ和田珍味銀山店へ
お立ち寄りくださいませ。

ご来店を心からお待ちしております★☆

>>銀山店までのアクセスマップはこちら♪♪

ふぐ えてかれいのクリームパスタ

みなさま、こんにちは(≧ω≦)ノ
昨日の雪は溶けましたが、まだまだ寒いですね!!
もう少し寒いのが続くようです!皆様、風邪には気をつけましょうね(´∀`)ノ

今日は今が旬「えてかれい一夜干」のおいしいレシピをご紹介します★
えてかれいを使った「クリームパスタ」です!!

<材料>
・えてかれい一夜干 2尾
・パスタ 200g
・生クリーム 200ml
・オリーブオイル 適量
・お好みの野菜 適量
(手軽にミックスベジタブルでも良いです)

<手順>
①「えてかれい一夜干」をコンロで軽く焼き、焼けたら骨を取り身をほぐします。
②塩を加えたたっぷりのお湯でパスタを茹でます。
③フライパンにオリーブオイルを入れ、食べやすい大きさに切ったお好みの野菜を炒めます。
④ほぐしたえてかれいの身と生クリームを入れ、少し混ぜたらパスタを入れます。
⑤パスタの茹で汁とこしょうで味を整えたら出来上がりです♪
(※えてかれい一夜干とパスタに多少塩味が付いているので味見しながら加減して下さい!)

とってもおいしい「えてかれいのクリームパスタ」が出来ますよ!!
是非、みなさまお試し下さいね!!

今が旬のえてかれい一夜干はこちらからです♪
↓↓↓
b610

ふぐ 29日は毎月お客様感謝デー★☆

こんにちは!
毎日雪が降る、寒い日が続いています。
インフルエンザも流行していますので、お体には
十分お気をつけてお過ごし下さいませ。

1月29日は、みなさまの日ごろのご愛顧に感謝して、
お客様感謝デーを実施しております!
特典として、会員様はもちろん、当日スタンプカードの
会員様になられますと、通常500円で1個のスタンプが、
2倍になり、とてもお得になっております!!

当日スタンプカードの会員になられたお客様には、
素敵な粗品を進呈致します。
年に4回季節のご案内等をお送り致します。
ぜひ、みなさまこの機会に和田珍味本店のスタンプカード会員に
なってみませんか??(^v^)

スタッフ一同、みなさまのご来店を心からお待ちしております!

★☆★☆

ちなみに、和田珍味オンラインショップでは、
和田珍味会員様、ポイント3倍のサービスになります!!!
ぜひ和田珍味会員にご入会くださいませ♪♪

>>和田珍味会員へのお申込みはこちらから!

ふぐ えてかれいを使った白菜のクリーム煮レシピ♪

皆さんこんにちは(^O^)/
1月も後半にさしかかりました。

この時期の旬と言えば「えてかれい」ですね。
先日ご紹介したとおり和田珍味でも新物のえてかれいが入荷しました。
色も良く、とても美味しそうです。

今日はこのえてかれいを使い
白菜のクリーム煮を作ってみましたのでご紹介します♪

作り方は、
①白菜を食べやすいように切り、少量の水とコンソメで煮る。
煮たら牛乳を加え、水溶き片栗粉を入れてとろみをつけます。

②えてかれいは水気を拭いて小麦粉をつけて、
フライパンにバターをひいてこんがり焼きます。
(かれいに塩味が付いていますので塩コショウはいらないです)

皿に白菜のクリーム煮を盛り付け上に②で焼いたえてかれいをのせて出来上がりです。

えてかれいの塩気をクリーム煮の汁が合っていてとても美味しかったです(^^♪

簡単に出かがりますので皆さんもお試し下さい。



今が旬のえてかれい一夜干!!
オンラインショップでのお買い求めはこちらをクリック!!
↓↓↓
b610

ふぐ 今が旬のえてかれい一夜干!

こんにちは&おはようございます!
通販チームの大谷です。

いよいよ…
お待たせしました!!!!!!!!
先日もご紹介しましたが、
旬のえてかれい一夜干が
入荷しました~~~!!!!!

一年を通して、この時期に獲れるえてかれいは、
寒かれいとも呼ばれ、肉厚で脂ののりが最高です♪

チーム通販のオススメは、…えてかれいの唐揚げです。

解凍したえてかれい一夜干に小麦粉をつけて、
熱した油で揚げると…
カリカリっとした食感とふんわりした身が美味しいです~
揚げたては特に格別ですよ♪

(^◇^)<お腹すいてきますね~

地物前浜獲れ♪
etekarei

ご自宅用の袋入り商品もございます。
ぜひぜひ旬の、えてかれい一夜干をご賞味ください。

ふぐ もうすぐはじまります!!

皆様、こんにちは(^▽^)//
1月も今日で20日が過ぎてしまいましたね。。
「1月は行く」「2月は逃げる」「3月は去る」と
小さい頃に教えてもらったことがあるのですが、
本当にその通り、ここ1日1日がすごく早く感じます。(><)
寒さもまだ続きそうなので、
皆様体調には、十分お気をつけ下さいね!!

ところで、私事ではございますが、
今度来月2月1日~3日まで東京ビックサイトで行われる
『スーパーマーケットトレードショー』に、
和田珍味代表として、もう1人の女性スタッフと東京へ行ってきます。
どんな様子なのかまった想像がつきませんが、
和田珍味女子初2人で、頑張っていって
商品をアピールしてきます(^^)v
全国の皆様に少しでも和田珍味の味を知ってもらう1歩となるよう
頑張ってきますq(><)p”
ちなみに出品する商品は、ふぐだしを使った商品を中心に出して
いこうと思います!!

b586.jpg

b609.jpg

など、ぜひ気になった方は、一度お試し下さい(*^ー^*)「


帰ってきたら、今度は、大田市のブランド認定をもらうための
審査会に出席してきます(^^)/
大田ブランドの商号をいただけるよう、このブログを
お読みの皆様、応援の程、どうぞよろしくお願い致しますm(_ _)m☆



ふぐ 今が旬、「えてかれい一夜干」入荷しました!!

みなさま、こんにちは(^^)/
今日の五十猛町は雨が降っていますよ!
まだまだ寒い日が続きますよね…。
こたつからでれない毎日です!!
風邪などひかないように頑張りましょう!!

年末より完売していました「えてかれい一夜干」が本日入荷致しました!!
1年を通してこの時期に獲れるえてかれいは、寒がれいとも呼ばれ肉厚で脂ののりが最高です。
地物前浜獲れの新鮮なかれいを是非、お召し上がり下さい!!

かれいの上手な焼き方は…
腹の方から焼いて、次に背の方を焼くときれいにおいしく焼けますよ♪
お好みで醤油や季節の果汁をかけてお召し上がり下さいね!!
えてかれい一夜干はから揚げにしてもおいしいですよ!!

極小サイズから特大サイズまでご用意しております。
是非、旬の味をご賞味下さい★

etekarei



ふぐ 寒いですね!!

こんにちは!
寒い日がつづいていますが、いかがお過ごしですか?

さて、1月と言えば1年で最も寒い日「大寒」ですが
今年は今週の土曜日、21日になります^^
週末はどこか出かけられる方も多いと思いますが、
人の多い所では、マスクをするのがいいそうです♪

また、家に帰ったら手洗いとうがいをしったりして、
風邪をひかないよう♪十分注意したいですね!

体を温めるのに、生姜湯がおすすめです。

来間屋生姜糖本舗の「しょうが湯」はいかがですか?
出雲市の出西地域で採れる「生姜」のみを使用した
こだわりのしょうが湯で、体もぽかぽかに!♪♪

和田珍味本店、オンラインショップにて販売しております。

>>島根の特産品は和田珍味からお取り寄せ!

ふぐ 初詣♪

こんにちは!
私にとって今年最初のブログです♪
今年も、どうぞ和田珍味銀山店共々、よろしくお願い致します。

銀山店は、1月2日より営業を始めました。
少し雪が残っていた大森ですが、毎年の行事として、
まず城上神社に初詣をして、おみくじを引いたら「吉」でした♪
昨年は「大吉」だったのですが…><
今年はどんな年になるか、楽しみにしています!!

そして、今年は「韓神新羅神社」へも行ってきました♪
とても景色がよく、港から風にのってくる海の香りがほっとしますね!
境内には誰一人いませんでしたが、中に入ってゆっくりお願いを
してきました…^v^

みなさん、どうぞ世界遺産石見銀山へ。
ぜひおいで下さいね!お待ちしております!!

ふぐ 初の出張です♪

みなさまこんにちは(^O^)/
週末はいかがお過ごしでしたか?
私は家でだらだらと過ごしてました!
寒いとコタツの中からなかなか出られないですよね。。。

さてさて、そんな私ですが、
なんと!明日と明後日に入社後、初の出張があるんです(^^♪
思いきって新幹線で名古屋までいってきます!!
実は田舎者なので新幹線に乗るのが初めてなんです\(◎o◎)/!
なので、周りの人からすごく心配されがちのような気がしますが。。。
きっと大丈夫だと思います♪

2日目は、運動不足の身体を奮起させて、
京都を探訪してきます。
新幹線も名古屋と京都もすこしワクワクしてしまいますが、
仕事なので気を引き締めて行ってきます!!


みなさまもたまには身体を運動させてあげないといけませんよね?
という事で今週末はコタツからでて、
ぜひ和田珍味本店に足を運んで下さいね!(^^)!
お待ち致しております。


和田珍味本店へのアクセスはこちらから

和田珍味オンラインショップにてあったか鍋特集しております。
家族みんなで温まるふぐ鍋をお召し上がり下さい!!
↓↓↓クリック☆

あったか鍋特集

ふぐ ぜひご来店くださいね♪♪

こんにちは!
お正月も終わりましたね~
今年も一生懸命、お仕事に励みたいと思います。

最近では雪が積もったり、風雪がすごかったりと、寒い日が続いていました。

みなさま、風邪などひいていませんか??><

和田珍味本店、レストスペースではあたたかい、どくだみ健康茶を
ご自由にお飲みいただけます♪♪
ぜひお買い物の際は、ゆっくり暖まってくださいね!

このどくだみ健康茶は、特産品コーナーでお買い求めいただけますよ!
その他和田珍味本店では、島根の特産品を多数取り揃えております。
お土産にはもちろん、ご自宅用にぜひご利用ください。

一緒に石見名産ふぐ味醂干もおすすめです♪

>>オンラインショップからもお取り寄せいただけます!!

f01

こちらも試食をご用意しております!ぜひご賞味ください。

みなさまのご来店を心からお待ちしております♪♪

ふぐ 重要無形民俗文化財「グロ」

みなさまこんにちは(^o^)/
今朝は、とても寒かったです。
窓を開けてみるとうっすらと雪が積り、
辺り一面白くなっていました。
お昼頃にはすっかり溶けてしまいましたけど。。。

今日は重要無形文化財のグロを見に行きました。
グロはまわりを笹の葉で囲まれており
私が思っていた以上に大きく立派でした。
中もとても広く2~3人の人たちが
各自で持って来たおもちなどを焼いて
食べておられました。
帰る時に本店スタッフが記念写真を撮りました。

b608.jpg

b606.jpg

b607.jpg


昨日は、和田珍味本店にも広島から
グロを見に行きましたよ。とお客様が来られました。
15日の朝、グロは解体されます。
ぜひ、お近くにお越しになられた際には
グロにお立ち寄りされてはいかがですか?

グロの情報はこちらから

ふぐ 五十猛伝統行事、グロが始まりました!

みなさま、こんにちは!

今年も、1月11日から、五十猛伝統行事「グロ」が始まりました!
五十猛町大浦では、毎年年頭にグロと呼ばれる仮屋を設け、
歳徳神を迎え一年の豊漁などを祈願します。

グロは国の重要無形民俗文化財に指定されている、伝統ある行事で、
期日中は火を絶やすことなく燃やし続けます。
今年は、11日~14日まで!(^v^)
15日には解体し、各家が持ち寄った正月飾りなどとともに焼かれます。

この時、七夕祭りでみなさまに書いていただいた、願いごとの短冊、
神島に願いを込めて書いていただいた短冊を燃やしていただきます。

みなさまの願いが叶いますように!!!!!

さて、今年も立派なグロが建っていました!

b603.jpg

中にいろりが3つあり、火にあたり、その火で焼いたものを食べると、
その年は病気にならないと言われています♪♪

b604.jpg

大田市にお立ち寄りの際は、ぜひ五十猛町大浦へ!
和田珍味本店では、グロまでの道をご案内しますよ~~!!

私達がお邪魔した時は、地元の方がいらっしゃいました♪♪

声をかけて、記念撮影!!

b605.jpg

焼いたおもちが美味しそう~~( ^▽^)

今年もいい年になりますように♪♪♪

グロについてはこちらからも、詳しくご覧いただけます!
>>五十猛(いそたけ)のグロをご存じですか?

ふぐ 「ふぐだし茶漬」をぜひご賞味ください♪

みなさま、こんにちは!!
お正月も終わり、仕事を始められた方も多いと思います^^
和田珍味本店では、年末年始たくさんのお客様にご来店いただきました。
はしま亭のおすすめメニュー「ふぐだし茶漬」も、年末年始は
毎日提供させていただき、連日たくさんのご注文をいただきました!!
お召し上がりいただいたお客様に、ご協力していただいている
アンケートの中にも「美味しかった」という声をたくさんいただき、
喜びの気持ちでいっぱいです!(●^o^●)

お正月が終わった今も、土日祝限定で提供させて頂いていますので、
当店自慢の「ふぐだし茶漬」をぜひご賞味くださいね!!

通信販売では、お召し上がりやすく、2食入りでご提供しています♪

↓↓↓

b586.jpg

Home > 2012年01月

Recent Comments
Recent Trackback
Links
Feeds

Page Top