Home > 2011年07月

ふぐ 2011年07月

ふぐ 新商品がたくさん入荷しました!!

みなさま、こんにちは(^^)/
今日の五十猛は本当に天気が良いですよ!!
和田珍味本店レストスペースから見える海もきらきらしています!!
今日は釣りをする人や海水浴の方がいましたよ♪
夏本番、夏をもっとエンジョイしたい今日この頃です★

今日は和田珍味本店に入荷しました商品を少しご紹介したいと思います。
入荷しました商品は「㈱奥出雲 中村ファーム」様の商品です!!
調味料などたくさん入荷しております。
b567.jpg 
このような感じでとっても小さくてかわいらしいパッケージに値段もとてもお手頃です。

中でも私が注目した商品は奥出雲町で有機栽培されたハバネロ唐辛子。驚異的な辛さを誇る逸品で、ただ辛いだけではなくフルーティーな香りを持ち、攻撃的な辛味の後に芳ばしい香りが残るそうです!!どんな味がするのかとっても気になります。早く試してみたいです。
他にも奥出雲唐辛子(赤・黄・青)や柚子・生姜・山椒などといったスパイスもご用意しています。
料理を作るのにかかせない調味料・香辛料なので、重宝すると思いますよ!!
後は、えごま実や黒ラー油なども入荷しました。
また、うまいもんブログの方で詳しく商品のご紹介していきますね!!

8月には「お土産フェアー」を開催予定です。又、お知らせ致します(^^)/
新商品も入荷しましたし、たくさんの商品をご用意して皆様のご来店をお待ちしております。
是非、お近くにお越しの際は和田珍味本店へご来店下さい!!

和田珍味本店へのアクセスはこちらから!!





ふぐ お客様感謝デー♪(^◇^)

みなさま、こんにちは。
7月も、もう終わりになってしましましたね。
いかがお過ごしですか??(^▽^)

さて、明日は29日、和田珍味のお客様感謝デーです。
本店では、ポイントスタンプ2倍!
インターネットでの通販では、ポイント3倍の
サービスをいたします(^◇^)
お得なお客様感謝デーをぜひご利用ください!

和田珍味会員様、募集中です♪♪
ぜひご来店くださいね!

ふぐ 夏ですねー(><*)

皆さま、こんにちは!!
今年もあと4日となってしまいましたね(≧≦;)
今年の夏は、暑かったり涼しかったりと体調を
崩しやすいそうですが、皆さま大丈夫ですか??
しっかり栄養と睡眠をとってこの夏を
乗り切っていきましょう(☆^^☆)/

今日から店内のレストスペースに五十猛小学校の
3.4年生が、ふるさと学習の一環として作った『伝説の町五十猛』
のレポートを掲示しています★

1.jpg

五十猛の海の安全を守り続けている大岬灯台の事やスサノオイソタケルノミコトが大陸から渡り上陸したと
言われている神島やスサノオイソタケルノミコトが最後に上がって浜辺である神上の事、神島伝説について
詳しく調べてあります!
大岬灯台から見える景色の写真や地元の方々の声なども載せてあり、すごく勉強になるわかりやすい
レポートになっています!
お客様へのインタビューに加え、ありがたいことに和田珍味のことも書いてくれました(^▽^)p

和田珍味本店にご来店された皆さま、生徒さんたちが、一生懸命手作りで作った作品を
ぜひ見にいらして下さい★お待ちしておりますm(..)m☆

3.jpg
2.jpg

ふぐ つばめの巣を見つけました。

皆さんこんにちは(^O^)/
7月もあと残りわずかですね。

ここ銀山では、毎日セミの鳴き声が充満しています。
そして、銀山店前の、家の軒下につばめが巣を作り、
中に4羽のひなが口をおおきくあけて、鳴いています。
今は夏休みなので子供さんが見つけて写真に撮ってみたり、
様子を観察したりしています。

本店から、銀山店へ来る途中、
道路の草刈り作業をしている方がいますが、
毎日暑い中、本当に大変だと思います。
8月もお盆過ぎまでは暑くなるでしょうから、
夏バテしない様頑張りましょう!!

20110726134852.jpg

ふぐ 七夕イベント大好評開催中です!!

こんにちは(^O^)/
今日の五十猛はあいにくのお天気です。
みさなまのところはいかがですか?

さて、和田珍味本店で開催しております、
七夕イベントですが、
お越しになるお客様から大変好評のため
嬉しいので経過をご報告します♪


名称未設定-1

たくさん願い事がありますね(^^♪
お子様からのかわいー願いも頂いており嬉しいですね☆

ちなみに私の願い事は「ワイルドなもみあげがほしいです」です。
もみあげ育毛のかすかな希望を込めて書きました!(^^)!

みなさまから願いを書いていただいた短冊は
五十猛の伝統行事のグロにて祈願させて頂きます。

グロで焼かれた食べ物を口にするとその年は病気にかからないと言われる程なんです!
きっと皆様の願い事も叶う事間違いなしです。

七夕イベントはまだまだ旧七夕の8月7日まで開催しておりますので、
ぜひお越し下さい。

和田珍味本店催事情報はこちらから

ふぐ オススメです★

みなさま、こんにちは(^o^)
ここ数日は涼しくて過ごしやすかったですね。
台風も去り、明日からまた暑くなってくるようです。
気温の変化が激しいので、風邪を引かないようにしなくちゃいけませんね!!

7月も残りわずかになってきましたね。
みなさま、お中元のご準備はお済みですか?
和田珍味ではたくさんの商品をご用意しております。
私のオススメは「一夜干セット・おおしお」です。
こちらの商品はふぐ一夜干・白いか一夜干・水かれい一夜干・のどぐろ一夜干のセットになっております。
4種類のお魚がセットになっていますので和田珍味自慢の味が存分に味わって頂けると思います。
b566.jpg

こちらの商品は送料込み5250円で販売しております。
まだお決まりで無い方は是非!!オススメ致します(^^)/

一夜干セット・おおしおはこちらからどうぞ★



ふぐ お天気が心配ですね><

みなさま、こんにちは(o´・ω・`o)
台風の影響で少し涼しい日が続いてます(v´∀`*)
和田珍味本店から見える、日本海もいつもより荒れています((((;´・ω・`)))
荒波の日本海と言った感じですね∑(`∀゚´*)オォ!!!
近づくと危険です(≡ε≡;A)...

天気予報では、明日から晴れるそうなのですが・・・
気温はこのまま、過ごしやすい状態が続くといいですね
週末には、天気も回復して、
夏らしく暑い日になるみたいですよ!♪
海水浴に行かれる方もいらっしゃるかもしれませんね☆

たくさん泳いだ後に、和田珍味のソフトクリームはいかがですか?
甘くて冷たいソフトでしあわせいっぱい
( つ^◇^)つ<みなさんのご来店お待ちしてまーす

ふぐ 五十猛町「海と山のふれあい祭り」!

みなさま、こんにちは(^^)
先日の3連休はとってもいいお天気でしたね~

先日ブログでお伝えした、大岬灯台へ登った5人とは別に、
私は、五十猛町の「海と山のふれあい祭り」に参加してきました。
漁船パレードや小学生、保育園児の鼓笛隊、天領太鼓など…
盛りだくさんの内容でしたよ!

b561.jpg b562.jpg

漁船パレードは、地元の小学生が乗っていて、風がとっても気持ちよさそう!
かっこいいですね!↑↑
大岬灯台に登った5人も、漁船が見えたみたいですよ~~

b563.jpg b564.jpg

地元の小学生、保育園のちびっこたちが、メッセージ、校歌を力強く歌ってくれました!↑↑
演奏と踊りも息がピッタリですね!

b565.jpg

天領太鼓、かっこいいですね!会場一体となって聞き入っていました!

海と山のふれあい祭りは、毎年たくさんの参加者さんで賑わっています。
ぜひ、来年、みなさまも遊びにいらしてくださいませ☆

ふぐ 大岬灯台開放♪(^▽^)行って来ましたー!

みなさま、こんにちは(o^ー^o)暑い毎日が続いていますが、
元気にお過ごしですか??
みなさまは、この16日~18日の3連休はいかがお過ごしでしたか?

和田珍味本店では『海の日フェア』を開催し、
たくさんのお客様にご来店いただき、賑わいある3連休でした!

ご来店いただいたみなさまはありがとうございました☆ヽ(´▽`)/
お店に飾ってある七夕の笹もみなさまの短冊もでいっぱいになりました★
みなさまの願いが叶いますように…

b556.jpg

そして、私は17日にスタッフを含め5人で
この日だけ解放された五十猛の海を見張る大岬灯台へ登ってきました(>_<)
途中246段の階段を頑張って上り、
さらに高所恐怖症ながら灯台の上まで登って神話の町五十猛を見てきました!
怖かったですが、高いとこから見る景色、神島、小神島、神上など
最高の景色でした(*^▽^*)

b560.jpg b559.jpg
b558.jpg
b557.jpg

楽しい3連休でした!!

気温も高いとこからうえに台風も近づいてみるたいなので、
みなさま気をつけくださいね!(^-^)

ふぐ 笑顔!笑顔(^◇^)♪♪

みなさん、毎日毎日、暑い日が続いていますが、
元気でお過ごしでしょうか?
私は6月の終わり、そして7月10日過ぎと、
2度も旅行に行って来ました!
まだまだ若い人には負けません(* ̄m ̄)!!

そして、行く先々、お土産を買いに入ったお店の
雰囲気を、お客様の立場で観察しています。

あるお店で、私がお菓子を4コ手に持って歩いて
いたら、さっとカゴを持って来て、
「どうぞ、お使い下さい」と言っていただきました。

とってもうれしく、そして、店員さんの気配りに
私も同じ店員として勉強になりました。
いつも笑顔で気配りを心がけ、対応したいです♪♪

追伸・
和田珍味石見銀山店の隣、荒田さん宅のミニトマトの
アーチが大きくなり(!)、実も赤く色づいております!!!
ヽ(∩。∩゛ヽ)(ノ〝∩。∩)ノ

b554.jpg b555.jpg

ふぐ 保冷バックをぜひご利用ください(^▽^)

みなさま、こんにちは。
入社して1ヶ月が経ちました(^^)
初めてのブログです!緊張します!
毎日たのしく仕事してますo(*⌒―⌒*)o

山陰地方も梅雨あけをむかえ、暑い日が続きますが、
みなさん体調管理にはじゅうぶん気をつけましょう♪

さて、和田珍味本店では、
この夏にむけて、保冷バックが登場しました☆
今までハッポウの容器しかご用意できませんでしたが。。。
お持ち帰りにお手軽、お手頃な、大きさです♪
1バック、100円で販売しております。

みなさま、ぜひご利用くださいね。

ふぐ お中元にお酒の詰合せはいかがですか?

みなさま、こんにちは。
毎日暑い日が続いていますが、
いかがお過ごしでしょうか?

お中元の準備は、お済みでしょうか?
和田珍味本店では、地酒蔵コーナーで島根県の地酒を
豊富に取りそろえております。

>>オンラインショッピングの地酒蔵はこちらから!

私のオススメは、都錦酒造さんの夏向けのさわやかな
風味の夏吟醸詰合せです。
せせらぎ吟醸酒は、さわやかな吟醸香をもち、
飲み口はすっきりしたお酒です。
しおさい吟醸は、やわらかな香りと味わいをもち、
飲み口のまろやかなお酒です。(^^)V
この夏オススメのお酒ですよ!

冷蔵庫で冷やされますと、より一層おいしく
お飲み頂けます。
他にも、オリジナルな詰合せも、ご用意いたします。
どうぞお気軽に、スタッフまで声をおかけくださいね!
(^◇^)ノ☆★

b552.jpg
都錦酒造
夏の吟醸酒詰合 3,150円(税込)

ふぐ コラーゲンたっぷりとらふぐの皮を使った、簡単レシピ。

皆さまこんにちは(^^)V
梅雨が明けて、日射しが強くなりました。

ニュースとかでも熱中症の話題がよく取沙汰されています。
色々と心配になりますね。

夏野菜を食べると体温が下がり熱中症を予防する効果があるそうです。
私もキュウリが採れたので沢山食べていますよ。

キュウリに豆板醤を和えると夏向きで美味しいですね。
今回、その中にとらふぐの皮を入れてみました。

作り方は簡単!!
キュウリに味がしみ込むようにたたきます。
食べやすい大きさに切り塩をまぶします。
とらふぐの皮を入れ、ごま油、豆板醤を入れてよく混ぜて出来上がり。
後はお好みの調味料で味付けしてください。

冷やして食べるとすごくおいしいです。

b551.jpg

ふぐ 海の日フェアー、一緒に大岬灯台へ登りましょう!

みなさま、こんにちは!
先日ブログでご紹介した、和田珍味本店「海の日フェアー」の
記事はご覧になられましたでしょうか?♪ヽ(*´∀`)ノ

海の日フェアーでは、7月17日、10時~14時の間、
数年に1度だけ開放される、「大岬灯台」へスタッフと一緒に登る、
「大岬灯台へ登ろう」企画がございます。
動きやすい服装と、熱中症対策をされて、一緒に絶景を眺めに行きませんか?
私、たいこも参加しますよ!
ただいま、和田珍味本店では参加者様を募集しています。
詳しくは本店スタッフまで♪♪♪(v^ー°)

また、ブログでも写真をご紹介したいと思いますので、お楽しみに!

いいお天気になるといいなぁ♪♪♪ヾ(。・ω・。)ノ゙

和田珍味本店海の日フェアーについては、ホームページからも
情報をGET!>>こちらから

ふぐ 「海の日フェアー」を開催します♪

みなさまこんにちは(^O^)/
今日はとても暑いですね。。。
しっかり水分をとって熱中症には気を付けて下さいね。

さて、今日は和田珍味からのお知らせです♪
和田珍味本店では、7月16日(土)~7月18日(祝)の3日間
17日の五十猛の海と山のふれあい祭りに併せ、「海の日フェアー」を開催致します。


和田珍味本店にてふぐの大試食会を開催!
この夏オススメのふぐのたたきにふぐの一夜干の実演試食販売も行います。
石見一の品揃えの地酒蔵より選りすぐりのお酒の試飲もできます。

さらに通信販売で大人気のふぐ飯の素に
テレビでも紹介されたはしま亭発のふぐだし茶漬の3日間限定販売も行い、
外では出店にわなげやヨーヨーつり、スーパーボールすくいなどの
お子様も楽しめるイベントをご用意しました(^^♪

そして今回は数年に一度の大岬灯台の開放があり、
和田珍味スタッフと一緒に灯台に登るプチツアーを企画しました♪
灯台から見える神話スポットを一緒に見に行きませんか(*^_^*)?

参加は先着10名様まで、和田珍味本店にある専用の申込み用紙でご応募下さい!


「和田珍味本店海の日フェアー」の詳細はこちらから

Home > 2011年07月

Recent Comments
Recent Trackback
Links
Feeds

Page Top