Home > 2011年06月

ふぐ 2011年06月

ふぐ 広島空港にて。。。

みなさま、こんにちは!!
私は先週旅行で、広島空港を利用しました。

空港内の売店の前を通ると、和田珍味の商品ケースが
ドーンとあり、とても目を引きました。。。
なんとこんな所にと、とても驚き、そしてとても
嬉しかったです。^^
思わずカメラにおさめました!
お店の皆はほとんどが実際に広島空港で売り場を見て
いませんので、ぜひ見て、感動してほしいです~

私も一人旅だったので、話したくても
帰るまで我慢しなくては…

みなさまも広島空港に立ち寄られた時には、
ぜひ足を止めて、和田珍味のコーナーをご覧になって下さいね♪

ふぐ 暑くなってきましたね><

みなさま、こんにちは。
最近、暑さが増していますがいかがお過ごしですか?><
体調には充分気をつけてくださいませ。。。

さて、本日は、月に一度のお客様感謝デーです。

和田珍味本店では、スタンプ2倍のサービス!!
スタンプカードは、和田珍味会員様にご入会いただきますと、
その日からお使いいただけます。
また、季節のお便りをはじめ、お得な情報、DMをお送り
します。ぜひご入会くださいませ。

また、同じく、オンラインショッピングでも、
ポイントサービスを実施します!
なんとネットではポイント3倍!(^◇^)
ぜひぜひこの機会にご利用くださいませ~~
>>和田珍味オンラインショッピングはこちらから♪♪

もうすぐで7月…(^ー^)
7月は、和田珍味本店にて「七夕イベント」を行います。
ぜひご参加くださいね!
>>七夕イベントについて詳しくはこちらから!
みなさまのご来店をお待ちしております☆★

ふぐ 明日はお客様感謝デーです♪

みなさまこんにちは(^O^)/
今日の五十猛は空はどんより曇っていますが、
とても暑いです!

さて、明日の6月29日は、
毎月29(ふく)にちなんで開催している
和田珍味の「お客様感謝デー」となっております。

本店ではスタンプポイント2倍、
ネットでは3倍のポイントがつきます\(◎o◎)/!

そろそろお中元を送ろうと考えている方もいるのではないでしょうか?
通信販売でもすでにたくさんのお中元のご予約を頂いております。
みなさまもこのお得な機会に是非お送り下さい。

お待ちしております。

p28.jpg

ふぐ お中元のご予約を承っております(^^)V

みなさま、こんにちは。
いよいよ6月もあと少しで終わりですね。
お中元の準備はお済みでしょうか?♪(* ̄ω ̄)v

和田珍味本店では、只今、お中元のご予約を承っております。
店内では、商品見本の展示を行っていますので、
ぜひご覧になってくださいね!
ご不明な点などありましたら、お気軽にスタッフへご相談ください。

包装、のしは無料です。
みなさまのご利用をスタッフ一同、お待ちしております!

b545.jpg

さて、私のオススメといえば…
やっぱりふぐのたたきですね!!(〃⌒ー⌒)

tyu79.jpg

表面だけをサッと焼き上げて、中は生のまま、ふぐの旨味をギュッと閉じ込めています。
もちろんふぐは国産天然ふぐを使用していますので、
安心、安全にお召し上がりいただけます。お中元にオススメの逸品なのですっっ

今年のグルメギフトもぜひ和田珍味をご利用くださいね!

オンラインショッピングでも>>~6月まで全国一律送料半額

b546.jpg

ふぐ 暑い日が続くますね~(≧≦)

皆さま、こんにちは(^^)
本日の五十猛町は、晴天で気持ちよい風も吹いていますが、
毎日毎日こんなに暑いと体調崩しそうですね(XX;)
しっかり水分をとってしっかり食べて、今年の夏も
乗りきれられるよう、これから体力ル栗をしていかないと
思っている今日この頃です・・・

先日は、あまりにも暑過ぎて、工場にいるスタッフと
「工場の目の前にある海に入りたいですねー(≧≦)」
と話をしていました。

こんな暑い日は、暑いものより冷たいものを食べたくなりますよね☆
そこでオススメなのが、和田珍味で販売中のふぐのたたきです!!

ふぐのたたきはコチラ

私のオススメの食べ方は、半解凍したふぐのたたきを付属のポン酢に
柚子こしょう(チューブタイプ)を好みの量を入れて混ぜた液に漬けておいて
冷やしたそうめんの上にめんつゆをかけて、漬けておいたふぐのたたきをのせて
食べると美味しいですよ☆ぜひお試し下さい!

b543.jpg


暑い毎日を頑張っている自分に、家族に、知人に、お中元に、ちょっと贅沢な
そうめんはいかがですか?(*^ー^*)


ふぐ ネットショップにて島根ワイナリー様のワインのお取り扱いが開始しました。

こんにちは(^O^)/
いかがお過ごしですが?
今日はとても暑いですね。
ズバリ!私は暑さが苦手です!!
みなさま、充分水分をとって、熱中症にはお気をつけ下さいね(^-^)

さて、
和田珍味のオンラインショップにて
島根ワイナリー様のワインのお取り扱いが開始しました。

良質な島根ぶどうからつくられた島根ワインの醸造元です。

是非、みなさまお買い求め下さい。

島根ワイナリーのワインはこちらから
wainari.jpg

島根の地酒はこちらから
224.jpg

ふぐ 今日は夏至です。

みなさま、こんにちは。
毎日暑い日が続いていますが、
いかがお過ごしでしょうか?

今日は、二十四節気のひとつ、夏至になります。
一年の中で最も昼間が長く、夜が短い日です。
冬至の頃に比べると、昼間の時間差は4時間50分もあるそうです。
歴の上では、夏にあたりますが、実際は梅雨で鬱陶しい時期です><

今日は全国的に真夏日になる所が多いようです。
五十猛町も今日は、天気はくもりですが、
とてもむし暑いです。
みなさま、暑いですので、熱中症にならないように
お気をつけくださいね><

暑い夏の夜は、冷たく冷やした日本酒はいかがですか?
島根のおいしいお米と水でつくる地酒ならこちらから!

ふぐ ふぐ一夜干しをつかった、ちらし寿司はいかがですか?

こんにちは(●・ω・)ノ☆
五十猛は相変わらず蒸し暑い日が続いております(`-д-;)ゞ

ところで皆様、御中元の品はもうお決まりですか??
蒸し暑い夏にぴったりの商品をご紹介いたします★☆

和田珍味のふぐの一夜干です(っ´▽`)っ))♪♬
そのまま焼いて食べてもおいしいふぐ一夜干ですが、いろいろな
アレンジをして食べてもとってもおいしいんですョd(`・∀・)b
でわ、1つご紹介しちゃいます☆

b544.jpg

『ふぐ一夜干の入ったちらし寿司』です(*^v^*)
材料 米―2合(320g) すし酢―酢・180g、砂糖・80g、塩・20g 
ふぐの一夜干―1尾 錦糸卵―適量 刻み海苔―適量 大葉―適量
1)ご飯を普段通りに炊きます(少し固めが好ましい★)

2)すし酢の材料を沸騰しない程度まで温め、冷ましておきます

3)ふぐの一夜干をフライパンで、クッキングシートを敷いて
  こんがりふっくら、両面に焼き色が付くくらい焼きます

4)炊きあがったご飯に②で作ったすし酢の大さじ4と少し(お好みで)を全体にまわしかけ、
 うちわ等で仰ぎながら、切るようにまんべんなく混ぜます

5)最後に ごま、ふぐの一夜干をほぐしながら混ぜ、刻み海苔と
  錦糸卵をトッピングして出来上がりです!!

あっさりしていてとってもおいしいのでぜひ皆様お試しください☆

和田珍味のふぐ一夜干はオンラインショッピングからもお取り寄せ、
お中元での発送が可能です♪ぜひご利用くださいませ!

u

ふぐ おすすめです!!

みなさま、こんにちは(^o^)
今日はとっても蒸し暑いですよ~
天気もいまいちです(>_<)早く梅雨が明けてほしいですね!!

みなさま、お中元はお決まりになりましたか?
和田珍味ではお中元にぴったりの商品を色々とご用意しております。
その中でも夏!暑い時期にもってこいのオススメの商品は…「ふぐのたたき」です!!
「ふぐのたたき」は、中身が生のままの状態となるよう、表面だけを強火でサッと焼き上げ、新鮮なふぐの旨味をぎゅっと閉じこめています!!お好みの厚さに切ってポン酢につけてお召し上がり下さい!!
「ふぐのたたき」はそのまま食べてももちろん美味しいのですが…今日は夏にもってこいのアレンジレシピをご紹介します。

和田珍味のフードスペシャリストこと端本、考案の「ふぐのたたきそうめん」です♪

●材料(2人前)
・そうめん-2
・ふぐのたたき-1
・柚子胡椒-適
・ポン酢-大さじ1
・大葉-お好みの量
・だし(こんぶ・かつお)-500CC
・みりん-大さじ1
・淡口醤油-大さじ1
・塩-ひとつまみ

●作り方
①ふぐのたたきを凍った状態でスライスして、ポン酢に柚子胡椒を混ぜたものをかけて漬けておく。
②昆布を500CCくらいの水に入れ、沸騰する直前に昆布を取り出しかつをぶしを入れ、沸騰したらこしてダシをとる。淡口醤油・みりん・塩を入れ軽く味を付け、冷やしておく。
③そうめんはゆでて、水でよくしめ、器にもっておく。
④そうめんの上に①で漬けておいたふぐのたたきをのせ、大葉をかざり冷やしておいたつゆをかけて出来上がり!!

私も試食しましたが、本当においしっかたです。
ふぐのたたきと大葉がまた合うんですよね!!
とっても簡単に作れて、更に高級感あふれるそうめんが出来ます。
みなさまも暑い夏に是非、お試し下さい♪

b543.jpg

ふぐのたたきはこちらです!!



ふぐ 通販でワインのお取り扱いを開始しました!!

みなさま、こんにちは(^O^)

今日は和田珍味オンラインショッピングから耳よりのお知らせです。
それはですね・・・
本店「地酒蔵」情報、通販ページに「奥出雲葡萄園」さんのワインの
お取り扱いが始まりました!!!ヾ(*ゝω・*)ノ☆★

奥出雲葡萄園さんは、島根県、奥出雲の風土が育んだワインの製造、
販売を行っています。
なんとそのワイン製造は、年間生産量4万本!!!!

瓶詰めから出荷に至る工程の多くを手作業で一本一本丁寧に行い、
ワインの原料となる「ぶどう」づくりの土を耕しています。
贅沢な島根ワインをぜひお試しください。

箱入り商品なのでご贈答用にもオススメですよ♪

m08.jpg

224.jpg

みなさまのご利用をお待ちしております!

ふぐ 新商品ができました!

皆さま、こんにちは。
今日の大田市五十猛町は曇ったりパラパラ雨が降ったり
でしたが、なんとかザーザー降りにならなくて良かったです。

私は、商品企画開発を担当しているんですが
皆さまからいただいた貴重なご意見など参考にしたり、
新たな商品を開発したり、商品を改良したりしています。

最近では「ふぐの焼きほぐし」を販売し始めました。
国産で天然のふぐを使用し、無添加で安心・安全な
ふぐのうま味をギュとつめた商品を開発しました。
店頭、通信販売で販売しておりますので、
ぜひ一度ご試食してみてください。
通信販売焼きほぐしページ

ご購入いただいたお客様から「美味しかった」というお声をいただきました(^^)☆
ふぐの身を焼いてほぐしたものを急速冷凍していますので、
解凍していただき、そのままお召し上がりいただくことができます。
また、チラシ寿司の具材やパスタの具材など様々な料理に
普段の料理にちょっと贅沢にご利用ください!!

これからも「美味しい!旨い!」と言っていただける商品を作って
いきたいと思いますので、どしどしいろいろなご意見をお聞かせ下さい

ふぐ 文化催事19日までです。

みなさま、こんにちは(^O^)/

今日は、空も海もきれいに澄み渡っています。
波ひとつなく穏やかな海です。
なんだか海を見ていると落ち着きます。

さてさて、先月から催しております。
お客様より書いて頂いた、川柳と
和田珍味オリジナルキャラクター「ぷくりん」のぬりえ、
ゴールデンウィークに来店して頂いたお子様のかぶとをかぶった写真の展示が
19日の日曜日までとなっております。

ぬりえはぷくりんが鯉のぼり風になっていて、みんなかわいく塗ってくれています♪
お子様のけな気げな笑顔で写っている写真に、ユーモアのあふれる川柳です。

みなさま、是非一度見に来られませんか?

名称未設定-1

名称未設定-2

文化催事は和田珍味本店レストスペースにて開催しております。

催事情報詳しくはこちらから

ふぐ ミニトマトのアーチがお目見えしました。

皆さん、こんにちは(^O^)/
露の時期、雨がふったり、やんだりカラッとした天気が待ちどおしいですね。

今年も、ここ銀山店隣の荒田さん宅玄関前には恒例となっております、
ミニトマトのアーチがお目見えしました。
なんと今年は、2重のアーチなんです。
今は青い実ですが、来月あたり赤く色づくと、とってもすてきになると思いますよ。
これも待ちどおしいで~す♪

そして、今日私の知人が、銀山ガイドデビューしました。
初めてなのでさぞ緊張したと思いますが、これからも頑張って下さい!!

b-003.jpg

和田珍味石見銀山店に是非、お越しになって下さいね(*^_^*)

158_02.jpg



ふぐ いよいよです♪

みなさま、こんにちは(^o^)
今日は午前中はとっても良いお天気だったのに…
どんより曇り空になってしまいました(>_<)
でも涼しくてちょうど良い気候です!!

今週の日曜日はいよいよ父の日ですね~!!
和田珍味の父の日ギフトも注文をたくさん頂戴していますよ!!
定番の商品を父の日に選ばれる方も結構おられますね★
今回、父の日ラッピングにかけ紙のオリジナルラッピングやメッセージのご要望が多いです。
日頃の感謝を皆様、メッセージに託しておられますよ!!
もらったお父さんも嬉しい!!おいしい!!と笑顔になる事間違いなしですね。

和田珍味のホームページでは6/15まで父の日の商品を販売しております。
和田珍味本店の方は6/19まで販売しております。
まだ、お父さんに何をプレゼントしようかな~とお悩みの方は是非、ご参考にして下さい。

父の日ギフトご参考にして下さい!!

ふぐ ふぐの焼きほぐしの出荷が始まりました♪

大変お待たせしました!!

和田珍味のお中元「夏のうまいもん」より新商品としてご紹介しました、
「ふぐの焼きほぐし」が、本日より出荷開始しております!!!

ご注文いただきましたみなさま、大変お待たせしました…
。:゚(。ノω\。)゚・。<ごめんなさい!

開発担当者とスタッフが「うまい!」と納得できる商品になるまで
何度も何度も試作をつくり、商品化になりました。
ぜひみなさまの感想を聞かせてくださいね。

ε=ヾ(*・∀・)/<まってます!


材料となるふぐは、もちろん国産の天然ふぐ。ふぐの旨味をぎゅっと詰め込んだ
ぷりぷりとした食感が最高です。
そのままお召し上がりいただけます。
無添加で調味してありますので、安心ですね。

あったか~いご飯にのせて、贅沢にどうですか?
ちらし寿司の具にもいいですね。

ふぐは「ふく」とも呼ばれ、縁起の良い魚です。おめでたい日に、
御祝ごとにお使いいただけると嬉しいです。

お取り寄せはぜひ、和田珍味オンラインショッピングで♪♪♪♪♪v(⌒o⌒)v♪♪

b542.jpg

Home > 2011年06月

Recent Comments
Recent Trackback
Links
Feeds

Page Top