Home > 2010年11月

ふぐ 2010年11月

ふぐ スサノオ・イソタケル神話学習講座、第5回も無事終了♪

みなさま、こんにちは!
風が冷たい日が続いておりますが、いかがお過ごしでしょうか?

先日、「スサノオ・イソタケル神話学習講座」、第5回に参加して
きました(^v^)V今回は、唐松が曽根(石碑)、大屋姫命神社、
静間神社、静之窟を見学してきました。
風が強く、とても寒い日でしたが、48名とたくさんの方々が参加され
ました!
現地にたどりつくまでに、長い坂道や、段数の多い階段など、普段
運動をしていない私にはとてもキツイ難所ばかりでした(^^;
ちょっと足に筋肉痛も残っていますが、
神話に関する場所を見学して、「ここが神様の関わった場所なんだぁ」
と思いながら歩いて回りました。

次回は、来年1月26日(水)に今回まで回った場所をもとに、
ガイドコースを作る予定です。
どんなガイドコースができるのか、楽しみです♪♪

明日から12月です。
2010年も残すところ、あと1ヶ月となりました。
歴では師走…
なにかとバタバタとする1ヶ月になりそうですが><皆さま、体調を
崩されないよう、お気をつけ下さいませ♪

ふぐ 第5回スサノオ・イソタケル神話学習講座

みなさまこんにちは(^^)/

昨日は待ちにまった第5回スサノオ・イソタケル神話学習講座が開かれました。
寒い中、50人近くの方が参加され、大成功でした。
実際に私も一緒になって現地をまわって来ました。

まず大屋姫命神社をまわり唐松が曽根(石碑)をバスでまわり、
静間まち作りセンターから徒歩で静間神社、静之窟をまわりました。
普段、この様な場所は訪れる機会がありませんので、凄く貴重なお時間をいただけました。
個人的に凄く印象的だったのが静之窟です。
洞穴が凄く大きくとても神秘的でした。
どうしたらあのような穴が空くのかとても不思議です。。。

寒い中参加して頂いた、みなさまお疲れ様でした。
次回のスサノオ・イソタケル神話学習講座は来年の1月26日(水)に開かれます。
次はグループワークをします。
話しあってガイドコースを作ることになっています。
作ったガイドコースにそって、第7回(最終)の神話学習講座は現地を巡ることになります。


是非、ご参加下さい。
お待ちしています。

ふぐ みなさまのご来店をお待ちしております★

みなさま こんにちは。
今日の五十猛は曇ったり晴れたりと不安定なお天気です。

さて、来週の月曜29日はお客様感謝デーです。
和田珍味本店ではスタンプカード2倍!!
オンラインショップでは、ポイントが3倍のサービスを実施します。
ぜひ、和田珍味本店へご来店くださいませ!!

今週から、和田珍味本店ではお歳暮キャンペーンを実施中です。
商品見本を展示しておりますので、どうぞご覧になってくださいね♪
全国への発送を承ります。お気軽にご相談ください。

みなさまのご来店を心からお待ちしております(^O^)V

ふぐ 師走が近づいてきましたね( ><)

みなさま、こんんちは。
11月もあと残りわずか!いよいよ師走が近づいて来ましたね。
お歳暮は、すでにお決まりですか?
日本海の幸、のどぐろ、白いか、かれい、そしてふぐの一夜干
の詰合せはとても好評で、みなさまに大変喜ばれています。
一度試されてから送られてはいかがでしょうか?
ここ、銀山店に立ち寄られた観光客の方々は、
口々に「旅館で食べたのどぐろがとても美味しかった!」と
言われます。
値段、サイズいろいろと揃えております。
ぜひ本店にお越しくださいませ♪
お待ち致しております。

風が冷たく、寒くなりますので、風などひかぬ様、
お気をつけくださいませ。

ふぐ 和田珍味本店もお歳暮キャンペーン中です♪

みなさま、こんにちは。
和田珍味本店では、今年もお歳暮コーナーが登場
しました(●^ー^●)
一番人気のふぐ味醂干をはじめ、
たくさんの商品を取り揃えております。

見本品を展示しておりますので、ぜひご覧になって
くださいね!
もちろん、全国への発送、包装、おのしも承ります。

お世話になったあの人に和田珍味のふぐはいかがですか?
ご来店をお待ちしております(^◇^)ノ


ふぐ ふぐ味醂干と隠岐あらめは相性抜群><

みなさま、こんにちは。
気温は低いですが、いい天気が続いています。

お客様からふぐ味醂干を使った炊き込みご飯のアドバイスをいただき、
それをヒントにふぐ味醂干と隠岐あらめを煮てみました。

通常よりみりんを少なめに入れたのですが、
ふぐ味醂干の味が染み込んでいたのですごくまろやかに仕上がりました。
ふぐ味醂干と隠岐あらめの相性がよくとても美味しかったです。

隠岐あらめは美容と健康にとても良いので、ぜひお試し下さい♪
和田珍味オンラインショップでもお買い求めいただけますよ!
>>隠岐あらめ

ふぐ もうすぐ12月ですね><あっという間でした

みなさま、こんにちは。
今日の五十猛は、青空で日差しもポカポカ
暖かく、海は波も穏やかで、とても良い景色が
見えています♪



山を見れば、少しずつ紅葉が深まり、秋らしくなってきました。
しかし、カレンダーを見れば、11月も中旬を過ぎてしまいました。
もうすぐ12月。今年もあと少しとなりました…
この時期、あちらこちらのお店でお歳暮の字を目にします。
今年お世話になった方に、感謝とお礼の気持ちをこめて
送られる方も多いかと思います。

和田珍味にも、いろいろ御歳暮にピッタリの商品を取り揃えておりますので、
ぜひご利用くださいませ♪

今日のぷくりん♪



今日のぷくりんは、とてもキレイに塗れていますね!
真っ赤なお口がカワイイです♪♪(●^o^●)

ふぐ 寒くなってきました。

みなさま、こんにちは。
いかがお過ごしでしょうか?

だんだんと寒くなり、北日本では、紅葉も
終わりに近づき、初雪の便りが届いています。

こちらの方では、朝晩はすっかり
冷え込み、寒い日が続いています。
野山では紅葉がすすみ、今週末頃~来週頃にかけて
ちょうどよい見頃を迎えると思います♪

ぜひみなさま、今週の週末は
山陰の紅葉を見に、お出かけしてみませんか?

ふぐ 本日の五十猛♪(●^o^●)

こんにちは(。・ω・)ノ゙♪
日に日に寒くなっていきますね・・・
我が家は先週ようやくこたつを出しました!!!!!
癒されますねぇ(*´ェ`*)

昨日久しぶりに夕方の空の写真を撮ってみました☆



夏の夕日のキレイな時期には少しおとりますが、これはこれでキレイです!!
薄ピンクと水色のグラデーションがなんとも言えないですね(*∩ω∩)
そんな風景を撮っていると、運良くJRが来ました♫♪
急いでカメラを向けたのでちょっとぼやけていますが、きっちり写真に収めました★



急だったので定かではないですが、特急スーパーまつかぜ12号 だったと思います!!
この風景に列車とは、なかなかオツな感じでいいですネ(*´(エ)`*)♪

今日のぷくりんはこちら・・・



体の星模様とつけ(?)まつ毛がとってもキュートです((* ・・*)
真っ赤な唇もセクシーですね●¨●

ふぐ 大森町文化祭が開催されました(^^)

みなさま、こんにちは。
「スサノオ・イソタケル神話学習講座」現地を訪ねて、
14日は晴天になり、たくさんの受講者の方に参加して頂き
無事に見学をすることができました。
大変良かったです。

私のいます、石見銀山店も大森町文化祭が開催され、
2年続けての悪天候でしたが、
今年は穏やかな晴天で、町民の方々たくさんお越しでした。
こちらも良かったです。

今は紅葉がとても素晴らしい時期、あったかい飲み物でも
飲みながら、音楽を聴いてゆっくりするのもいいですね♪

ふぐ 第3回神話学習講座が無事終了しました(^^)V

みなさま、こんにちは。(^▽^)

昨日はポカポカと過ごしやすい、とってもいいお天気な一日でしたね!
日曜日、11月14日は、スサノオ・イソタケル神話学習講座の第三回目が
ありました。

53人もの、たくさんの方にご参加をいただき、
まことにありがとうございます。

第3回目では、実際に神話が伝えられる、五十猛町の現地を訪ねて回りました。
参加者の皆さまは、メモをとっておられたり、
写真をとったり…
講師の先生と一緒になって、古の話に盛り上がります♪

b502.jpg b500.jpg b501.jpg

私も仕事場や車の運転中に見ることはあっても、
現地まで歩くのは初めてでした…
海も穏やかで、違った角度から見える神島はとてもよかったですよ!
貴重な体験でした♪♪(^v^)

次回、スサノオ・イソタケル神話学習講座、第4回は、
五十猛まちづくりセンターにて、
11月17日(水)、夜19時00分~20時30分を予定しております。

ぜひご来場ください。お待ちしております(●^o^●)V

詳しい日程などはこちらからご覧ください♪♪☆情報更新中☆
>>スサノオ・イソタケル神話学習講座

ふぐ 晴れると良いですね(^_^)

みなさまこんにちは(^^)/
今日の五十猛は風も穏やかで、いい天気です。
このまま土・日もいい天気が続いてくれると嬉しいですね。

そして、14日、日曜日は第3回目のスサノオ・イソタケル神話学習講座が開かれます。
今回は、なんと!!直接、神島などの神話に関係する現地をまわります。
全て徒歩でまわる訳ではなく、車でも移動しますので
ちょっと遠足気分でワクワクするのではないでしょうか?

なんか楽しそうですね♪
残念ながら、その日は訳あって参加できないのですが。。。(>_<)
5回目の現地を巡る講座は参加するので凄くワクワクしています。
参加されるみなさまは楽しんできて下さいね。

そして、本日のぷくりんはゴールドの体のちんみんくんです。
19-41.jpg

どうやらオスのようですね。
しっぽはシルバーでなんかゴージャスですね(^o^)
きれいに塗ってくれてありがとう。

ではでは、次回のぷくりんをお楽しみに。。。

ふぐ ぜひまたお越しくださいね(^^)

みなさま こんにちは

日本海は今日も波が高く荒れています。
そんな日本海をレストスペースから見られたお客様から
「自分は毎日瀬戸内海を見ているから荒れた海はみたことがない。
やっぱり瀬戸内海とは違うね。日本海はすごいなぁ。」
とおっしゃっていました。
感動していただけて嬉しいです。
次回いらっしゃる時は夏の夕日の沈む日本海を
見ていただきたいと思います。

ふぐ (^◇^)続編 ふぐについて調べてみました

みなさま、こんにちは。
風が強くなってきました。
五十猛の海も波が高く、荒れています><

ふぐの事について調べてみたよシリーズ!!
と、いうことで今日もふぐのまめ知識をひとつご紹介します。

ふぐの食べ始めについてですが、実は縄文時代の貝塚から、
ふぐの骨が出土していることから、その頃からすでに食べられ
ていたようですよ。
また、エジプトでふぐを食べているらしい彫刻が発見されています。

古代の人々はすでにふぐの美味しさに気づいてたんですね♪

さて、今日のぷくりんは
ちょっとシックで大人っぽいぷくりんです。

19-40.jpg

ふぐ お歳暮にぜひご利用くださーい!

みなさま、こんにちは。
先週から始まった、和田珍味のお歳暮特集「冬のうまいもん」
キャンペーンでは、たくさんのご注文、ご予約をいただき、
誠にありがとうございます(^^)

スタッフみんな、頑張って美味しい物をお届けしますので、
商品到着までしばらくお待ちください。

オンラインショッピングはこちらから♪♪
送料無料の国内産ふぐを使った、お鍋のセット商品のほか、一夜干セット、
定番で人気のふぐ味醂干などなど、多数ご紹介しています!

 ↓↓↓
2010seibo_tt540.jpg

ご自宅用にはもちろん、お歳暮としてご贈答用にも♪
和田珍味では、包装、おのし、メッセージカードを無料で承っております。

包装は特にご指定が無い場合は簡易包装を行っています。
(全包装をご希望の際は、その旨お申し付けくださいませ♪)

常温商品はすべて全包装です。ご自宅用に包装が不要の場合は教えて下さいね!

gift02.jpg gift01.jpg

和田珍味のブルーの包装紙は、私のお気に入りです(^▽^)
波のイラストが入っていてさわやかです~♪♪

今年のお歳暮も、ぜひ和田珍味にお任せくださいね!

Home > 2010年11月

Recent Comments
Recent Trackback
Links
Feeds

Page Top