Home > 2010年04月

ふぐ 2010年04月

ふぐ わくわくファミリーフェアー始まりました!

みなさま、こんにちは。
29日から始まった、ゴールデンウィークわくわくファミリーフェアーも2日目となりました。
連日、たくさんのお客様にご来店をいただいております!
誠にありがとうございます!(●^o^●)

わくわくファミリーフェアーでは、限定商品の販売のほか、
イベントゲームを多数ご用意しました。

とくに昨日のビンゴゲームは大盛り上がりでしたよ!
↓↓スタッフがガラガラと玉をひきます…

 

リーチ、リーチが続いていき…
お客様から「ビンゴー!」と声がひびきます(^▽^)
ご当選おめでとうございましたー!!
賞品は気にいっていただけたでしょうか??(●^o^●)



ビンゴゲームはビンゴカードをみなさまにお配りします。
すべての方に参加いただけますよ!ぜひチャレンジしてくださいね
(ビンゴゲームは5/2~5/5の午後以降、開催予定です(^▽^))

また、お手軽に参加できる、みんなでじゃんけんゲームや、
3,150円以上お買い上げいただくともれなくサイコロゲームがございます。
サイコロゲームは、サイコロを振っていただき、出た目の数で商品をプレゼントしています。
サイコロを転がす時、みなさまとっても楽しそうで私たちも嬉しいです☆

ぜひフェアー中は和田珍味本店に遊びにいらしてくださいませ♪♪
和田珍味本店へのアクセスマップはこちらです♪♪

ふぐ みなさま、是非お越し下さい!!

みなさま、こんにちは(^o^)/
今日はとっても良い天気ですよ!!

いよいよ明日、4/29(木)から和田珍味本店では「わくわくファミリーフェアー」が始まります。
期間限定の商品やたくさんのイベント(ゲーム)をご用意しております♪

少しずつイベントをご紹介したいと思います♪♪

まず、フェアー期間限定の商品をご紹介していきます。

期間限定商品の中で、私のオススメは「ふぐだし茶漬け」です。
ふぐだし茶漬けの「ふぐだし」は、島根県産の新鮮なふぐのアラから独自の方法で
旨味を抽出しています。
淡麗なふぐの美味しさを引き出すように、化学調味料は一切使用せずに味を整えています。
奥出雲仁多米を使用したご飯の上には和田珍味自慢のふぐの一夜干が一匹のっています。
とっても贅沢ですね。お好みの量の「ふぐだし」をかけて、お召し上がり下さい。
ふぐの旨味たっぷりの「ふぐだし茶漬け」是非、ご賞味下さい。



1杯 600円で和田珍味本店、はしま亭にて販売しております。

そして、イベント恒例の大人気商品「ふぐ鍋汁」「ふぐめし」の販売も致します。
もちろん、テントにてふぐ一夜干・白いか一夜干の炭火焼きも販売しておりますの
で焼きたてをお召し上がり下さい。

はしま亭ではふくもちぜんざいも期間限定で販売致します。
かわいいふぐの焼印がはいった和田珍味オリジナルのお餅がはいってます!!
甘くてとってもおいしいですよ♪

楽しいイベント(ゲーム)も開催致します。
ビンゴゲーム・じゃんけんゲームなど…わくわくどきどき楽しいゲームを
みなさまで楽しみましょう!!

そしてサイコロゲームではお買い物3150円以上お買い物をされますとサイコロゲーム
に参加して頂けます。
出た目の数によって和田珍味自慢の商品をプレゼント致します。
(用意しているプレゼントは変更になる場合がございます。ご了承下さい。)

ヨーヨー・スーパーボールすくいもございます。
(5/5はお子様1回限り無料プレゼント致します。)

試食販売もお酒の試飲もしています。
試食販売では通常出している試食のふぐ味醂干やふぐのくんせいはもちろん、
ふぐ一夜干の試食や、
新たにふぐのたたきの試食・ふぐぞうすいスープの実演販売などご用意しています。
是非、お試し下さい。

ゴールデンウィークは天気が続くようで、良かったです。
期間限定商品やたくさんのイベントをご用意していますので、
ご家族揃ってご来店下さいませ!!
スタッフ一同心よりお待ちしております。



↑↑目印はこちら★☆

ふぐ 看板がリニューアルしました♪♪

みなさま、こんにちは(●´・ω・)ノ☆☆☆
良い天気ですねo(●´ω`●)V

先週の土曜日、和田珍味本店に新たな看板が設置されました♪♪

『ゴールデンウィークわくわくファミリーフェア』
の看板です★★
いよいよ今週の29日からスタートしますヽ(●´3`)ノ♪



楽しいイベントや、おいしい珍味などたくさんご用意していますので
ぜひ、足をお運び下さい!!
スタッフ一同お待ちしています((8-(*・ω・)ノ

和田珍味GWわくわくファミリーフェアーについては、ホームページからも
詳細を確認いただけます♪>>和田珍味本店催事情報

ふぐ 暖かくなりました!

みなさま、こんにちは。
先週は天候も悪く、肌寒い日が多かったです。
各地で真冬日の気温が観測されたようです^_^;
今年の春は暖かくなったり、急に寒くなったりと
気温の差が激しいですね。
昨日くらいから、また春の暖かさが戻り、やっと春らしく
なってきたかな、と感じてます。
このままずっと、この暖かさが続けばいいなぁと思っています。
(^_-)-☆

ふぐ 温泉津へ行って来ました(パート2)

みなさま、こんにちは、たいこです。

先日のブログで、銀子とたいこが温泉津へ取材に行った時の事をお伝えしましたが、
今日は、震湯(しんゆ)Cafe 内蔵丞(くらのじょう)でお茶したことを紹介いたします。
五十猛便りでももちろん、ブログ以上にくわしくご紹介しますので、
今日はちょっとだけ!です。

ちょっとだけ…(・v・ )チラッ



震湯(しんゆ)Cafe 内蔵丞(くらのじょう)と、震湯ギャラリーは、
銀子とたいこが取材をした薬師湯のすぐよこにあり、
薬師湯旧館を利用されています。
脱衣場だったスペースを改装し、壁を外してスペースを広げています。
この天井、一等湯の脱衣所の天井なんです。
お話を聞いた時びっくりしました!

雰囲気ばっちりですよね。うっとりします。

 

こんな素敵な場所でお茶をするって、とっても贅沢ですね~♪♪

銀子とたいこ、一番のお気に入りはこちら!
温泉カプチーノです。



見て下さい!温泉マークがかわいいですよね~
作っておられる職人さんの腕が確かなので、
泡だてたミルクの泡もくずれませんよ。とっても上品なお味でした!
砂糖をちょっとだけ入れていただきましたが、
ふわふわの泡にカリカリとした砂糖がのって、とっても美味しかったです。

美味しいご飯と、お茶に大満足の銀子とたいこでした(●^o^●)

「震湯Cafe 内蔵丞(くらのじょう)」定休日・木曜 営業・11時~17時
☆☆温泉津の町を探索して、ランチやティータイムに最適ですね♪

銀子とたいこの温泉津めぐりは、夏号に掲載予定です。
お楽しみに!(^v^)

ふぐ ニューフェイスを紹介します!

みなさま、こんにちは。
今日は4月から和田珍味に入社した、永井真寿美さんを紹介しまーす
笑顔が素敵な、明るい方で、毎日、江津から通っているんですよ。
趣味はドライブ、これからの目標は、仕事を早く覚えて会社のために
バリバリ働くこと!だそうです…
う~ん頼もしいですね!
これからも一緒に頑張りましょう♪♪


ふぐ いいお天気がいいですね!

みなさま、こんにちは。
今日は朝から少し雨が降っていたのですが、止んできて晴れ模様になってきました!
雨は少し波があるように見えます。
肌寒かったり暑かったり、今の季節、出かけるときの服装に困りますよね。
ゴールデンウィークは良い天気だといいですね!!

ゴールデンウィークといえば、1週間くらい連休の方もいらっしゃるみたいで、
海外へ出かける方も多いですね。
私はまだ海外へ行ったことはないのですが、ぜひいつか行ってみたいと思って
いるところです。(^v^)
暖かい国がいいなとか、想像が膨らみます。(●^o^●)

今年のゴールデンウィークも和田珍味ではいろいろなイベントを計画しています!
昨日は「ふくもちぜんざい」用のおもちつきをしました。
アツアツのおもちを丸めるのは難しいかったですが、みんなでやると楽しかった
です。ふぐの焼印も入れておもちが完成しました。
たくさんのお客様に食べていただけると嬉しいです!!(^▽^)

着々と準備が進んでいますので1週間後たくさんのお客様とフェアーを盛り上げ
ていけるよう頑張りたいと思います。

和田珍味わくわくファミリーフェアーチラシは、ホームページからもDLできまーす☆

ふぐ 温泉津へ行ってきました

みなさま、こんにちは(^^)/
今日は朝から大雨です…。
なかなか良い天気ばかりは続きませんね!!

昨日は「五十猛だより」の取材へ行ってきました。
春号に引き続き2回目の温泉津へ銀子とたいこでぶらり歩いてきました♪

春号は「沖泊」と「温泉津の紹介」を中心にした記事を書かせて頂きましたが、
夏号の取材では「温泉街」を中心に歩いてきました。
銀子&たいこが見つけたスポットを「五十猛だより」発行前に少しご紹介したいと思います。

銀子とたいこが訪問した中で今日は、「薬師湯」さんのご紹介をしたいと思いますo(*^▽^*)o~♪
「薬師湯」さんは温泉津の重要伝統的建造物群保存地区の温泉街にあります。
私達は、ゆう・ゆう館(大田市観光協会温泉津支部)から歩いて行ったのですが、
海からの風がとても気持ち良かったです。
街並みはとても昔懐かしさが残っていてタイムスリップした様な気分に二人してひたってしまいました。
街並みを歩き進むとレトロな洋風の建物を発見!!
「薬師湯」さんです。外観もとてもおしゃれで目を引きます。
入口のステンドガラスがとてもかわいかったです。



源泉湯100%のかけ流し湯の温泉で何も手を加えずに湯船にいれる事の出来る源泉です!!



湯の華がびっしりついた湯船です。
今回、銀子もたいこも取材のため湯船につかることは出来なかったのですが、プライベートで是非入りたいです!!
薬師湯さんの2階から見る景色はとてもすごかったです。



家々の並び方がすごいんです。是非、見て頂きたい風景です。
後、木造3階建ての建物が何軒か建っていたのにも驚きました。
薬師湯さんには日中に行かせて頂いたのですが、暗くなってライトアップされた建物もきれいです。

おっと書きすぎてはいけません…詳しくは「五十猛だより」をお楽しみに~♪♪

薬師湯さんの旧館ではカフェとギャラリーをやっておられます。
そちらの紹介は次のブログでさせて頂きます。
お楽しみに~(*^_^*)

ふぐ 不思議なワンちゃん☆

みなさま、こんにちは。
4月の半ばになりましたが、寒暖の差が激しく風邪をひきやすい
日々が続いています(><)

先週、春の交通安全運動も終わりましたね。
私は片道45分くらいの道のりを通勤しているのですが、
それくらいかかりますと、毎日色々な人(あるいは犬)を目撃します(^v^)

玄関前で煙草をすっているおじさんとか、ソファーに座って
外を眺めているおばあさんとか色々。
その中で、たまに柵に登って外を眺める犬がいます。
特に小学生が登校している時間帯に登っているところをよく見ます。
いい具合に柵に足をかけて乗っています。

だけど、まさかこの犬、登ることは出来ても降りられないのでは?と時々思います。
一時飼い主さんが登れないように、策に工夫をしていた事があったので…
大田から川本へ行く道のりにそのワンちゃんがいます。
たまには周りを見ながら走ってみるのもいいかもしれませんね。
ただし、安全運転でお願いします。

ふぐ 日本縦断の旅(^^)

みなさま、こんにちは。
4月も中旬になりましたが、まだ春の暖かい日は少なく、北日本では
季節はずれの雪が降り、山陰地方も冬のような寒い日が続いています。
みなさま寒いですので、お体には十分お気をつけてお過ごし下さいませ。

先日、和田珍味本店に静岡県から来られたお客様とお話をしました。
そのお客様は、静岡県から山口県の下関市まで新幹線で来て、
下関から日本海側をずっと歩いてここまで来られたそうです!!ヽ(*゚O゚)ノ
家族のお土産にふぐ味醂干を買われました。
次は鳥取県を目指して歩かれるそうです。
これまでに以前は九州を一周して、
そのあとに本州を一周されたそうです。(●・v・●)
その時には、太平洋側を歩いたので、今回は日本海側を通って
本州を歩かれるようです。
春になって暖かくなってから歩かれたのですが、山陰は寒いですね、と
話しておられました。
少し休憩をされて、また歩いて行かれました。
長い道のりですので、どうかお怪我をされませんように…(〃・ω・〃)ノ~☆・゚+。*゚・.+´
また、お立ち寄りされて、旅の話を聞かせて下さい。
お待ちしておりますネ!

ふぐ 窯元さんから新作が入荷中です!

みなさま、こんにちは。
和田珍味本店の「焼き物の里」コーナーに、たくさんの陶器が
入荷しましたのでお知らせいたします!(●^o^●)

・袖師窯(松江市袖師町)


・湯町窯(松江市玉湯町)
b417.jpg

先日「袖師窯」さんと「湯町窯」さんから直接買い付けた陶器たちです。
独特の深い色合いがとっても素敵ですよね。

とくに私のお気に入りはこちら。袖師窯さんの鉄彩広口コーヒーカップです。
赤茶色の色がとにかくかっこいい!!渋い!ヽ(*’-^*)。
大人のティータイムといった雰囲気でございます…



湯町窯さんのカップは、ぽっこりとしたデザインとあたたかみのある
色合いが女性の方にも人気です。小皿にはおやつを乗せてもいいですね。



年月の経過によって、陶器は味わいを増していきます♪(●>v<●)
ご自身用にはもちろん、ギフトとして大切な方に贈ってみませんか?
まだまだご紹介しきれない数が和田珍味本店の「焼物の里」コーナーに入荷
しております。ぜひ直接手にとってご覧くださいませ☆
\(○^ω^○)/ きっとお気に入りの1品が見つかりますよ。

ふぐ 寒暖の差が激しいですね(><)

みなさま、こんにちは。
五十猛では雨風が強い日が続き、桜の花も散ってしまいました。
4月に入り、暖かくなってきましたが、
夜になると肌寒いですし…(><、)日中でも寒い日があったり
寒暖の差が激しいように感じます。
そんな日は、和田珍味のふぐぞうすいスープを食べて、
体をあたためるといいかもしれませんね♪

私は少し鼻水が…・゜゜・(/□\*)・゜゜・
もはや風邪なのか、花粉なのかわかりませんが、
みなさま、体調には十分お気をつけくださいませ(´∩`。)

水産庁長官賞受賞ふぐぞうすいスープ

ふぐ 和田珍味本店、春らしくイメチェン

みなさま、こんにちは。
今日は朝から曇り空でとっても残念です。
肌寒い1日になってしまいました。4月にしては珍しいお天気ですね。
雨や風で桜も散り始め、寂しい気持ちです。

でも、これから春本番ということで、店内の飾り付けは春らしく、
かわいらしくイメージチェンジ中です。
もう少し暖かくなったら、外でもいろいろな草花が見られそうです。
春の眠気に負けず、頑張りたいと思います。


ふぐ 五十猛の春祭りがありました(^^)

みなさま、こんにちは(^-^)
随分と暖かくなりましたね。

一昨日、4月10日(土)に五十猛の「春祭り」が行われました。
その年の豊漁を祈願するお祭りで、地元五十猛町の皆さん、このお祭りを
大変大切にしておられます。
朝には大漁旗を掲げた船が五十猛の海を往来し、
昼から神輿が大浦の町を通りました!

 

神輿と聞いて初めは皆で担いでいるのかと想像していたのですが、
違っていて山車を皆で引っ張っていて歩いていました。
時々、止まっては山車に乗っている人が飴を撒いて皆さん必死に拾っていました。

後は獅子舞のような格好をした人が子供達を脅かしていました。
和田珍味本店に、よく訪れてくださる地元の方々にも見かける事が出来たので
とても嬉しかったです(^_-)-☆

 b413.jpg

ふぐ おすすめの陶器が入荷しました

みなさま、こんにちは 。・∀・)ノ゛
満開だった桜も、徐々に散ってしまい、少しさみしいです。
曇り空が残念ですが、週末は晴れるといいですね。(((o* ̄  ̄)o

さてさて、今日は 私のお気に入りの「陶器」を
ご紹介します┏|*_ _|┓
和田珍味本店、焼き物の里コーナーで販売しているんですよ。
こちらです ⊂(゜Д゜⊂



↑↑ワインカップです★★
もちろん、ワインを入れても良いですし、ジュースを入れても
可愛いですよね(*´ω`*)

日本酒なんかを入れてもイイですね~口(・∀・ )
  
   ¥1,890    ¥2,100

石州嶋田窯の作品です。
本店にて販売しています(● ̄(エ) ̄●)ノ☆・゚::

Home > 2010年04月

Recent Comments
Recent Trackback
Links
Feeds

Page Top