Home > 2010年03月

ふぐ 2010年03月

ふぐ 梅の花?桜の花??

みなさま、こんにちは。
もうすぐで4月ですね。
今年こそは、お花見に行きたいと思っている私です。
お花見と言えば、桜が定番ですが、その桜をめぐって、我が家ではちょっとした
事件が起きました。
去年の桜の苗をいただいたので、育ててみたところ……、

なぜか梅の花が咲いてしまったのです!!

花が咲くまで桜の苗だと思って育てていたため、まさか梅の花が咲くとは…と、
家族一同驚きました。

今では、もう花は散ってしまいましたが…
来年も花が咲くよう、大切に育てようと思ってます♪♪

ふぐ ぎんざんテレビでもCM♪

みなさま、こんにちは(*^▽^*)

先日、私たち和田珍味スタッフは、「ぎんざんテレビ」へおおだブランドの
認証を受けた「ふぐのくんせい」のコマーシャル撮影に行って参りました。
ふぐのくんせいを手にもって、カメラに目線をあわせて、
声をそろえてご紹介させていただきます…うーん、本当に緊張しました。

1度、「表情がかたい!」とNGを出されてしまいました(^^;)
実際のオンエアはまだ見ていませんので、笑顔で映っていればいいなぁと
心配してます。
コマーシャルは、地元、大田市のケーブルテレビ「ぎんざんテレビ」
にて放送していただく予定です。

>>ぎんざんテレビのホームページはこちら

ぎんざんテレビに加入されている方、お見かけの際はよろしくお願い
いたします(●^o^●)

ふぐ お花見には行かれましたか?

みなさま、こんにちは(* ̄(エ) ̄)ノ
いよいよ3月も下旬とあって、桜の季節がやってきましたね♪♪
先週、島根県の松江市も開花宣言しました☆
和田珍味本店のある、五十猛町も咲いてはいるようなのですが・・・
まだ桜の姿を見ていないです(´∩`。)残念です。

今年こそはお花見を・・・と、思ってはいるのですが(。-`ω-)ンー
ふぐ味醂干を肴に花見で一杯o口(・∀・ )なんて素敵ですね。
ぜひ、やってみたいものですね♪((└|o^▽^o|┐))

みなさまもお花見をぜひお楽しみください!
酒の肴にはぜひ和田珍味をよろしくお願いします(●^▽^)

山陰の地酒がオススメ!☆☆

f01

ふぐ 春なのに…寒いです。

みなさま、こんにちは。
いかがお過ごしでしょうか?
先週末、桜の開花が島根県でも発表され、ところどころで
桜もちらほら咲いていました。

暑さ、寒さも彼岸までと言いますが、お彼岸の頃まではぽかぽかと
暖かい日が続いていましたが、お彼岸を過ぎた頃から、
また冬の寒さが逆戻りしたようで、寒い日が続いています。
今朝はあられが降っていましたよ。
三瓶山のふもと付近では、うっすらと雪化粧をしていました。
和田珍味本店のレストスペースから見える日本海も、今日は冬のような
大荒れの波になっています。

最近、寒暖の差がありますので、みなさまお体には十分お気をつけくださいませ。

ふぐ (●^o^●)食べ収め?

みなさま、こんにちは。
少し肌寒いですが、3月も終わりに近づいてきました。
通勤途中で菜の花がたくさん咲いているのを発見しました。
もう春ですねぇ☆

さて、和田珍味本店では、感謝祭が終わり、ほっとひと段落しているところです。
たくさんのお客様がいらっしゃってビックリしました。
ご来店、ありがとうございましたm(__)m

感謝祭では皆様への感謝をこめて、一部の商品を特別価格でご提供しておりました。

その中で、ふぐぞうすいスープ2袋入り1,050円を890円で販売しました。
実は私もこっそりとふぐぞうすいスープを買っておりまして、どうやって食べようかわくわくしています。
有力候補は昨年のブログで紹介しました鍋風のうどん一番かと思います。
まだ、寒いし…
あっさりした味でいくらでもいただけます。

みなさんもこれから暖かくなるので食べ収め的な事をしてみて下さい♪♪

和田珍味のふぐぞうすいスープは和田珍味オンラインショップからも
ご購入いただけます↓↓↓

水産庁長官賞受賞ふぐぞうすいスープ

ふぐ 11周年感謝祭も終わりまして…♪

みなさまこんにちは。
先日は、3月20日、21日、22日に開催しました和田珍味本店11周年感謝祭に
たくさんのご来店ありがとうございました!
\ありがとうございますー!/m(_)m

ご来店いただいたみなさまに、おもてなしした「ふぐ鍋汁」はいかがでしたか?
ふぐのだしと味噌がマッチした、濃厚で美味しいスープになっていたと思います♪
お客様から、「やっぱり身が入っていて美味しいね~」と嬉しいお言葉を頂戴
しております♪気に入っていただければ嬉しいです!

ご家族そろって遊びにこられたお客様は、小さなお子様がいらっしゃって、
屋外で開催したもちつき大会にも参加していただきました。
ありがとうございました。昨日のブログでは写真でもご紹介しております♪
1日目は風が大変強い日でしたが、3日間とも雨も降らず、
本当に良かったです★☆

島根県へご旅行でお立ち寄りいただいた方や、和田珍味へ遊びに来ていただいた
方の思い出の1ページになっていれば…幸いでございます!

またのご来店をスタッフ一同お待ちしておりますね!

催事情報については、また、ホームページ、本店でもお知らせいたします♪♪
>>和田珍味催事情報はこちらです

ふぐ たくさんのご来店有難うございました

みなさま、こんにちは。
3月20日、21日、22日の3日間和田珍味本店にて開催しました「11周年感謝祭」では、
たくさんのお客様にご来店をいただき、
スタッフ一同感謝感激でございます!

誠に、ありがとうございましたm(_)m

屋外でのもちつき大会では、小さなお子様にも参加いただきましたよ。
大きな杵で一生懸命、もちつき!いいですね~♪
一生懸命もちつきをしていただいた姿はこちらでございます…。

b403.jpg

出来立てのお餅はいかがだったでしょうか?
本格的な杵と臼でお餅をつく機会は最近ありませんよね。
和田珍味本店では催事の際、もちつき大会を開催し、出来立てのお餅を無料で
ふるまっております。ぜひ、またご参加くださいませ!

みなさまのご愛顧のおかげで和田珍味本店は11周年、石見銀山店は2周年を迎えました。
今後も従業員一同、頑張って参りますのでよろしくお願いいたします!!

ふぐ いよいよ明日から始まります!和田珍味本店11周年感謝祭

みなさま、こんにちは。
いよいよ明日から、3日間!和田珍味本店にて
11周年感謝祭が開催されます(●^o^●)
お天気のほうも良いとの情報です!

先日のブログでもご紹介いたしましたが、空くじなしの
抽選会や、外のテントでの「ふぐ鍋汁」の無料サービス♪、
恒例となりました「もちつき大会」を行います!
感謝祭だけの特別価格商品もご用意しておりますので、イベント
盛りだくさんです。

私は入社して初めての感謝祭イベント、ということで…
ドキドキ、わくわくしております!

スタッフ一同、みなさまのご来店を心よりお待ちしております。

ふぐ いよいよ今週末は11周年感謝祭です!

みなさま、こんにちは。
いよいよ、今週末は和田珍味本店11周年感謝祭です!
よいお天気になればいいな~と(><)思ってます…

スタッフみんなで当日の準備をしていますので、ぜひご来店くださいませ!
みなさまのご来店を心よりお待ちしております。

和田珍味11周年感謝祭のご案内は先日ブログでお伝えしましたが、
お店でチラシも配布してご案内してます。(●^▽^)
スタッフ、手作りなのでよかったらご覧になってください♪
パソコンからもダウンロードいただけます! >>こちらからどうぞ!

みなさまからご愛顧いただき、おかげさまで11周年です!
石見銀山店は2周年をむかえました。
今後ともよろしくお願いいたしますm(_)m

和田珍味本店、催事情報はこちらから♪♪

ふぐ 出西(しゅっさい)窯へ行って来ました!

みなさま、こんにちは。
今日は太陽がまぶしい、いいお天気になりました。
今年もそろそろお花見のシーズンがやってきますね~!!
入学・入園式などいろいろな行事もあり、ドキドキわくわくの季節です。
各地で桜が咲いたところもあるようですね!
島根県五十猛町では梅の花が咲いていました。
桃色のかわいい花びらです。
桜が咲くのは、今月の下旬のようです(^v^)

今日はみなさまに、ご紹介したい商品があります。
簸川郡斐川町にあります、「出西窯」の陶器です。
先日、お窯元へ行き、何品か厳選してきました。

とても温かみのある器ばかりで、陶器独特の魅力に引き付けられてしまいました。

 

種類も豊富でいろいろな場面で活躍すると思います。
使っていくうち、色に深みが出たりしますので、見た目ももちろん魅力的です。
ファンの方も多く、お問い合わせもよくいただきますよ!

出西窯は大きな登り窯を中心に灯油の窯も用いて高温焼成の丈夫な陶器を作られています。
みなさまも、ぜひ足を運んでみてくださいね( ^▽^)

こちらの方は、出西窯の代表の多々納真さんです。



和田珍味本店にも、出西窯の商品を多数取り揃えております。
ぜひご来店していただき、直接手にとってご覧くださいませ。

ふぐ 和田珍味11周年祭があります♪

みなさま、こんにちは!!
今日は曇ったり晴れたり変な空です。
この時期、花粉が飛び始めて花粉症の私にとってはつらい時期が始まりました。

今日は、和田珍味本店でのイベントのお知らせをしたいと思います。
和田珍味本店前を最近、通られた方は看板が変わっているのに気づかれた方も
いらっしゃるのではないでしょうか?



看板でも告知していますが…
3/20(土)・3/21(日)・3/22(祝)の3日間、和田珍味本店では「11周年感謝祭」
を開催いたします!!
おかげ様で和田珍味本店は11周年、銀山店は2周年を迎えることができました。
みなさま、いつも本当にありがとうございます。

感謝祭では、たくさんの特典やイベントをご用意しております。
ちょっとずつではありますが、ご紹介したいと思います。

まず、和田珍味の人気商品が、感謝祭特別価格にて販売致します(^o^)
通常価格よりお求め安くなっておりますよ~

試食の方もふぐ味醂干はもちろん、ふぐ一夜干・ふぐぞうすいスープなどの
実演販売もあります。
是非、自慢の味をお試し下さい。

そして、空くじなしの抽選会もあります!!
レシート金額2,100円お買い上げ毎に、抽選会応募券をレジにて差し上げます!!
1枚につき1回の抽選ができます。
はずれはありませんし、嬉しい景品をご用意しています。

はしま亭では、かわいいふぐの焼き印が入ったお餅入り
「紅白ふくもちぜんざい」の販売、
和田珍味オリジナルふぐの骨せんべいソフトが通常350円→300円にて販売
などなど致します、もちろんいか焼きもありますよ~♪
今回、はしま亭では新商品の「ふぐだし茶漬け」の販売を致します。
名前を聞いただけでもおいしそうですね…(^^)/
味も最高です!!是非、皆様もお試し下さいね!!

外のテントでは、私も大好きな「ふぐ鍋汁」の無料サービスをしています。
ふぐの出汁とぷりぷりの身をお楽しみ下さい(*^_^*)
無くなり次第終了です。ご了承下さいm(_ _)m
テントで大人気、売り切れ御免のふぐ飯の販売も致しますし、
焼きたての炭火焼きも販売しまーす。
天気が良い事をいのるばかりです☆
お子様にはヨーヨーつり、スーパーボールすくいもご用意しています。
お一人様一回無料でできます!!
恒例となりました「もちつき大会」も3/20/3/21午前・午後一回ずついたします。
参加者大募集しています。是非、昔懐かし臼と杵でお餅を一緒につきましょう。

ちょっとずつご紹介させて頂きましたが、
今回も盛りだくさんな感謝祭になっております。
お近くにお越しの際は是非、お立ち寄り下さいね(^_^)v
スタッフ一同、心よりお待ちしております。

ふぐ 工場スタッフしか手に入らない、白いかげそがオススメ!

みなさま、こんにちは。
もうすぐ春だなと浮かれていたら、
先週思わぬ不意打ちをくらいました。
まさか雪が降るとは・・・・・・
油断していた(-"-)

雪道で軽くパニックになっていました…

さて、春のうまいもんも中盤にさしかかりました。

今日は白いかげそをご紹介します。
げそはご存知の通りいかの足の部分のことです。
本来このげそは工場スタッフしか手に入らないものですが、
秋のうまいもんに続き今回の春のうまいもんでも限定販売しました。

今日は白いかげそを使った簡単料理をご紹介します。
材料は 白いかげそ、お好みの野菜、トマトソース(
レトルトのパスタソースでOK♪)作り方は白いかげそ、
野菜を食べやすい大きさに切ります。

白いかげそ→野菜の順にフライパンで炒めます。
最後にトマトソースを入れて混ぜるだけ。

そのまま食べてもいいし、ご飯にかけてもいい。
スパゲティと和えてもおいしいです。

見た目はちょーっと、グロテスクで残念ですが(笑)
簡単に出来ますのでぜひ作ってみて下さいネ!!

2010harubner.jpg


ふぐ 春はもう少し?

みなさま、こんにちは。
今日の五十猛は晴れてますが、昨日に引き続き
少し肌寒いです。
お元気にお過ごしですか??

天気もよくぽかぽか陽気が続いていると思えば
先日のように大雪が降ったりと、温度変化が激しいです。
みなさま、体調管理には気をつけてくださいね。

そんな寒い中、家の裏山ではウグイスが鳴きはじめました♪
(*^。^*)なんだかんだ言っても、春はすぐそこまで来ているんで
すね。
待ち遠しいです。

ふぐ 寒い一日でしたね(><)

みなさま、こんにちは。
山陰地方は専修から寒い日がずっと、続いております。(><)

昨日は全国各地で寒波に見舞われました。
ここ、五十猛町でも雪が降りましたよ。
初めは五十猛町の大岬灯台付近で、雪が降っているのが見え、
その時にはまだ本店の周辺では、降っていませんでしたが…
あっという間に黒い雲があらわれ、
きたと同時に大粒のみぞれが降りだしました。


五十猛町は海辺なので雪はあまり積もらないのですが、
ここまで真っ白になるのは久しぶりです。
ほんの一瞬のうちに真っ白になりましたが、
30分後くらいには、積もった雪もすっかり溶けてしまいました。

また、今日は昨日のお天気とは違い、ポカポカと日がさす
暖かな一日のようです(^^)



早く過ごしやすい季節になるといいですね。
体には十分気をつけて過ごしたいと思います。

ふぐ とっても寒いですね!

みなさま、こんにちは。
今日はとっても寒いですね(><)
昨日は大雪でした。
もう3月だというのに、変なお天気ですね…
五十猛では、車同士の事故もあり、運転には十分
気をつけなければいけませんね。

明日からは、少しずつ暖かくなるみたいなので、嬉しいです(^^)

和田珍味から見る景色も少しずつ変わっていきそうです!

冬、最後の寒気の中、みなさま体調管理には十分お気をつけくださいませ。

Home > 2010年03月

Recent Comments
Recent Trackback
Links
Feeds

Page Top