Home > 2009年12月

ふぐ 2009年12月

ふぐ ゆく年、くる年(^○^)

みなさま、こんにちは。
今年も残りあとわずかとなりました。

(≡^∇^≡)今年は、みなさまにとってどんな1年だったでしょうか?
2009年、今年の漢字は「新」です。
今年の漢字とは、財団法人日本漢字能力検定協会が毎年全国公募をし、
一番投票が多かったものが選ばれています。

2009年は、政権交代で新内閣が発足したこと、
新制度の発足、φ(・_・”)新型のインフルエンザの大流行などなど…
さまざまな「新しいこと」があった年でしたよね。
そのことが今年の漢字「新」を選んだのだと思います。

大変なことや、悲しい事件もありましたが、"(/へ\*)"))
「新」しい気持ちで新年を迎えたいですね!
来年、みなさまにとって素敵な1年になりますようお祈り申し上げます!
よいお年をお迎えください。

さて、和田珍味本店は、年末年始営業しております。
(12月31日17:00まで、1月1日12:00~17:00営業)
来年もご愛顧の程、よろしくお願いいたしまーす!!

ふぐ 昨日は雪が降りました!

みなさま、こんにちは。

先日、島根県大田市では天気予報で言っていたとおり、
雪が降りました!(*^_^*)

でもあまり積もりませんね。
朝に少し積もっても、昼に殆ど融けます。
暖冬だからでしょうか?

昔(小学生の頃)はかまくらをよく作って遊んでいました。
屋根の下にたまった雪に穴を掘るだけの自己流のかまくらなので崩れやすく、
弟が上に乗っただけで崩れて生き埋めにされる事もありました。
(><;;;;)

今はさすがに命がけの雪遊びはしたくないけど、
雪だるまの一個くらいは作ってみたいなとか思っています☆

ふぐ 今日は冬至です(^ー^)

みなさま、こんにちは。
先週から雪が降ったりして、毎日寒い日が続いています。
いかがお過ごしでしょうか。

今日は二十四節気の一つの冬至です。
古くから、この日に柚子湯に入ったり、かぼちゃを食べると
風邪をひかないと言われています。(*^_^*)

なぜ柚子湯に入るのでしょうか?
柚子湯に入ると、肌がスベスベになる美肌効果やヾ(@⌒▽⌒@)
冷え性にも効果的で、体がポカポカと温まって、風邪をひかない
とも言われているようです。

また、冬至にかぼちゃを食べるようになったのは、
江戸時代の中頃からだと言われています。
かぼちゃはビタミンやカロテンが多く含まれている栄養価の高い
野菜で、風邪や病気の予防に効果があるんですヨV(^0^)

いまでも、冬至には柚子湯に入り、
かぼちゃを食べて、無病息災を祈願します。

みなさまも、お体には気をつけてくださいねっ

ふぐ 和田珍味本店に門松

みなさま、こんにちは
ヾ(●´□`●)ノ

相変わらず寒い日が続いてますね((゙、ゞ))
今週末の五十猛は雪は降りましたが
積雪はなかったです(。'-')(。,_,)
うれしいようなガッカリなような・・・。

少し早いですが、昨日、和田珍味本店の前に
「門松」が飾られましたぁ(゚ロ゚屮)屮

 

早いもので、今年もあと1週間と少しですね・・・
来年も、良い年である事を願いたいもんです(゚ω゚)(-ω-)

ふぐ 2010年日本海酒造の、干支ボトル

みなさま、こんにちは。
寒い毎日が続きますが、いかがお過ごしでしょうか。

今朝、和田珍味のある島根県大田市では雪がチラチラと
降っていました。寒いはずですね……(ノд・。)
風邪などひかれないよう、十分お気をつけ下さいませ。

さて、2010年まであと2週間となりました。
日本海酒造の、干支ボトルが今年も入荷していますよ~!
2010年の干支、寅(虎)の置物の中に、お酒が入っています。
干支ボトルは、毎年この時期だけの限定販売です。
ご贈答や、お正月のご自宅用として人気ですよ。

(* ̄∇ ̄)/゚・:*【祝】*:・゚\( ̄∇ ̄*)

職人の手作りした陶器(寅)の中に、日本海酒造の上撰酒が入っています。

お酒を飲み終えた後、玄関に飾ったり、部屋に飾ったり、
素敵なお正月になりそうです!



強そうですね~さすが虎ですね。



5,250円で販売しております。

ふぐ するめが美味しい季節です

みなさま、こんにちは。
毎日寒い日がつづいていますが、いかがお過ごしでしょうか??
朝、お布団から出られなくて大変ですよね…\(~o~)/

さて。一般的に寒い日にはこたつにみかんが定番ですが、
私の家では、こたつに、「するめ」が定番なんです!(●⌒∇⌒●)
小さな頃から、きまって、冬には「するめ」を焼いてこたつで
食べていました。お正月に「するめ」を焼くのは「アタリメ」と呼ばれる
縁起物だからなんですヨv(=∩_∩=)
「足」が多いことから「商売繁盛」の意味も込められています!

(^-^)今年もするめとこたつで寒い冬を乗り切りたいと思っています!
みなさまも「するめ」焼いてみませんか?

和田珍味では、島根県で獲れた「白いか」を使用した贅沢なするめを
販売しております!おめでたいお正月におひとついかがですか?
ぎゅっと凝縮された、白いかの旨みを是非お試しください☆
山陰名産「白いか」 白するめはこちらから通販いただけまーす!

ふぐ 寒くなってまいりました。

みなさま、こんにちは。
いかがお過ごしでしょうか。
今週はいよいよ、冬到来で毎日寒い日が続いています。

今朝はみぞれ混じりの冷たい雨が降りました。(T0T)
これから1週間くらいは、このようなぐずついた天候の
ようです。

急に寒くなって参りましたので、みなさま、体調を
崩されないように、お体には十分気をつけてお過ごし
くださいませ\(^^\)(/^^)/

ふぐ こたつが一番です!!(=∩_∩=)

みなさま、こんにちは│´ω`)ノ
相変わらず寒い日が続いておりますが
いかがお過ごしでしょうか??

島根県では今週末に、なんと雪が降るそうです{{{{(+(ェ)+。)}}}}
早くタイヤを換えなくてはいけません…。
寒さも厳しくなり、ますますこたつから出られなく
なってしまいますネo(_ _*)√ ̄\

寒い日はこたつで暖まるのが一番です!
冬はあったかいこたつタイムがいいですね~

v(=∩_∩=)
寒い毎日が続きますが、和田珍味本店にご来店の際は、
サービスで暖かいお茶をご用意しておりますのでどうぞ♪

ふぐ 新商品が入りました

みなさま、こんにちは。(^0^)
2009年も残すとこ半月!!
家では大掃除をちょっとずつ始めていますよ♪
残り半月も元気に頑張っていきましょう

今日は和田珍味本店に入荷したばかりの新商品をご紹介致します。
熟成とうふ 『奥出雲 醍醐』 です。
井上醤油店の天然醸造味噌に30日間じっくり漬け込んで作っています。

早速、試食させて頂きました。
味噌にしっかり漬けてありますので、味はとってもしっかりしています。
口に入れた瞬間は味噌の香りが広がり、食べていくうちに大豆の味が
広がってきます。

チーズのような口当たりでとても柔らかいです。
カットが入っていて、まな板や包丁いらずですぐ食べれるのも良いです!!
夕食のおかずの1品に、お酒のお供に合うと思います。




和田珍味本店にて、取り扱っております。
1個 840円で販売しております。
是非、一度お試しください♪♪

今なら和田珍味本店にて試食をご用意しています。

ふぐ ふるさとの味は和田珍味にお任せください!

みなさま、こんにちは。
いよいよ、12月も半ばにさしかかるということで…
冬真只中ですね~~!
朝はとくに寒いので、コタツから出たくないな~と思って
しまいます(´○`;困ったものです。

さて、みなさまは年末のご予定はもうたてましたか?
連休をつかって遊びに行く方や、
ふるさとに帰省される方、
それとも家でゆっくりテレビを見る方♪
いらっしゃると思います。

和田珍味本店は年末年始、お休みなく営業しておりますので
島根県に遊びに来られた際は、ぜひお立ち寄りくださいネ!
(12月31日17:00まで、1月1日12:00~17:00営業)

お土産、ふるさとの味はお任せください!
新商品が入荷中です。
またおって、うまいもんブログでもご紹介していきますので、
お楽しみに!(=⌒▽⌒=)ノ

ふぐ 冬と言えばやっぱり鍋ですよね~~

みなさま、こんにちは。
毎日寒い日が続いていますが、いかがお過ごしでしょうか。
寒い日が続くとあたたかい物が食べたくなりますよね。
しゃぶしゃぶ、水炊き、キムチ鍋いろいろありますが、
世間では、トマト鍋というものもあるそうです。
トマトを丸ごと鍋に入れて食べるそうですが美容に良いらしいですよv(=∩_∩=)

トマト鍋も魅力的ですが、ふぐの身とおだしが楽しめるセットは
いかがでしょうか??

和田珍味本店では、季節限定品として「ちり鍋用天然ふぐ」と「天然とらふぐちり」
をご用意しました!!(‐^▽^‐)

↓↓季節限定!!

seibo_tt540.jpg

とってもオススメですよ!
どちらもこの時期に、ぴったりの鍋です!!

ぜひ一度ご賞味くださいね♪(=⌒▽⌒=)

ふぐ 本日の五十猛

みなさま、こんにちは!!(゚Д゚*)(。_。*)
日に日に寒さが増してきました・・・
ふとんから出られない毎日が続いております
{{{{(+(ェ)+。)}}}}

久しぶりに昨日の夕日の写真を撮ってみました☆



4時45分の五十猛の空です。
日が沈むのも早くなりました(´;ω;`)
夕日のキレイな時季が待ち遠しいですねヽ(・⊆・`。)

ふぐ 不思議な夢を見ました(*^_^*)

みなさま、こんにちは。

以前からずっと言っていますが、
寒いですね~!すごく寒いです!

天気予報で「冬将軍」の名前を聞きました。
そんな言葉が出るようになったんですね。

そしてつい先日、夢で氷河期に二回遭遇する夢を見ました。
寝ている間、私はよほど寒かったんだと思います。
氷漬にならないように必死で逃げていました。
目が覚めて、逃げるよりは焚き火したほうが助かりやすいと一人ツッコミました。

最近は寒さを連想する夢ばかり見ている気がします。

新年まで一ヶ月をきりましたねV(^0^)
初夢はすばらしいものであってほしいと願っています。
例えば暖かい料理に変身した沖きすが出てくるとか・・・

これからは暖かい夢が見たいので防寒対策をきちんとして、
眠りたいと思います!

ふぐ 年越しにどうぞ

みなさま、こんにちは(^_^)v
もういくつ寝るとお正月…が近づいてきましたね(^o^)
一年があっという間ですね!!
残り少ない2009年ですが頑張っていきまーす♪

今日は年越しには欠かせない『そば』のご紹介をしたいと思います。
私のオススメのそばは…
奥出雲 一福さんの『出雲そば』です!!

このそばはコシが強く、風味豊かでとても美味しいです。
自慢はそばだけでなくそばつゆもこだわった本格そばつゆです。
神話の山・琴引山の清らかな湧き水・厳選昆布・
極上醤油で絶妙の味に仕上げているそうです!!

2009年を締めくくる『年越しそば』
是非、私のオススメ奥出雲 一福さんの『出雲そば』をお試し下さい。



和田珍味の冬のうまいもんキャンペーン 奥出雲 一福「出雲そば」

ふぐ お正月と言えばお餅ですよね

みなさま、こんにちは。

寒い毎日が続きますが、風邪などひかれていませんか?
もういくつねると…お正月ですね~~♪♪♪ o(*^▽^*)o~♪

お正月と言えば、お餅!!
お餅は日本人にとって、お正月やお祝い事にかかせません♪
「お餅なんて普段食べないな~」という方!
普段お餅を食べない、チーム通販がファンになってしまった、
山陰のうまい(^▽^)餅は見逃せませんよ!

特に私がおすすめなのは…
昨年から冬のうまいもんキャンペーンで大人気、

三瓶 あか穂もちです!

あか穂もち米は、島根県大田市の国立公園「三瓶山(さんべさん)」
のふもとで育ちます。穂が実ると赤紫になるんですよ。(o^∇^o)ノ
三瓶高原で育った美味しいあか穂もちです♪

きめが細かく、煮崩れしにくいことが特徴で、お雑煮におすすめ。
とってもファンが多いお餅です。
伸びがよく、なめらかな食感をぜひお試しくださいね。

和田珍味、お歳暮特集冬のうまいもんキャンペーンをご利用くださいませ☆

Home > 2009年12月

Recent Comments
Recent Trackback
Links
Feeds

Page Top