Home > 2009年08月

ふぐ 2009年08月

ふぐ 和田珍味本店「景観コンテスト」展示しています!!

みなさま、こんにちは(^_^)v
今日はとても良いお天気です。
和田珍味本店から見える景色もとってもきれいです!!
和田珍味 写真 003

和田珍味本店からの景色と言えば…
8/16まで応募しておりました「和田珍味本店 景観コンテスト」!!
たくさんのご応募頂きまして誠にありがとうございますm(_ _)m
応募頂きました作品を和田珍味本店にて展示させて頂いております
和田珍味 写真 002  和田珍味 写真 001
きれいな空にきれいな海、きれいな夕日など色とりどりに表現された作品は
どれもとっても心温まる作品です(*^_^*)
9月中旬まで展示する予定ですので近くにお越しの際は是非、お立ち寄り下さい!!
またブログでも作品をご紹介していけたらと思っております!!

※ゆずこやたいこ、五十猛だよりのメンバーの作品も展示していますので探して見て下さいね!!




ふぐ 星を見に行ってきました(^^)

みなさま、こんにちは。
今日の五十猛は、朝から雨がチラチラ降っていましたが
今はだいぶ落ち着いています。
雨が降ったせいか、少し肌寒いです…。
日中、まだまだ残暑が厳しいですが、夜遅くなると冷えてきたり、
秋の足跡が聞こえてくるようですね。

風邪をひかないように、みなさまもご注意くださいませ!
( >_<)ノシ

さて。最近私は、星を見に行くのがブームです!
さすがに夜になると肌寒いので、長袖、ひざかけを持って行くように
しています。

準備が出来たら、あとは星を眺めています…ヾ(@⌒▽⌒@)ノ
流れ星が見れたら最高ですね。
ほんの一瞬で、願い事を言う時間がないのが…残念です…

星を見るようになって、宇宙とは神秘だと思いました~♪

ふぐ 韓国旅行に行って来ました(^▽^)

アニョハセヨ!!みなさま、こんにちは。
前回のブログでもお伝えしましたが、ゆずこは、2泊3日で「韓国旅行」に
行ってまいりました。!(^^)!
前日からドキドキワクワク状態で、一体どんな街なんだろう、と想像を膨らませて
いました。

広島空港発のソウル便に乗って、いざ韓国へ出発!!
高所恐怖症のゆずこは、窓際の席で外を見るのが怖かったのですが、恐る恐る
見てみると…上空から見る景色もキレイでしたよ~~~
1時間30分ぐらい飛行機に乗って、仁川(いんちょん)空港に到着。
あっというまに着いたので、日本と韓国は近いなぁ~と実感したゆずこです。



ゆずこが韓国に着いて、一番驚いたことは人口の数の多さ、交通量の多さです。
ハンパなかったです(>_<)日本で言う東京?と言った感じですねぇ\(◎O◎)/
韓国の人は、日本人とほとんど変わった感じはしなかったのですが、
細いし、キレイだし、ゆずこは羨ましかったです…

ホテルに着いて、ちょっぴり休憩してから、腹ごしらえに出かけました。
地下鉄に乗り、明洞(みょんどん)で夕食を食べました。
やはり、韓国に来たからには”焼肉”を食べなきゃと思い、焼肉を目指しレッツゴゥ!
歩いて探していると、美味しいそうな焼肉店を発見!!
さっそく、お店に入り注文…
日本では、自分で焼肉を焼かないといけませんが、お店の人が焼いてくれたので
ゆずこはもくもくと食べました。前菜はキムチなど沢山出てきましたよ。
ビックリ!!( ゜_゜;)
しかし、残念な事にゆずこは辛いのが苦手で、キムチを口にしたとたん水を
がぶ飲み…。キムチはあまり食べなかったのですが、焼肉のほうはガッツリ
美味しく食べましたよ。(^▽^)
ゆずこの入ったお店には、なんと芸能人の方もいらっしゃっていました。
プライベートなのでしょうし、ゆずこは話しかけることも出来ず、ただ見ているだけの
状態でした。でも、韓国に来て芸能人に会えるとは思っていませんでした(>_<)

 


お腹も一杯になり、観光に、ソウルタワーへレッツゴゥ!!
ソウルタワーは、超高台にあり、途中まではタクシーで行きましたが、タクシーを
降りてからは、急な坂道を登らなくてはいけず、キツかったです。(T_T)

でも、キツイ思いをして登った分、ステキな絶景が見れて感激!!
街全体が見渡せて、ネオンがとてもキレイでした。
ステキなひと時を過ごしました。
ゆずこの、韓国旅行はこれにて1日目終了です…

またつづきをご期待ください!


ふぐ 早く元気になって(>_<)

みなさま、こんにちは。

お盆が過ぎて、少しずつ暑さも和らいできたように感じます。

和田珍味本店レストスペースに、いくつかの観葉植物があります。
そのうちの1本が最近、栄養不足が原因なのか少し元気がなくなって
葉っぱが枯れてきてしまいました。(;_;)

新しく植木鉢と土を準備しています。
早く植え替えをして、元気な元通りの緑色の葉っぱになって、
レストスペースに戻ってきてほしいです。

ふぐ お盆も終わりましたね

みなさま、こんにちは。
お盆が終わり、和田珍味本店から見える海岸でも、海水浴をする方が
少なくなってきました。

お盆を過ぎると、海にはクラゲが出てくるからなのでしょう…
今年の夏もあっというまに過ぎてしまったなぁという印象です(>_<)

しかし、まだまだ残暑の厳しい日が続きます。
体調など崩されないよう、十分お気をつけくださいませ。

ふぐ ふぐ一夜干を使ったスパゲティサラダ

みなさま、こんにちは。

随分懐いてしまった野良猫シロですが、
この前父に「怠けすぎだ!」とお尻を叩かれ、
ちょっと人間不信になってしまいました…。

警戒されながら近づいてきます。

でも、ばあちゃんがちょっと用事で四日ほど留守にしていたら、
余程寂しかったらしく、帰ってきたらずっとばあちゃんにくっついていました。
益々、ばあちゃん大好きになっています。

さてさてと、今日ご紹介するのは、
ふぐ一夜干を使ったスパゲティサラダです!!!

相変わらず、パスタ大好きです。
作り方は簡単!!

【手順】

サラダ用のスパゲティを塩茹でします。
ふぐ一夜干を焼き、一口サイズに切ります。
後はスパゲティとふぐ一夜干とその他サラダの具材を盛付け、
好みのドレッシングをかけて食べます。



あっさりしていて、夏の暑い時期にぴったりの味です。
ぜひ、お試し下さい。

和田珍味のふぐ一夜干は、ご自宅用のほか、ご贈答用としても大変喜ばれている
人気商品♪です!
和田珍味オンラインショップから通販いただけますヨ。↓↓

ふぐ一夜干は和田珍味オンラインショップからも通販いただけます。第44回全国水産加工たべもの展 水産庁長官賞受賞!

ふぐ 旅行がとっても楽しみです!

みなさま、こんにちは。
お盆もあっと言う間に終わっちゃいましたね♪
ゆずこは、お盆中もワッセワッセ働いておりました。(>_<)
毎日が、体力との戦いです。
少しでも疲れを和らげるために、栄養ドリンクがかかせませんでした。
(^v^;)でも、沢山のお客様にご来店をいただき、誠に感謝しており
ます!!ありがとうございました!!m(__)m

昨日は、お盆が終わってからのやっとの休日だったのですが…。
バタバタとあっけなく終わっちゃってゆっくりとした休日が過ごせなかった
のですが、温泉に浸かり疲れを癒しました(^○^)

さて。今回の休日は、楽しみを控えています!
ゆずこは海外旅行に行ってきます。イエーイ (^O^)v
本当は、沖縄旅行に行くつもりでいたのですが台風の影響もあり、今回は断念し
キムチ・焼肉で有名な"韓国”に行ってきます!

ゆずこ、高所恐怖症で飛行機は苦手なのですが…大丈夫かな??
と内心不安でいっぱいです。(-_-)!!
でも、せっかくの旅行なので、おもいっきり楽しんで来たいと思います。

また、後日、韓国旅行の報告をさせていただきます。
お楽しみに(*^ー^*)

ふぐ 冷たいソフトクリームが人気でした!

みなさま、こんにちは。
今日の五十猛は、青空が広がっていますよ。とっても暑いです。
これからが夏本番のように感じてしまう程です…(^^;)

さて、先日のふるさとおみやげまつりでは、沢山のお客様にご来店を
いただきました!ありがとうございます!!

レジも混み合い、お待たせしてしまい申し訳ありません。
私は、当日はしま亭におりましたが、ソフトクリームがとっても人気でしたよ♪
和田珍味に入社してから、よく休憩時間にソフトクリームをいただくのですが(^^)
一度食べたらやみつきになります!
冷たくて濃厚なソフトの味が美味しいです。
夏の暑い日にはやっぱり人気なんですね!
たくさんの方にご来店をいただき、とっても嬉しかったです。

入社して初めての夏でしたが、夏バテもせず、元気に乗り切れそうです!

ふぐ ステキな作品が集まりました!

みなさま、こんにちは。

先日締め切りました、「和田珍味景観コンテスト」では、たくさんのご応募を
いただき誠にありがとうございました(●⌒∇⌒●)

スタッフ一同、全ての作品をじっくり拝見し感激しています!

後日、ご応募いただいた作品の中から厳正な審査を行い、入選とさせていた
だきますので、しばらくお待ちくださいませ。m(_)m

また、和田珍味本店のレストスペースで展示いたしますのでお楽しみに(^O^)
またスタッフブログでもご紹介しますね☆
どの作品も、そのままポストカードになりそうな、ステキな作品ばかりです!!

特に、小さなお子様の描かれた「五十猛の海」はダイナミックかつ、
自由な表現が多く、波の勢いがクレヨンの線から伝わってくるようです☆
たくさんの方にご応募いただき、本当に嬉しく思います。

↓↓和田珍味景観コンテストのポスターに使用した写真で、スタッフが撮影しました。



ご応募は夕日だけでなく、日中のお写真も多かったですよ。
ステキな写真、イラストをありがとうございました!

ふぐ はしま亭の隠れた…メニュー?

みなさま、こんにちは。
毎日暑い日がつづいていますが、いかがお過ごしでしょうか?
和田珍味本店でも、連日、冷たいソフトクリームが大変好評です!
暑い日がつづくと、つい食べたくなってしまいますよね(^▽^)

そこで、はしま亭の隠されたメニューをここだけのお話で紹介しちゃいます。
実ははしま亭で夏季限定で販売される、「かき氷」は、プラス100円で
ソフトクリームをトッピングすることが出来ます。
かき氷の量はちょっと減ってしまいますが、そのぶん、冷たいソフトクリーム
が増えて美味しいですよ。
メニューにはありませんので、「ソフトを乗せて欲しい」とスタッフにお伝えくだ
さいませ。350円で承っております。

ちょっと贅沢なおやつの時間にいかがでしょうか??
♪ d(⌒o⌒)b♪オススメですよ☆


ふぐ お盆休みはいかがお過ごしでしたか?

こんにちは(。・ω・)ノ゙
皆さまお久しぶりです★☆
お盆休みはいかがお過ごしでしたか??

和田珍味本店はおかげさまで大盛況の連休でした。
(^〇^)うれしい限りです!ヾ(〃⌒ ー―――⌒)ノ

というわけで、お盆最後の夕日を撮影してみました♪♪

国土交通省認定「とるぱ」全国人気ランキング1位に輝いた景観です!ぜひ記念撮影しにいらしてくださいね

そろそろ夕日のきれいな時期も終わり頃に近づいています。(ノ◇≦。)

夕日がきれいに見える、夏のシーズンに一度、和田珍味本店へ
お立ち寄りくださいね☆★
和田珍味本店は今月もお休みなく営業中です!

ふぐ ふるさとのおみやげまつり

みなさま、こんにちは☆
なんだかぱっとしない天気ですが、お盆休みに入っている方も多いの
ではないでしょうか?
ここ数日は大田市でも県外ナンバーの車をたくさん見かけるように
なりました(*^_^*)
どこへ行っても賑やかで楽しいです!!
和田珍味本店もたくさんのお客様に来て頂いてとっても賑やかです!!

和田珍味本店は「ふるさとのおみやげまつり」を8/13(木)~8/16(日)
まで開催致します。
和田珍味こだわりの製品はもちろん!!山陰の銘産!!地酒に陶器と
たくさん取り揃えております。
試食や試飲もございます。是非、和田珍味自慢の味をお楽しみ下さい!!
ご購入頂きましたお客様には和田珍味オリジナルポストカードのプレゼント
もございます!!

そして、和田珍味本店駐車場にはテントをはりまして綿菓子・かき氷・
ヨーヨー釣り・スーパーボールなどもご用意しています。お子様に楽しんで
いただけると思います。

はしま亭でも大人気の“いか焼き”やふぐの骨せんべいソフトクリームなどご
用意しています。
景色を見ながらごゆっくりどうぞ(^_^)v

和田珍味本店はお盆中、夜7時まで営業しております。
是非、みなさまお越し下さい!!
お待ちしています。


※お盆休みに入るため、次のブログ更新は8/17(月)です。

ふぐ 島根県へおかえりなさい!&ようこそ!

みなさま、こんにちは。
梅雨もあけ、暑い毎日が続きますが元気にお過ごしでしょうか。

先週から和田珍味本店は、帰省される方や、ご旅行の方でたくさんの方に
ご来店いただいております。
ありがとうございます。m(__)m
島根県におかえりなさい!&ようこそ!♪♪

和田珍味本店では、地元の海産物をはじめ、山陰の特産品を取り揃えて
おります!もちろん、和田珍味と言えば「ふぐ」です。

試食でも大変人気な、ふぐ味醂干、ふぐのくんせい、ふぐ一夜干など…
素材を吟味し、手間ひま惜しまずつくられた「うまいもん」をぜひ
お持ち帰りくださいませ。

それでは和田珍味本店!人気売上ベスト5をご紹介しま~す!!

1位 ふぐ味醂干
●和田珍味の歴史がぎゅーっとつまった「ふぐ味醂干」です。
  平成21年度、島根県大田市の誇れる商品として
「おおだブランド」の認証を受けました。
>>ふぐ味醂干を詳しく見てみる☆

2位 ふぐ一夜干
●素焼きはもちろん、てんぷら、唐揚げ、炊き込みご飯の具などなど…
  バラエティー豊かにお楽しみいただけます!
>>ふぐ一夜干を詳しく見てみる☆

3位 ふぐ茶漬け
●常温の商品なので、お土産のお持ち帰りとしてラクチンです☆
  ご飯にお湯をサッと注ぐだけで、手軽にふぐ茶漬けをお楽しみいただけますよ。
>>ふぐ茶漬けを詳しく見てみる☆

4位 ふぐそうずいスープ
●ふぐの香りがうれしい一品です♪上品なだしの味わいで、箸が進みます。
  米2合とふぐぞうすいスープ1袋を入れて炊き込めば風味豊かな「ふぐ飯」にも☆
>>ふぐぞうすいスープを詳しく見てみる☆

5位 ふぐのくんせい
●ナラの木を使用してじっくりやさしく燻しました。
  お酒が大好きな方におすすめなのがこちら!くんせいの香りがクセになります!
>>ふぐのくんせいを詳しく見てみる☆

和田珍味本店では、用途に応じて「包装」「おのし」も承っておりますよ♪
お気軽にスタッフへ声をおかけくださいませ。
皆さまのご来店を心からお待ちしております!!

ふぐ 夏休みの予定は決まりましたか?

みなさま、こんにちは。
いかがお過ごしでしょうか??梅雨が明けて、毎日暑い日が続いています。

今週はお盆休みに入り、地方に帰省されたり、旅行に出かけされる方も
多いと思います。
和田珍味本店でも、夏休みに入ると県外から来られるお客様が増えてきて
いますヨ。♪ d(⌒o⌒)b♪

和田珍味本店の一番おすすめの商品は、
おおだブランドの認証を受けた「ふぐ味醂干」です。

ふぐ1枚1枚にタレが染みわたり、独特の味と香りが作り出されています。
美しく透明な飴色を放ち、噛めば噛むほど、深い味わいが広がります。
ぜひ一度、ご賞味ください(^▽^ )

他にも山陰のお土産を取り揃えております。

山陰地方にお越しの際は、ぜひ和田珍味本店へお立ち寄り下さいませ!
お盆をはじめ、今月お休みなく営業中です。
スタッフ一同、みなさまのお越しをお待ちしております♪♪

和田珍味が自信をもっておすすめする、ふぐ味醂干はオンラインショッピング
からも通販いただけまーす!
↓↓
f01

ふぐ 本日の五十猛

みなさま、こんにちは( ´_ゝ`)ノ
イヤー暑いですね。(;´▽`A…
梅雨も明け、夏の暑さがやってまいりましたぁ~!!
ヽ( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄;)ノ



今日も曇り空ですが、気温は高いので朝から汗をダラダラかくくらいです。
思わず目の前の海に飛び込みたくなっちゃいますね~O(*^▽^*)O~♪

和田珍味本店のレストスペースからご覧いただける、五十猛の浜は海水浴も
できますので、ぜひ遊びにいらしてください。

お盆を過ぎると、くらげに刺されてしまうこともありますのでご注意を!
お早めに、海水浴を楽しんでくださいね!

Home > 2009年08月

Recent Comments
Recent Trackback
Links
Feeds

Page Top