Home > 2009年07月

ふぐ 2009年07月

ふぐ 7月も終わりです

みなさま、こんにちは(*^_^*)
今日も曇り空です!!
今日で7月も終わってしまうのですが、
あまりに涼しすぎて8月って感じがしませんね(>_<)

早いもので6月から始まりました「夏のうまいもん」も残すところ数日となって
しましました。
今日はその中から夏季限定セットを再度、ご紹介したいと思います。

●夏季限定一夜干セット
「おおしお」…ふぐ一夜干3尾・白いか一夜干2枚・のどぐろ一夜干2尾・水かれい一夜干2枚
「わかしお」…白いか一夜干2枚・水かれい一夜干3枚・甘鯛一夜干2枚・ふぐ一夜干180g

和田珍味人気の一夜干をセットにした商品になっております。
どれもとってもおいしいですよ。
家族の夕食に大切な方への贈り物に大変人気です!!

●夏季限定セット
「あおなみ」…さざえ1kg
「しらなみ」…さざえ1.5kg
「なみっこ」…さざえ1kg・あわび2個(2個で約300g)

島根県産の天然さざえと天然あわびです。
とっても肉厚ではごたえ抜群のさざえと肉厚でツヤの良い旨みの詰まった
最高級品のあわびは新鮮でとってもおいしいです。
この季節、海や山でのバーベキューにいかがですか?

8/3までがキャンペーン期間となっております。
送料無料!!お得なセットとなっておりますのでこの機会に是非、ご賞味下さい♪♪

和田珍味オンラインショップから通販お買い求めいただけまーす!

昨日のブログでも紹介致しましたが、明日は大森会場で「天領さん」が開催されます。
大森の町を練り歩く大盛行列が見ものです。
和田珍味銀山店では冷たいお茶をご用意しておりますので是非、のぞいて下さいね!!

ふぐ 夏はお祭りが楽しみですね!

みなさま、こんにちは。
毎日雨ばかり続いていますね(>_<)
平年では、海の日をめどに梅雨明けをするのですが、今年はまだのようです…

さて。
夏といえば、海水浴だったり花火大会、夏祭りと言ったイベントがありますよね!
(^▽^)v先日、今年初めての花火大会に行ってきました。
朝から天気がおもわしくなく、「どうなるかなぁ~」と心配していましたが、無事に
花火もあがり、とっても楽しかったです!

ゆずこが遊びに行った花火大会は、キララ多岐(道の駅)であった
「キララ大花火大会」です。迫力あり、超きれいでした~!
花火をとっても近くで感じられました。沢山の人が来られていましたよ。

写真を撮ろうとカメラを構えていたのですが…(^_^;)
花火を撮影するのって本当に難しいです。カシャッと撮れたと思いきや花火が
写っていなかったり、落ちかけた花火だったりと…うまく撮れなかったので諦め
ました。(T_T)

お祭りと言えば、天領さんも外せません!

大田市のお祭り 「 天 領 さ ん 」

◆ 8月1日(土) 大森会場

去年ブログでもご紹介しましたが、世界遺産に登録された石見銀山の町並みの
中、大森の町を練り歩く大盛行列が見ものです!
特設ステージでは、石見銀山天領太鼓、落語、 チンドンバラエティーショー がある
そうです★♪ d(⌒o⌒)b♪

◆ 8月2日(日) 大田会場

メイン会場を大田商工会議所駐車場として、大田市民が参加する“正調天領踊り”
“ちびっ子天領踊り”が商店街を練り歩きます♪

◆ 8月4日(火) 久手会場

約4,000発の花火があがります!屋台もたくさん出ていて、ステージショーなど
も行われますよ。県外からもたくさんの方がいらっしゃいます。
(* ^^)人( ̄ー ̄)人(^^ *) みなさまもぜひ大田市に遊びにいらしてくださいね。

ふぐ 梅雨明け

みなさま、こんにちは。(o^∇^o)ノ

毎日ムシ暑い日がつづいていますが、中国地方の梅雨明けは
いつになるのでしょうか。
来週からは、いよいよ8月に突入します!(*'-'*)
本格的な夏の到来に今年も夏バテしそうな私です…。

夏と言えば、こわいのが熱中症ですが、実は室内でも熱中症に
かかってしまうのはご存知ですか??
水分をたっぷり補給するなど、体調管理をしっかりとして今年の夏も
乗り切りたいですね!
ヽ(^▽^)人(^▽^)人(^▽^)人(^▽^)ノ

ふぐ 夏らしく「ひまわり」でお迎えしまーす

みなさま、こんにちは。
7月も残りわずか…(><)来週からはいよいよ夏本番8月ですね。

和田珍味本店でも、夏らしく「ひまわり」でお迎えしています。



ヽ(^▽^)人(^▽^)人(^▽^)人(^▽^)ノ

夏休み島根県へ遊びにいらした際はぜひ、お土産や休憩に和田珍味本店を
ご利用ください。

店内では、ふぐ味醂干ふぐのくんせい
そのまま食べられるふぐ味醂干いかの塩辛、おのみちさんの試食を
ご用意しておりますので、ぜひお試しくださいね。

また、山陰の特産品をはじめ、島根を代表する焼物、地酒もご用意しています。

そうそう!♪ d(⌒o⌒)b♪
今の季節だとレストスペースから見る五十猛の海がとっても綺麗なんです!
記念撮影はいかがでしょうか?(* ^^)人( ̄ー ̄)人(^^ *)

和田珍味本店景観コンテストも行なっておりますので、素敵な
写真が撮影できましたら、お気軽に応募してくださいませ。

ふぐ 雨が続いていますね(^_^;

みなさま、こんにちは。
いかがお過ごしでしょうか?

山陰地方は毎日雨が降っています(--;
そろそろ梅雨も明けて、良い天気になってほしいです。

和田珍味本店のレストスペースから見る海岸も、夏休みなると
例年は家族連れの方などで海水浴をする人たちで賑やかなのですが、
今年は雨の日も多いので、なかなか海水浴も出来ませんね。
なんだか海岸もちょっぴり淋しそうです…(ToT)

夕方には、雲の切れ間から夕日が一部分だけうっすらと赤くなっている
のが見えました。明日はいいお天気になるといいなぁと思っています(^▽^)

ふぐ いいお天気だと嬉しいですね

みなさま、こんにちは。
最近の五十猛は、青空が広がり絶好の海水浴日よりが続いています。
今日はちょっと曇り空ですが、和田珍味本店から見える、五十猛海岸にも
海水浴をする人がいらっしゃいます(^ー^)Y

海水浴と言えば、やっぱりスイカ割りじゃないでしょうか??
子供の頃を思い出しますね!

もうすぐ夏本番!! (^。^*))((^O^)v

海水浴の後は、和田珍味本店のソフトクリームやかき氷はいかがですか?
冷たくて美味しいですよ。
ぜひお越し下さい♪お待ちしていま~す!!

ふぐ 夏をエンジョイしましょう☆

みなさま、こんにちは。
暑い毎日が続きますが、いかがお過ごしでしょうか?
学生のみなさまは、そろそろ夏休みに入っているところが多い
でしょうね~(^▽^)羨ましいかぎりです♪

夏休みでは、海水浴などを楽しむのもいいですよね。

和田珍味本店の前にひろがる、五十猛の海でも、毎年海水浴を
楽しまれる方がたくさんいらっしゃいますよ。
あっというまに終わってしまう夏ですから、いっぱいエンジョイして
くださいね!

ふぐ 夏にピッタリお酒の詰め合わせセット☆

こんにちは(。・ω・)ノ゙
先週末には梅雨明けすると天気予報で言っていましたが…
まだまだ明けそうにないお天気です(/_<)
いつまで続くのやら…

話は変わりますが、みなさまはもうお中元は贈られましたか??

まだでしたら、こちら、なんていかがでしょうか(o^∇^o)ノ

 

夏にぴったりのお酒の詰め合わせセットです。
店頭に6種類並んでおります!!
お好みにより詰め替えることもできます☆☆
(お酒により金額が変わりますので、販売スタッフに声をかけてくださいませ)

冷やしていただくと、暑い夏でもスッキリ飲めちゃいますヨ(〃⌒∇⌒)ゞ

ふぐ テレビ放送されました!

みなさま、こんにちは。
いかがお過ごしでしょうか??
毎日雨が降りジメジメとした日が続いています。
早く梅雨が明けてくれないかなと思っています。

7月19日、日曜日の朝、中国地方で放送されている「人気もん!」
和田珍味本店が紹介されました。(^-^)/

おおだブランドのふぐ味醂干やふぐの骨せんべいソフト他、
レストスペースから見える雄大な日本海などたくさん紹介して頂きました。

当日は「人気もん!」を見ました、とレジで伝えていただいたお客様
先着5名様に「ふぐ味醂干」をプレゼントしましたが、
テレビを見て来られたお客様が多かったようで、あっという間に
プレゼントは終了しました。 m(__)m

みなさま、お近くにお越しの際には、和田珍味本店にぜひ
お立ち寄り下さいませ。
ご来店をお待ちしております!

ふぐ いよいよですよ!!

みなさま、こんにちは(^_^)v
今日は朝から大雨です…梅雨明けが待ち遠しいですね♪

今日は6/18のブログでテレビ局の取材を受けたお話を致しましたが、
いよいよ放送日が近づいて参りました(*^_^*)/

日曜の朝といえば、「人気もん」ですよね!!こちらに和田珍味も登場させて
頂きます!!あさって、7月19日の放送に登場致しますのでチェックして下さいね♪

日曜、朝9:30から、皆さまお見逃しなく~(^-^)/
(地域によっては時間帯が異なります下記を参考にして下さい↓↓)

テレビ新広島(TSS)9:30~10:00、岡山放送(OHK)9:30~10:00
山陰中央テレビ(TSK)9:30~10:00、山口放送(KRY)10:25~10:55

中国地域の魅力を紹介する「人気もん!」公式ホームページはこちらです♪

そして、7/19(日)(10:00~16:00)に仁摩サンドミュージアムで行われる
「銀の国夢まつり2009」に和田珍味も出店致します。
天領太鼓や神楽もステージで行われ、大田市近隣の旨いもんが屋台村で
実演販売されるそうです←和田珍味もこちらに出店します。

和田珍味では、おおだブランドの認証を受けたふぐ味醂干をはじめ、
水産庁長官賞商品ふぐぞうすいスープ
サッとお湯をそそぐだけでふぐをお楽しみいただける、ふぐ茶漬
ふぐ生茶漬(ふぐの身が生タイプです!)、ふぐ生みそ汁をご用意しました!

ぜひお立ち寄りくださいね。

また、神楽のお面作り体験などといったイベントもあるそうです。

子供から大人まで楽しめるイベント盛りだくさんの「銀の国夢まつり2009」、
お近くにお立ち寄りの際は、ぜひ遊びにいらしてください!

和田珍味のふぐ味醂干はオンラインショップからも通販いただけまーす!

ふぐ 暑いのは苦手です…(>_< )

みなさま、こんにちは。
今日の五十猛は、昨日に引き続きどんよりとした天気です。
ジメジメとしています。
たまに晴れの日があると、お昼から気温がぐーんとあがるので、
夏がいよいよ始まるなぁという感じです。(^▽^;;)

季節の中では、夏が暑いのでちょっぴり苦手です~(>_< )
冬が過ごしやすくて、好きですよ。雪も綺麗ですよネ。

夏は、和田珍味から見る五十猛の海が綺麗です。
V(^0^)<特に夕日がおすすめ!
冷た~い和田珍味のソフトクリームを食べながら、
暑がりの方は過ごすといいかも…?(笑)

和田珍味オリジナルふぐの骨せんべいソフトもありますよ~♪

みなさまのご来店をお待ちしております☆☆

ふぐ 石見銀山世界遺産センターへ!

みなさま、こんにちは。
毎日暑い日が続きますが、いかがお過ごしでしょうか??
和田珍味本店のある五十猛町は、とっても強い風が吹いています。

。゜゜(´□`。)°゜。雨も降りそうです…。
早くいいお天気になるといいなぁと思います。

さて。今日は9月の発行予定である、五十猛便り秋号の取材に、たいこと銀子が
石見銀山世界遺産センターへ行って参りました。
詳しいレポートは五十猛便りをお楽しみにしていただくとして…

今日はちょっとだけ!石見銀山世界遺産センターをご紹介します。

石見銀山世界遺産文化センターでは、石見銀山の歴史と技術を紹介する展示や、
文化的背景について体感ができます。
鉱山技術について、映像で見たり、たいこと銀子は「すごいね~」と
驚きの連続でした!
難しい文献を読むより、こうして音や映像で見るほうが分かりやすいですね。
ヽ(⌒∇⌒)人(⌒▽⌒)ノ



石見銀山のある大森町の、石見銀山駐車場へ駐車いただけると目の前ですvv
また、連絡バスが連日運営中ですよ(^▽^)
和田珍味銀山店にもぜひ遊びにいらしてくださいね!
冷たいお茶をご用意してお待ちしています。

たいこと銀子のレポート、つづきは秋号をお楽しみに!(*'ー'*)

五十猛便りは石見銀山を訪ねる「ふるさと風景」コーナーのほか、
おいしいグルメレシピ、おいしい旬なお魚情報などなど…
五十猛便りは見所いっぱいです。(≡^∇^≡)

バックナンバーはこちらをご覧くださいませ!

ふぐ ふぐのたたきと夏野菜がピッタリ★

みなさま、こんにちは。(´・ω・`)

本格的に夏到来ですね!
暑いです~!すごく暑い!!
私はすっかり夏バテ寸前です。ヽ(;´◇`)ノ

最近、わが家では夏野菜が出来始めました。
きゅうり、トマト、ナスなど…まだ小さいものが多いですが、
少しずつ取れるようになりました。
8月には沢山出来ます。
夏野菜はこの時期に良い食べ物だそうで、きゅうりは熱を下げると
言われています。

そんな夏野菜のきゅうり、トマトを食べやすいサイズに切って、
和田珍味のふぐのたたきと一緒にいただくのも…♪
いかがでしょうか??

ポン酢だけでなく、サラダのように和風ドレッシングであっさりいただくのも
おすすめですよ!

和田珍味のふぐのたたきです。第四十六回全国水産加工たべもの展で水産庁長官賞を受賞した、自慢の一品♪国産ふぐをさっぱりとしたたたきでお召し上がりくださいませ。

ふぐ 本日の五十猛

みなさま、こんいちは!ヾ(@~▽~@)ノ
毎日暑い日が続きますね、お変わりなくお過ごしでしょうか??
もう、すっかり夏当来の暑さにまいっています…(;´Д`A ```

いい加減に冬服をしまわないといけないな…と思いつつ、
未だに衣替えにとりかかれずにいる私です。
(・c_・ ;)

久々に本日の五十猛を写真に撮っちゃいました☆彡



最近は曇りが多いので、微妙なお天気が続いています。
でも、やっぱりいい景色ですよね。:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*:
和みますねぇ~ 一度、みなさまも和田珍味本店のレストスペースから
和んでみてくださいませ!

ふぐ 産地直送です!!

みなさま、こんにちは(^_^)v
今日も雨が降っています。
早く梅雨が明けて欲しいですね!!

今日は旬を迎えました、島根県産「さざえ・あわび」をご紹介したいと思います♪

島根県産「さざえ」
さざえと言えば立派なツノですよね。
日本海の荒波に流されないように岩礁にへばりついていたからできたものらしいですよ。
さざえは壺焼きにして食べてもおいしいですよね!!
我が家のバーベキューには欠かせない存在です(^o^)
焼きながら醤油を少々たらし、香りも良いし本当においしいです。
そして、一発でくるんと上手に身がとれたらとっても気持ちがよいです!!
壺焼きも良いのですが、私はさざえご飯が大好きです。
漁師の父が作ってくれるさざえご飯は最高です(^_^)v
是非、みなさんも島根の海で鍛えられた天然のさざえをご賞味下さい★

●夏季限定セット「あおなみ」…さざえ1kg  3600円

●夏季限定セット「しらなみ」…さざえ1.5kg  4800円


※写真は、4,800円の商品です。

島根県産「あわび」
あわびと言えば高級品というイメージがありますよね。
島根産のあわびは、島根沖の荒海の中で海草を食べて育ち、肉厚がでツヤが良く、
旨みがぎっしり詰まった最高級品なのです。
こりこりした食感がたまらないですよね。
バター焼きなんてのもおいしいですし、さざえ同様に我が家ではあわびご飯として
食卓にも並びますよ。
みなさんも最高級品の味をお試し下さい。

●夏季限定セット「なみっこ」…さざえ1kg・あわび2個(2個で約300g) 8000円




島根県産の天然さざえ・あわびは漁協より産地直送させて頂いてます。
是非、夏季限定ですのでお試し下さい!!

Home > 2009年07月

Recent Comments
Recent Trackback
Links
Feeds

Page Top