Home > 2009年06月

ふぐ 2009年06月

ふぐ どしゃぶりの雨でした(TwT。)

みなさま、こんにちは。
今日の五十猛は曇りのち、雨です。
最近は梅雨ということもあって微妙な天気ばかりですね。
昨日は本当に大雨でした!

全国的にも雨が降っていましたが、島根県は特にひどい豪雨だったんです!
ニュースで大雨の警報が出るほどです。(ToT)
私が外に出たときは、ずぶぬれにp(´⌒`。q)|||||なってしまいました。
お店にもどると体が冷えてしまって…。。。。(( T_T)

体の調子が悪くなりがちな季節です。みなさま、充分にお気をつけくださいね!

ふぐ オリジナルギフトを作ってみませんか?

みなさま、こんにちは。
いよいよ6月もあともうちょっとで終わりですね~

連日、和田珍味のお中元フェアー「夏のうまいもん」では、たくさんのご注文をいただき
誠にありがとうございます。m(__)m

スタッフ一同、みなさまのお手元に、大切な方へ、うまい山陰の「夏の」味覚がお届
けできるよう、頑張っています。「夏のうまいもん」はままだ続きます。

どうぞよろしくお願いしますネ。

↓↓↓

まだまだ夏のうまいもんは続きます!
tyu28.jpg

さて。和田珍味では、グルメギフト用としての「化粧箱」をご用意しております♪
お好みの商品をつめて、箱に入れてセットいただくのもオススメです!

(別途箱代として、冷蔵・冷凍…300円/常温…200円頂戴いたします。
ご了承ください(;_;))

あなただけのオリジナルギフトを作ってみませんか??♪ d(⌒o⌒)b♪

(*^-^)/\(*^-^*)/\(^-^* )

和田珍味のふぐ味醂干いかの塩辛手しおづくり白するめストかまぼこ丈兵衛
など、酒の肴たちを集めてセットにするのはいかがでしょうか??
お酒が大好きな方に酒の肴、おつまみとして喜んでいただけそうです☆☆

和田珍味オンラインショップでは、メッセージカード、包装、用途に応じておのしも
無料で承っております。お気軽にお申し付けくださいませ。

ふぐ 森山窯さんへ陶器の仕入れに行って来ました!

みなさま、こんにちは。
毎日暑い日が続きますね~。嫌になってきます。(T_T)

さて。今日、ゆずこは大田市温泉津町にある、森山窯さんへ陶器の仕入れに
行って来ました。(^^)V
森山窯は、温泉津町の高台に窯があり、外から見える景色は最高です。
澄んだ海に緑が生い茂った木からのマイナスインがたっぷりですv

工房の中に入ると出来たての陶器がズラリズラリ…!!
う~ん、どれにしようか迷ってしまうゆずこでした。



かわいい陶器発見!!こちらは新商品です。



和田珍味のふぐ茶漬や、ふぐぞうすいスープを食べる時に
ぴったり(^^)Vな鉢を発見しました。
贅沢な感じじゃないですか??

今からの時期、ビールを注いでグビグビ。色鮮やかな青色のビアマグと
一緒にパチリ。



焼物のビアマグはビールを注いだ時、泡が細かく立つため
ビールの苦味が緩和されるらしいですよ。
夏におすすめ!ふぐのたたきと一緒にいただいたら
最高じゃないですか??(^~^)

仕入れをしていると、どれもこれも素敵な作品で、森山窯陶器コレクションを
したい気持ちになっちゃいました。

さぁ♪今日仕入れしてきた陶器は、さっそく明日に売り場へ並びます。
ぜひぜひ和田珍味本店にご来店いただき、手にとってみてくださいませ。

なんだかとても、あったかい気持ちになりますヨ。
森山先生と奥様のお人柄が陶器に表れているようです。
皆さまのご来店をお待ちしておりまーす!(^。^*))((^O^)v

ふぐ 旬です!

みなさま、こんにちは★
今日は天気がとっても良いですね!!しかし…暑いですよ(>_<)
昨日のブログは夕日をご紹介していましたが、晴れた日(日中)の水平線も
とってもきれいです!!

澄みわたった空と海の青とそこを走る漁船など本当にきれいですよ!!
是非、見に来て下さい!!感動ですよ!!

海を走る漁船といえば大田の夏の風物詩『いか釣り漁船の漁り火』です(^_^)v
漁り火を見ると夏を感じます!!たくさんの漁船が並んでなんとも幻想的です!!

漁り火が見える今、いかは旬を迎えております。
和田珍味では魚体を傷つけない釣り物のみ使用!!鮮度も抜群!!
旬の白いか一夜干を販売しております。暑さで食が細くなる時期の健康づくりにも最適です!!
素材の美味しさが十分に生きていますので軽く焼いてお召し上がり下さい。
柔らかな食感と素材の甘みをお楽しみ頂けます(*^_^*)
夏のオススメはあっさりポン酢をつけて頂くのもおいしいですよ!!

是非、お試し下さい!!

「いか釣り漁船の漁り火」のきれいな写真がとれましたらまたアップします!!


和田珍味の白いか一夜干、今が旬です♪鮮度抜群!

ふぐ 昨日の夕日♪

みなさま、こんにちは(*^・エ・)ノ

一昨日、和田珍味本店のあるここ、五十猛町は大変な豪雨でしたが、
昨日はうそのようなとてもいいお天気でした。

せっかくのお天気なので久々に(でもないですが…^^;)、
夕日の写真を撮っちゃおう♪と考えました!

では、まず18:05の模様です(^0^)



次はこちら、18:30の夕日です…(*・▽・)



最後に19:00の夕日です(*^▽^* )とっても綺麗ですね~



この後も待っていたのですが、残念ながら雲で隠れてしまいました(w_-;
また機会があれば、和田珍味から見る綺麗な夕日を撮影したいと思います☆★

とるぱ人気ランキング日本一の夕景を、ぜひみなさまにも見ていただきたいです♪

和田珍味本店は、ただいま8月16日まで、19時まで営業しておりますヨ
綺麗な夕日が撮影できましたら、ぜひ「和田珍味景観コンテスト」にもご応募くださいませ!
豪華景品をご用意しておりまーす!!♪ d(⌒o⌒)b♪

ふぐ 本日の五十猛

みなさま、こんにちは。
今日は、朝から雨が降り続いています。
最近暑い日が続き、野山の木々も、暑さのせいなのか少し元気が
ないように感じましたが、久しぶりの雨で、元気を取り戻したように
思います。(*^.^*)

夏至も過ぎ、これから少しずつ日が短くなっていきます。
和田珍味本店から見える、沈む夕日も少しずつ時間が早くなってき
ます。今は、19:00過ぎ頃から、19:30過ぎ頃がきれいに見えます。

最近は、天候が悪い日が多いので、あまり見えないのですが…
天気のよい日には綺麗な夕日を見ることができます。
みなさま、ぜひ一度、和田珍味本店へ夕日を見にお越しくださいませ。
お待ちいたしております。 (^。^*))((^O^)v

ふぐ 宮根誠司さんがいらっしゃいましたよ(^▽^)

みんさま、こんにちは。
今日の五十猛は、朝から大雨で、ゲリラ豪雨かとビックリするほどでした。
こんなどしゃ降りの梅雨もなかなか珍しいです。

さて。昨日、和田珍味本店にとても素敵なお客様がご来店されました!
テレビでおなじみの情報ライブ ミヤネ屋の宮根誠司さんです。

宮根さんは、大田市の出身で大田市の観光大使になっていただいています。
あいにくの曇り空だったのですが、宮根さんの優しそうな雰囲気で、
お店が明るくなりました!ヾ(@⌒▽⌒@)ノ

そして、はしま亭でふぐの骨せんべいソフトを食べていただき、
「これは美味しい!!」と絶賛のお声をちょうだいしましたヨ♪
宮根さんのますますのご活躍を応援しておりまーす!!!

ふぐ 速報

みなさま、こんにちはm(_ _)m
だんだん暑くなってきましたね

6月も下旬にさしかかり和田珍味でも御中元のご注文をたくさん頂戴しております。
大変、有難うございますm(_ _)m

本日は、お中元売上ベスト5をご紹介いたします。

ベスト1 ふぐのたたき
水産庁長官受賞した「ふぐのたたき」さっぱりとしていますので
夏にとってもおすすめです!!

ベスト2  ふぐ味醂干
島根県大田市を代表する「誇れる」商品として、「おおだブランド」の認証も受けました
「ふぐ味醂干」。お酒のお供に!おやつに!御茶請けに大人気です。

ベスト3  ふぐ一夜干
水産庁長官賞受賞した「ふぐ一夜干」あっさりとした自然な味わいで素焼きはもちろん、
天ぷら、唐揚げ、ふぐ飯など、バラエティー豊に美味しく頂けますよ!!

ベスト4  のどぐろ一夜干
白身のトロと呼ばれ高級魚として大変人気です。しっとりとした柔らかな白身から
にじみ出る独特の旨みは最高です!!

ベスト5  ふぐ三昧
おおだブランド認証を受けた、ふぐ味醂干、
水産庁長官賞を受賞した、ふぐ一夜干・ふぐのたたきなど、
たくさんのふぐ製品が一度に楽しめる贅沢なセットです。


まだ御中元がお決まりでない方は是非、和田珍味の自慢の味をどうぞ!!

6月いっぱいのご予約、ご注文は全国送料半額です!


ふぐ 五十猛町の人気もん♪

みなさま、こんにちは。
五十猛は、ここ連日よいお天気に恵まれ、暑い日が続いております。
梅雨は一体どこへいったのやら?です。(^^ゞ

さて。なんと今回は!和田珍味本店がテレビ局の取材を受けたんです!
(^_^)Vパチパチ
毎週日曜日の朝、中国地方で放送されている「人気もん!」という番組
です!!和田珍味には、一戸奈美さんがいらっしゃいました。
超かわいかったです(^-^)!

ゆずこは、初めて撮影現場を見たのでドキドキワクワクな気分でした。
和田珍味一番人気のふぐの味醂干、ふぐの骨せんべいソフト、とるぱ人
気ランキング1位の景色など紹介していただけましたよ~!!

最後に一戸さんと、本店スタッフで撮影をしました。
恥ずかしくって笑が止まりませんでした(笑)

7月19日の放送です!日曜朝、9:30から皆さま見てくださいね~(^-^)

テレビ新広島(TSS)9:30~10:00、岡山放送(OHK)9:30~10:00
山陰中央テレビ(TSK)9:30~10:00、山口放送(KRY)10:25~10:55

ふぐ すごい霧がかかっていました!

みなさま、こんにちは。
梅雨だと言うのに、今日も五十猛は天気が良いです。
天気が良いと気持ち良いですね。
天気が悪いと、薄暗いうえに(><)霧も出たりするので…大変です!

最近山道を通ったのですが、霧に出くわしました。
全く道が見えなくて、身の危険を感じました( T o T )
霧の中を走行する時は気を付けていないと危ないです!
みなさまも運転には充分お気をつけください…

先週あたりの天気が悪い時に、レストスペースから外を見たら、霧で
白かったですよ!神島が見えない程に白かったです。
その日はすごく濃い霧でした。

こんなに濃い霧が出るのは本当に珍しいことです。

ふぐ 和田珍味本店のちょっとした風景♪

皆さんこんにちはヾ(=´・∀・`=)こんちぃ~
つい最近まで子猫だったシロも、もうすっかり大人になりました。
毛並みに柄が出だしてなんだか白猫でなくなった気がします。
お母さん猫は相変わらず行方不明。一匹狼風の灰色猫などの
先輩猫達に追いかけられたりと、
猫社会は色々大変なようです。どんまい(o・_・)ノ”(ノ_<。)

シロにすっかりなつかれていますが、
たまに遊びのつもりで噛み付いてくるので要注意!!

さてさて、いつものように夕日を撮影しようとしております。
先日は、いい天気ですが雲が多く早くも隠れてしまいました。
ちょっと残念∑(゚□゚;)ガーン(。□。;)ガーン(;゚□゚)ガーン!

でも、夕日からちょっと視線をずらしますと、
和田珍味本店の裏のような、隅のような場所で
ひっそりと黄色い草花が咲いていました。

昼には咲いていないんです。
夕方に写真を撮った時は一つか二つ咲き、
日が沈んだら、沢山咲きました。
次の日の朝まで咲いていました。
写真のほうがちょっとぼやけていますが、
結構かわいい花です。
昼には見られない夕方の楽しみになりました。

ふぐ 綺麗に咲きましたよ(^▽^)

みなさま、こんにちは(^▽^)
先日ブログで、ゆりの「つぼみ」についてご紹介しましたが、

和田珍味本店の事務所前で、スタッフが毎日お水をあげていると…

…ついに!!

たくさんの花がつきました!!♪ d(⌒o⌒)b♪
たくましく育ってとっても嬉しいです。



ピンク、白、黄色と、とっても綺麗で可愛らしいですよ(=^0^=)
ポカポカとしたお天気の日には、ゆりの花も嬉しそうです。心が癒されますね~!
大きく咲いた花を花瓶に入れて飾ってみたりと…これから楽しみが増えそうです。

さすがゆりの花だけあって佇まいが上品ですネ!
みなさまは、どんなお花がお好きですか?

ふぐ 和田珍味本店からの夕日がきれいです

みなさま、こんにちは。
ついに山陰地方でも、梅雨入りしました!(T_T )ガーン
洗濯物は乾かない…、ジメジメした湿気…いやになりますね~

梅雨入りしたのにも関わらず本日、五十猛は晴れ模様です(=^▽^=)
夕日もとっても綺麗にみえます!

6月から7月にかけてが、一番夕日を綺麗にみていただけます。
和田珍味本店にお越しの際は、ぜひ夕日を眺めてみてくださいませ。
営業時間も、7時まで♪長くなっております!

ふぐ きれいな夕日を待ち伏せ!

みなさま、こんにちは(。・ω・)ノ゙
最近、毎日どんよりしたお天気が続いております( ̄△ ̄)
そろそろ梅雨入りですね!

昨日もどんよりとしたお天気だったのですが、
私も和田珍味からの夕日を撮影してみよう!と、夕日を待ち伏せしてみました。

17:50の空模様です。(* ̄▽ ̄*;)




18:25の空模様です…。(* ̄▽ ̄*;;)



18:50…。(* ̄▽ ̄*;;;;)



残念ながら昨日は夕日を見ることができませんでした…
また次回!挑戦したいと思います。
みなさまも素敵な夕日撮影にぜひチャレンジしてみてください!

和田珍味本店では、みなさまの撮影した素敵な夕日の写真、
イラストを大募集していま~す♪♪

↓↓↓

和田珍味本店景観コンテスト

ふぐ 季節のお花ですよね^^アジサイ

みなさま、こんにちは。
先日、和田珍味の工場近くで「アジサイ」を見つけました。

200906091553000.jpg

青や赤に色づいたアジサイを見ると、そろそろ梅雨かなぁと
思ってしまいます(^ー^ )
わが家でも、一度育ててみたのですが、なぜか赤いアジサイが
咲いてしまいました。個人的には、青いアジサイが好きなのですが…
おそらく土の成分がアルカリ性だったので、赤いアジサイが咲いた
のではと言われ、

どうしても青いアジサイが咲いてほしい!と…思いつつ早数年…
わが家では赤いアジサイが咲いています。(^▽^;;;;

Home > 2009年06月

Recent Comments
Recent Trackback
Links
Feeds

Page Top