Home > 2008年11月

ふぐ 2008年11月

ふぐ 和田珍味、新設 御歳暮コーナー

こんにちは(・し・)

今朝の大田市は、雷がすごかったですね~・・・
いくつになってもやはり雷は怖いです(><)

安定しないお天気に振り回される最近ですが、
皆様お変わりありませんか?


さて、先日本店レストスペースの手前に、御歳暮コーナーを設置致しました★☆
御歳暮向きな箱入りギフト用の商品を、一ヶ所にまとめ
お客様が選びやすいよう、中身もロウ見本を用いて展示してあります。

u000.jpg


見ているだけでお腹がすいて来ますね~~()^^()

御歳暮どうしようかしら??とお困りの方☆

是非是非こちらのコーナーをご利用下さいませ!m(。。)m
お待ちしております♪♪

ふぐ ふぐぞうすいスープで作る、煮込みうどん♪

皆さんこんにちは(⌒▽⌒)/

私は、寒さと乾燥に負けとうとう
風邪をひいてしまいました。( ̄□ ̄;)!!
苦手なんです。エアコンとか乾燥しやすいものに
今は部屋の湿度を上げるように計画しています。(-。-;

風邪の時、私はよくうどんを食べます。
食欲がない時でも食べやすく、
昼に何もない時とかよくうどんにします。

今日は紹介するのは、

ふぐぞうすいスープを使った鍋風煮込みうどんです。

作り方は、ふぐぞうすいスープを土鍋に入れ火にかけます。
沸騰したら、(好みで最初に大根を入れ、しばらく煮ます)

大根、ぞうすいスープを煮立てていきます…

うどんと野菜などを入れ、蓋をして煮ます。
数分たったら、蓋をとって出来上がり。

お、美味しそうな、煮込みうどんの完成です!

ポン酢をつけてお召し上がり下さい。

写真は一人用の土鍋で作ったものです。(1袋で二人分)
好きなものを入れてみました。(えのき茸とか)

また、大人数用の土鍋にふぐぞうすいスープを2袋入れ、
野菜やうどんを入れて煮込めば、鍋のように美味しくて、話も盛り上がります。
ぜひ皆さんお試しください。\(⌒O⌒)/

ふぐぞうすいスープは、和田珍味オンラインショッピングでもご購入いただけます☆

水産庁長官賞受賞ふぐぞうすいスープ

ふぐ 年末と言えば!大掃除

今年も残すところ、あと1ヶ月ちょっとになりました。
皆さんは大掃除はおすみですか?
今年の汚れ、今年のうちに…(^0^)ではないですが 今から少しずつ
掃除をすれば年末はゆっくり過ごせますよ!

ここでお役立ち情報をご紹介します!!

ホームセンターなどで売られている重曹(じゅうそう)を使うと台所から、
お風呂場、脱臭など幅広く使えて大変便利です。

お値段もお手軽な重曹を試されてはどうでしょうか??(^▽^)b

ふぐ 石見銀山のある、大森町での紅葉をご紹介します♪

皆さん、こんにちは。

秋も深まり、ますます紅葉も見頃となっています!\(^0^)/
今日は、石見銀山店から、大森町の風景をお伝えいたしましょう~

城神神社

↑↑このすばらしい紅葉は、大森銀山にある、
城上神社(きがみ じんじゃ)の境内を写したものです。

城上神社は、石見銀山代官所跡すぐそばにあり、
石見銀山の安全と繁栄を願う氏神様が祀ってあります( ^0^)

天井に描かれた龍、「鳴き龍」は、有名です♪
天井の下で手をうつと、その人にしか聞こえない不思議な音が
聞こえてくるとか…???(-_- )?

和田珍味 銀山店近く 紅葉が綺麗ですね~♪

和田珍味 銀山店から見た紅葉もなかなかです。
赤、黄色の景色にかこまれて、時間を忘れてしまうくらい
ゆったり過ごせること間違いなしです。
みなさん、一度ご覧になってみてください☆

温かいお茶をご用意してお待ちしていますので、
銀山にお寄りの際は、和田珍味銀山店にも、お立ち寄りくださいませ♪

大森町から、紅葉の様子をお届けしましたっ <(^▽^)

和田珍味銀山店から、和田珍味本店は車で約15分のところにあります☆

ふぐ 本格派ホットコーヒー

こんにちは★★★
ここのところ、急激に寒くなりましたね~(><)
皆様いかがお過ごしでしょうか?

こんな寒い季節は、やはり温かいものが口にしたくなりますよね。
和田珍味本店のはしま亭では、ホットコーヒーが大人気です。

b000.jpg


挽いた豆を使用しており、淹れ方もかなりこだわっています。
本店スタッフは皆、当店主任の肥えた舌による「コーヒー試験」をクリアしているので
自信を持ってお客様に飲んで頂けるのです。

しかし!!
おいしさの秘密はそれだけではありません。
ここだけの話ですが・・・
実は、和田珍味本店を建設の際に、地下に大量のを埋め込んでいるんです!!
そのため、炭の浄化作用や、酸化の元となるプラスイオン吸収作用などにより
水自体がおいしくなっているんですよ♪♪

また、山陰の窯元から直に買い付けした、素敵な陶器のコーヒーカップも
お楽しみ頂けるポイントのひとつです!

b001.jpg


ほっと一息つきたい時に、和田珍味自慢の味を
是非一度お召し上がり下さいませ(^^)b
スタッフ一同お待ちしております★


ふぐ 霰(あられ)が空から!

みなさん、こんにちは。
日に日に寒さが増す今日この頃。
私とした事が、またまた風邪をひいいてしまい、
体調管理があまかったなぁーと反省しています/(T_T)\

久しぶりに、母のお墓参りに行きました。
北風小僧のような冷たい風がビュービュー
手がかじかみました。

空を見上げてみると青空が…。

青い空が広がっているように見えますが…

しかし、青空だった数時間後には
なっなっなっ なんと霰(あられ)がザァーザァー!

寒いはずです!
植物の上におちた霰をパチリ

ゴロゴロとした霰たち!

今年は島根に雪は積もるのでしょうか?

ふぐ 大きな柚子!

秋も深まり寒くなってきました。
みなさん いかがお過ごしでしょうか?

先日近所のおじさんに柚子をいただきました。
その柚子が、とっても大きいのに驚きました!
ふつうの柚子は、みかんんお大きさぐらいですが、
いただいた柚子は、その何十倍もの大きな柚子でした。

横に置いて比較してみました。

柚子がこんなに大きい!

↑↑いただいた時は、まだ青かったのですが
だんだんと黄色くなってきました。

この柚子は皮を食べるのだそうです。
食べ方は、皮をむき、短冊切りにして、さっとゆでます。
あとは砂糖を入れて甘く煮詰めたら
柚子のマーマレードのできあがりです!

ふぐ 本日の五十猛

こんにちは U。・×・)ノ
また急に冷え込んできましたね。
本店にも風邪ひきさんがチラホラ…

今日は工場に下りたついでに
パチリと何枚か撮っちゃいました!

波しぶきがすごいですね

風が強く海も荒れていました。

波がざぶんざぶんと打ち寄せています…

寒さに耐え切れなくなり、
車に戻ってしまいましたε=ε=ε=ε=ε=ε=「( ・□・;)」ダダダッ

それでは最後に空の写真を…

寒そうな空です~

ふぐ 和田珍味写真コンテスト2008秋★作品その1

みなさん、こんにちは!

すでに募集も終了し、入選のほうもお知らせしましたが、
和田珍味写真コンテストでご応募いただいた作品を、
せっかくですので、スタッフブログにて紹介していきたいと思います♪
たくさんのご応募、本当にありがとうございました!

(*^_^*)「いやぁ~風景写真って本当にいいものですね~」
どれも力作ぞろいで、スタッフ一同たいへん嬉しく思っております!

**************************************************

作品その1 島根県  木村 様

s000.jpg s001.jpg

木村様からは、なんと2枚も作品をいただきました!
夕方から、夜へ変わるオレンジの光が、
どこか寂しげな雰囲気で、いいなぁと思います♪
キラッと左端で光る、灯台もバッチリです!


◆和田珍味写真コンテスト2008 秋まつり
和田珍味本店のレストスペースから見る景観は、
国土交通省「とるぱ」全国ランキング1位となっており、
その景観を、皆さまで是非撮影していただこうと企画したものです★

たくさんのご応募をありがとうございました~!!

ふぐ 和田珍味写真コンテスト2008秋★作品その2

作品その2 島根県 PN 津山 のも子 様

s007.jpg

津山さまより、「曇り空でしたが絶景でした(^O^)」とコメント
いただきました♪
曇り空が残念です!素晴らしい景色を
お楽しみいただけたようで、嬉しいです★素敵な写真を
ありがとうございました!


◆和田珍味写真コンテスト2008 秋まつり
和田珍味本店のレストスペースから見る景観は、
国土交通省「とるぱ」全国ランキング1位となっており、
その景観を、皆さまで是非撮影していただこうと企画したものです★

たくさんのご応募をありがとうございました~!!

ふぐ 和田珍味写真コンテスト2008秋★作品その3

作品その3 島根県 PN うえっち 様

s004.jpg

なんとお題が「ほの暗い水の底から」…
確かに…この日は空が雲っていますね~!
五十猛も天気によっていろいろな顔を
見せてくれます。
是非、今度は天気のいい日にも
遊びにいらしてくださいませ!お待ちしてます!

◆和田珍味写真コンテスト2008 秋まつり
和田珍味本店のレストスペースから見る景観は、
国土交通省「とるぱ」全国ランキング1位となっており、
その景観を、皆さまで是非撮影していただこうと企画したものです★

たくさんのご応募をありがとうございました~!!

ふぐ 和田珍味写真コンテスト2008秋★作品その4

作品その4 広島県 平下 様


s002.jpg

今回、優秀賞を受賞した作品です。
晴れ渡った青い空が、とっても綺麗ですね!
赤い屋根がコントラストになって、一枚の完成した
絵画に見えてくる、素晴らしい作品です。


◆和田珍味写真コンテスト2008 秋まつり
和田珍味本店のレストスペースから見る景観は、
国土交通省「とるぱ」全国ランキング1位となっており、
その景観を、皆さまで是非撮影していただこうと企画したものです★

たくさんのご応募をありがとうございました~!!

ふぐ 和田珍味写真コンテスト2008秋★作品その5

作品その5 島根県 PN のぞのぞ 様

s005.jpg

山陰本線を走る快速列車、
快速アクアライナーですね!
とっても早そうに写っています♪
決定的瞬間をありがとうございました♪

◆和田珍味写真コンテスト2008 秋まつり
和田珍味本店のレストスペースから見る景観は、
国土交通省「とるぱ」全国ランキング1位となっており、
その景観を、皆さまで是非撮影していただこうと企画したものです★

たくさんのご応募をありがとうございました~!!

ふぐ 和田珍味写真コンテスト2008秋★作品その6

作品その6 神奈川県 PN 「イソタケルのこども」 様


s003.jpg

今回、和田珍味賞を受賞した作品です。
夕日が海に写りこむ色が、とても綺麗ですね!
一緒にタイトルもいただいており、「釣りをする少年」とあります。
釣り竿がすらりと海に伸びているのがわかります^^
どこか懐かしい気持ちにさせる、素晴らしい作品です!


◆和田珍味写真コンテスト2008 秋まつり
和田珍味本店のレストスペースから見る景観は、
国土交通省「とるぱ」全国ランキング1位となっており、
その景観を、皆さまで是非撮影していただこうと企画したものです★

たくさんのご応募をありがとうございました~!!

ふぐ 和田珍味写真コンテスト2008秋★作品その7

作品その7 島根県 PN みづき 様

s006.jpg

なんと携帯カメラで撮影されたという、この写真!
空に溶けた雲と、紫のグラデーションが幻想的です♪
五十猛の海は夕方のオレンジに染まる、青も非常に
魅力的!決定的な瞬間をありがとうございました!


◆和田珍味写真コンテスト2008 秋まつり
和田珍味本店のレストスペースから見る景観は、
国土交通省「とるぱ」全国ランキング1位となっており、
その景観を、皆さまで是非撮影していただこうと企画したものです★

たくさんのご応募をありがとうございました~!!

Home > 2008年11月

Recent Comments
Recent Trackback
Links
Feeds

Page Top