Home > 2008年02月

ふぐ 2008年02月

ふぐ 和田珍味本店に春がきました♪

本日の和田珍味品質第一主義は和田珍味本店スタッフがお届けしますL(´▽`L )♪

みなさんこちらを見て下さい ↓↓↓
sakura

和田珍味本店に一足早く春がきました。
これは昨日和田珍味本店スタッフで一生懸命頑張ってディスプレイしたものです。
いかがですか?春を感じていただけるでしょうか。

だいぶここ五十猛町も日が射す日が多くなってきて、春が少しずつ近付いてきているのが
肌で感じることができるようになってきました。

早く暖かい季節になって欲しいな~と思っています。

明日から、和田珍味、ならびに和田珍味本店で春のうまいもんキャンペーンを行います!!
皆様のご来店、心よりお待ち申し上げております。

和田珍味本店スタッフのオススメ↓↓↓
石見名産 ふぐ味醂干
子供から大人まで皆が大好きなふぐ味醂干は和田珍味の代表的なふぐ珍味です!!
一度ご賞味あれ!!

春のうまいもんの目玉商品の一つです!和田珍味本店には試食も出しております。

ふぐ 今日はいいお天気でした

今日の島根県大田市地方は朝からとてもいい天気でした。
今日の4時半ごろ久しぶりに夕焼けを見たような気がします。
記念に1枚↓↓↓
umi

携帯で撮った写真ですが、最近の携帯って画素数が高いので意外ときれいに撮れます。

ずっと向こうにちょこんと見えるのは大岬灯台です。
いくら晴れたとはいってもまだ回りの草がなんとも冬っぽい色合いです。

早く暖かくなって欲しいですね。




和田珍味スタッフオススメ!!↓↓


この間家で晩御飯に食べました。本当に美味しかったです!
ご飯が進みます!!

ふぐ 和田珍味スタッフのおすすめ商品

和田珍味スタッフが自信をもってオススメする、和田珍味の商品のご紹介!
2回目の今回はこちらの商品をオススメします!!
↓↓↓
ika-roru

いかロールです。

ぱっとみ、派手さがあまりないこの商品。しかしこれが旨いんですよ~~。
和田珍味のスタッフだからそりゃあ美味しい言うわな~~と思われたそこのあなた!!
一回食べてみて下さい!!

何を隠そう、私和田珍味に入る前からこの商品の大ファンでした。
この巻いてあるセロファンをはぐと、なんともいえない焙ったいかのいい匂いが・・・

そしていかロールをこのまま食べたらいけませんよ!!
食べ方の所作があるんです!

自分の口の大きさ、または食べたい大きさに手で裂いて食べるんです!
先に裂いてあるものと違って、自分の都合で裂いて食べるなんて
自分勝手な私にはピッタリ!?

ぜひ皆さんに知っていただきたい商品です!

ふぐ もうすぐです・・・

寒かった2月もあと少しで終わりますね。
今年はオリンピックイヤ~なのでいつもの年より1日多いです。

ところで3月1日から和田珍味では「春のうまいもん」と題したキャペーンを展開します!
毎年大人気のふぐ味醂干↓↓↓
f01

の春限定商品や、今が旬のえてかれい一夜干のお徳用を販売いたします!
そのほかにも様々な特典が満載ですので
ぜひ、遊びに来て下さいね!!




ふぐ うんま~~い(^^♪

和田珍味のブログで再三話題にのぼるソフトクリーム!
これです↓↓↓
ice

仕事もおわりちょっと一息・・・

濃厚で、甘くて美味しいんです。ちょっと一息つきたいときに
ほんと癒されます(*^_^*)

今日もよく頑張って仕事をしました!
全国の皆様、今日も一日お疲れ様でした!

あすも頑張りましょうね♪

家に帰ってお疲れ様のいっぱいを和田珍味のこちらの商品がお供します
↓↓↓
■和田珍味スタッフおすすめ■↓↓↓
u

水産庁長官賞を受賞したふぐ一夜干はシンプルなゆえに奥が深いです

ふぐ 昨日あまりにも寒かったので・・・

昨日は吹雪いて風も強く・・・
そして今日もとても寒いです・・・(-_-;)いつまでたっても冬が終わりません。
昨日余りにも寒かったので、我が家ではコレをしました↓↓↓
水産庁長官賞受賞ふぐぞうすいスープ

ぞうすいをたべた訳ではありません。
このぞうすいスープを使って、鍋をしました。平たく言えばふぐ鍋です!
食べに行ったら何万円もかかるふぐ鍋を、我が家で手軽にいただきましょうよ!

用意していただくのは、鍋(当たり前)ふぐぞうすいスープ2袋、お好みの野菜、ふぐ一夜干、
ポン酢。

鍋の中にふぐぞうすいスープのもとを入れて、野菜を煮込み、最後にふぐ一夜干を入れて
ぐつぐつにて後は食べるだけ!

簡単なのに温まる!!
ポン酢でいただけば、あっさりと美味しいふぐ鍋です!!

そして最後はぞうすいにしていただきました(^^♪

ご馳走様でした。我が家は最近ゆず胡椒にハマっているので
それを付けながら食べました。

最高です!是非皆さん今度試してくださいね!!

ふぐ 本日の五十猛

本日の五十猛、最高に寒いです・・・(T_T)
見て下さい、この海と空の色・・・↓↓↓
umi

歌で例えるなら、演歌調な感じがしませんか?

演歌が似合う日本海・・・著作権の問題等があるので歌詞などは書きませんが
本当に歌いだしたくなるぐらいあれまくっています。

しかも外は吹雪いているんです。
昨日とは打って変わって風も強くとにかく寒いです。

この寒空の中、携帯でパシャととってみました。
寒さが伝われば嬉しいです。

ふぐ 私のお気に入り( ̄▽ ̄)ノ

↓↓↓ここは和田珍味本店の陶器売り場です(^^♪
touki

売り場の中でも特にお気に入りの場所です。
普段買い物に行っても、陶器売り場だったら寝泊りできるぐらい
大好きなんです。
島根県内の有名な窯元6箇所の作品を置いてあるんです。

ここの売り場に来るとこのお皿にあんなおかずを盛り付けて・・・
などと空想の世界が広がっていきます(^^♪(仕事もちゃんとしてますよ)

中でも私のお気に入りの陶器は
↓↓↓
hando

これです!
これは「はんど」と言って水かめです。これはとっても小さいんですが
大きなものまでいろいろとあるんですよ。
大田市温泉津町の特産品でもあります。

今コレに何を入れようかと、あれこれ空想中です。

お店に来られたら皆さんもぜひ一緒に空想しませんか?
たくさんの品揃えでお待ちしております。

ふぐ

本日の五十猛です↓↓↓
umi2

昨日のご紹介した日本海の画像とは打って変わって本日の五十猛はこんなに静か・・・
信じられません!
これが同じ海でしょうか。
今日は昨日と違って打って変わってとてもいい天気です。
うっすらと飛行機雲も見えます。
とっても穏やかな本日の五十猛町です。

外に出ても風が割りと暖かくてとても気持ちのいい天気でした。
皆さんのところはどうでしたか?

ふぐ これぞ冬の日本海!

まぁみなさん↓↓↓見てみて下さい!!
umi

コレが冬の日本海です。白波がたっています。
ザブンザブンとものすごい音で波打っています。

和田珍味本店からこの見ることが出来る四季折々の日本海!!
この景色は国土交通省の「とるぱ」の認定を受けているんですが
な、なんと・・・!!

和田珍味本店から見えるこの景色がとるぱ人気ランキングで
第1位を獲得しました!!

パチパチパチパチ~~!!

すごいです!!和田珍味の従業員は毎日この景色を見ることが出来ます(ちょい自慢)

みなさん島根県へ観光に来られた際にはぜひ、和田珍味本店へどうぞ!
二度と見られない景色がすぐ目の前に広がっていますよ。

ふぐ 和田珍味のスタッフのおすすめ商品

これから定期的に和田珍味のスタッフによる和田珍味のおすすめ商品をご紹介していこうと思います。
今日はその1回目です。
記念すべき1回目!!やっぱり和田珍味といえばこれです!!

■和田珍味スタッフおすすめ!↓↓↓■
f01


今や全国的にも有名になってきた和田珍味のふぐ味醂干。
ふぐ味醂干は和田珍味が手がけたふぐ珍味第1号です。

ふぐ味醂干で使うふぐは一枚一枚手仕事でさばき、
オリジナルの門外不出のタレの中に漬け込みます。

しかもただタレに漬け込むのではなく、季節やふぐの状態によって
タレの割合を変えるという細心の注意をはらって作り上げています。

そしてタレを染み込ませると時間をかけて乾燥させていきます。

大変な時間をかけて作り上げるふぐ味醂干はて今も尚進化し続けている
和田珍味の自慢の逸品です。

子供から大人まで幅広いファンの方々に常に喜んでいただけるようにと
毎日熟練の和田珍味の職人の手が休まることはありません。




ふぐ おいしそうでしょ~~

本日、和田珍味従業員は1日早い「ふくの日」でした♪
それでお昼に皆で↓↓↓を食べました~~♪
siru

ちょっとピンボケしてますが、ふぐの身がた~~っぷりです(^^♪
ふぐからいいダシが出ていてこれがまたおいすい~~~ヾ( ̄∇ ̄=ノ
今日は朝からとても寒かったので、みんなコレを食べて
心も体もポッカポカです(*^_^*)

かねてから告知していましたとおり、明日は2月9日ふくの日です。
和田珍味では日頃お世話になっている皆様やふぐに感謝をすべく
ふぐ鍋汁を和田珍味本店でお出しします!!

2月9日、10日は和田珍味本店へお越し下さい!!

従業員一同ふくを持ってお待ちしております!!

ふぐ鍋汁から生まれた逸品!!

水産庁長官賞受賞ふぐぞうすいスープ


みなさんぜひ和田珍味本店に寄って下さいね~~

ふぐ きれいです(*゚▽゚*)

今日の五十猛の風景です↓↓↓
niji

きれいでしょ~~(*^ワ^*) 本日五十猛町の海にきれいな虹が
かかっているのを発見しました。
これは皆さんにお知らせしなくては!と思いカメラでパシャ。
なかなかきれいに写せたかと思います。

本日、今年初めての積雪で、とても寒いです。
和田珍味本社工場前の砂浜も
うっすら雪が積もっています。

和田珍味本店から見えるこの海の風景は、国土交通省の「とるぱ」の
認定も受けるほど美しく、なかなかの人気スポットなんですよ(*^-゚)v

また、みなさん是非いらっしゃってくださいね~~♪
お待ちしております。

■今日のように寒い日には特におすすめ■↓↓↓
水産庁長官賞受賞ふぐぞうすいスープ

今週はずっと雪模様でしたね。寒い時はぞうすい食べて温まりましょ(^-^ )

Home > 2008年02月

Recent Comments
Recent Trackback
Links
Feeds

Page Top