Home > 銀山ヴィレッジスタッフブログ

ふぐ 銀山ヴィレッジスタッフブログ Archive

ふぐ

皆さん、こんにちわ。
今日は肌寒い1日でした。急に冬がきたのではと思うくらい、観光客のみなさんもジャンパーを着ている人が多かったです。

大森城上神社のお祭りも無事に終わって、これからは紅葉の見頃となります。
イチョウや紅葉が本当に鮮やかに色づきます。
是非、見に来てください。

これからは、あったかいお鍋の時期ですね。
ふぐぞうすいスープを使っておいしいお鍋を召し上がって下さい。

b672.jpg

ふぐぞうすいはこちらから

ふぐ 大森でお祭りがありました!

みなさん、こんにちは!
今日の島根県は、とっても天気が良いですよ~

19(日)大森・城上神社のお祭りがあり、御神輿が出ました。
めったに見る事がない珍しいものです。
後からは子供神輿もついて歩いていました。
小さい子供さんの声が大森の町並みに響いてにぎやかでした。
一番後ろからは獅子も歩いていました。
昔はお正月にテレビで見ているだけでしたが、間近に見れて、そして、頭を噛んでもらいました。
何かいい事があればいいですね。

まもなく10月も終わってしまいますが、11月に入るとお歳暮のご案内が届きます。
今年もどうぞよろしくお願いします。

20141019140451.jpg 20141019140435.jpg

ふぐ 一気に涼しくなりましたね

皆さん、こんにちは!!
台風18号が通過して気温が17℃になってしまい、風邪をひかぬよう
あわててカーディガンを出して着ました。

皆さんも急な気温の変化で風邪などひかぬようにに気を付けてくださいね。

さて話は変わりますが、和田珍味の本店では今月12日(日)、13日(月)秋まつりを開催します。
あたたかい名物ふぐめし、ふぐ鍋汁の他、ギターの生演奏もありますよ。
どうぞお越しください!!お待ちしております^^

秋まつりについて詳しくはこちら

ふぐ "故郷の秋"をお楽しみください^^

皆さん、こんにちは!!
9月も終わり、いよいよ食欲の秋、10月に入ります。

私のいるここ銀山店も行楽シーズンでお客様が多くなってきています。

"かえで"も少しですが色づいてきました。
キンモクセイノ甘い香りが街中にただよっています。

また、和田珍味本店からの五十猛の海の青さもとっても素敵です。
白い船が浮かんで、のどかな風景を楽しめます。

この時分は、脂ののった一夜干を焼いて熱かんで一杯、なんてのもいいですね^^

果物もおいしい季節ですし、本当に"故郷の秋"を満喫されてみてはいかがでしょうか!


「秋のうまいもん」キャンペーン実施中♪
↓↓↓
「秋のうまいもん」キャンペーン実施中♪


ふぐ 31日は「天領さん祭」です♪

皆さん、こんにちは!
お盆前からずっとじめじめな天気で、
快晴のスカッとした日がなくて残念な今日この頃です。

銀山も夏休みの親子連れのお客様が多いです。

31日(日)には、毎年恒例の「天領さん祭」が
やって来ますよ!

今年も色々なイベントがあり、
ここ大森では「石見銀山大盛行列」が14時頃に
町並みを通られます。必見です。

ぜひ大森へお越しください。

Home > 銀山ヴィレッジスタッフブログ

Recent Comments
Recent Trackback
Links
Feeds

Page Top