Home > 今日の五十猛

ふぐ 今日の五十猛 Archive

ふぐ 神島を眺めていました☆

みなさま、こんにちはヾ(・ω・`)ノ
いいお天気が続きます☆
このまま春になってくれればうれしいですね♪♪

昨日の五十猛の海は波もなく、久々に穏やかでした☆:*・゚(●´∀`●):*・゚
和田珍味本店レストスペースから見える、神島をパチリと撮影!



小さくて見えにくいのですが、神島には釣り人の姿も見られましたΣ(゚ロ゚」)」
白く点に見えるのが、船でしょうね~
大漁だといいですね♪



神島は、スサノオ伝説にもあるように、スサノオノミコトと
息子である五十猛命(イタケルノミコト)らが、
新羅の国より渡来したのがここ、五十猛の神島だと言われています☆

神島では昔、サザエがよく取れていたそうです☆
かさごなんかもよく釣れそうですね!!

神様からの贈り物かもしれませんね♪♪
もっと暖かくなれば、毎週のように神島には釣り人の姿が見られるようになります!!!
釣り人の姿を見ながら、レストスペースでのんびりコーヒーを飲まれるのも
たまにはいいですよd(。ゝェ・´) 一緒に大漁を応援しましょう!

ふぐ 本日の五十猛♪(●^o^●)

こんにちは(。・ω・)ノ゙♪
日に日に寒くなっていきますね・・・
我が家は先週ようやくこたつを出しました!!!!!
癒されますねぇ(*´ェ`*)

昨日久しぶりに夕方の空の写真を撮ってみました☆



夏の夕日のキレイな時期には少しおとりますが、これはこれでキレイです!!
薄ピンクと水色のグラデーションがなんとも言えないですね(*∩ω∩)
そんな風景を撮っていると、運良くJRが来ました♫♪
急いでカメラを向けたのでちょっとぼやけていますが、きっちり写真に収めました★



急だったので定かではないですが、特急スーパーまつかぜ12号 だったと思います!!
この風景に列車とは、なかなかオツな感じでいいですネ(*´(エ)`*)♪

今日のぷくりんはこちら・・・



体の星模様とつけ(?)まつ毛がとってもキュートです((* ・・*)
真っ赤な唇もセクシーですね●¨●

ふぐ 本日の五十猛

みなさま、こんにちは(。・ω・)ノ゙♪
寒いです (((((((o゚Д゚o)))))))
今朝はグンっと気温がさがり、目覚ましがなっても
なかなか布団から出られませんでした(^ー^;)
今年の夏が暑すぎたせいか、20度でも寒く感じて
しまいます!!

今日は久しぶりに青空が顔を出してくれましたヽ(・∀・)ノ♪
写真では分かりづらいですが、少しづつ紅葉もはじまり
秋の気配を感じる今日この頃でしたo(∪・ω・=)⊃

今日のぷくりんは・・・・・
右のヒレだけがカラフルななんとも
個性的なぷくりんです☆☆

19-30.jpg

ふぐ 夕日がキレイです!

みなさま、こんにちは。
9月に入ってもまだまだ暑いですね。
暑さに負けず、がんばっている私ですが、
最近楽しみな事を見つけました!

それは和田珍味本店から見える、夕日です(^^)
今までも夕日はキレイだったのですが、
9月に入ると、また違って見えるんです!
ぜひみなさまも、見に来て下さいね!



今日のぷくりんは、涼しげな色合いとお腹の水玉が
ポイントですvv

ふぐ ふぐだし茶漬が人気です(^-^)

みなさま、こんにちは。
週末は雨が降り続いていましたが、
今日は午後から天候が回復して、少しよいお天気になりました(^^)

和田珍味本店では、はしま亭メニューとして
7月から土、日、祝限定でふぐだし茶漬を始めています。
昨日の日曜日は、地元の新聞でふぐだし茶漬けを
ご紹介いただきましたので、お昼頃には
ふぐだし茶漬けを召し上がられるお客様でにぎわいました(^^)

今週末は、度、日、月の3日間行いますのでぜひみなさまもお近くに
来られましたらお立ち寄りください。
ふぐだし茶漬けをお召し上がりくださいませ!
スタッフ一同、心よりお待ち致しております。



Home > 今日の五十猛

Recent Comments
Recent Trackback
Links
Feeds

Page Top